カテゴリ:タイタニック3D( 105 )

 

3Dタイタニック トレーラー

Thanks!!! Eve!!!!!!

わーーーーーーヽ( ゚∀゚)ノ
キレイな画質ですー♡
来年はジャックレオと映画館で会えますねー(*´ω`)

Titanic 3D 2012 "officielle bande annonce"


Titanic 3D trailer 2012
http://vimeo.com/13411391


Titanic 3D Teaser Trailer

  by leonardo_D | 2011-01-27 20:24 | タイタニック3D

3Dタイタニックは 2012年4月15日公開→4月6日へ

まだまだ先のお話ですが。。

http://www.hollywood-ch.com/news/10060407.html?cut_page=1より一部転載

キャメロン監督は「我々は3D化に何ヶ月もの時間と大金を費やしているが、
手抜きの仕事をしてしまうと作品はすぐに廃れてしまうものなんだ」と本作への意気込みを語っている。

タイタニック号が沈没した1912年4月15日から100年目にあたる2012年4月15日に映画を公開することも明らかにした。

ーーーー追記 2011.5.20

2012年4月6日に世界同時公開へと正式発表がありました☆
3Dタイタニック 世界同時公開 2012.4.6


------関連エントリー

3Dタイタニックは 2012年の 「春」 公開かも。
2012年 3Dタイタニック公開?!
3Dタイタニック、すでに着手〜
ジェームス・キャメロン監督が・・

  by leonardo_D | 2010-06-04 12:41 | タイタニック3D

3Dタイタニックは 2012年の 「春」 公開かも。

公開は2012年頃と、言われていた3Dタイタニックですが、具体的な時期が明かされたようですぅ〜
「春」ということなので、今頃かしら。
2年後は、3Dタイタニックのジャパンプレミアで大騒ぎしてたりしてぇ〜?!( ゚∀゚)

映画.comより

ジェームズ・キャメロン監督が、かねてから構想中の「タイタニック」の3D映画化について、2012年春の公開を目指していることを米USAトゥデイ紙とのインタビューで明かした。

豪華客船タイタニック号が大西洋への処女航海で氷山に衝突して沈没、 1500人以上の死者を出したのが1912年4月のこと。2012年春は、それから100年目の節目となる。
キャメロン監督もそのことを意識したうえで 3D化の作業に取り組んでいるようだ。

「タイタニック」の場合、もともと2Dで撮影したものを3Dへと変換することになるが、既存の作品を3Dに変換した場合のクオリティについて聞かれたキャメロン監督は、最新作「アバター」のように最初から3Dで撮影された映画に比べると、「2.8Dぐらいの仕上がり」とコメント。それでも、「うまく行われるかぎり、そして監督本人、たとえば『スター・ウォーズ』ならジョージ・ルーカスが、『ターミネーター』なら私が企画の中心となるかぎり、積極的にやるべきだ」と語った。


ーーーー関連エントリー
2012年 3Dタイタニック公開?!
3Dタイタニック、すでに着手〜
ジェームス・キャメロン監督が・・

  by leonardo_D | 2010-03-15 12:55 | タイタニック3D

2012年 3Dタイタニック公開?!

「アバター」で、3D映画が大ヒット中のキャメロン監督ですが、「タイタニック」の3D化を
2012年に公開する予定らしいです〜ん☆
確かに過去の記事を漁ったら、7月に、すでに90秒のクリップを3Dにしてみたんだが、それが実にゴージャスで驚異的な出来だった。そして、全シーンを製作する作業は1年半掛かる。なんて言っているし、本当に実現しそうですね☆

日本では「アバター」は明日からの公開ですね。

msnシネマトゥデイより

21日、映画『アバター』で来日したジェームズ・キャメロン監督が、今後の展望や次回作についての最新情報を教えてくれた。
すでにアメリカで同作が公開され歴史的大ヒットを記録、間違いなく時の人となり、今後の活動情報に注目が集まっているだけに、本人自らが語る今後の予定は気になるところだ。

 構想14年の歳月を掛けて、最新のテクノロジーを開発し見事に夢の3D映像を作り出したキャメロン監督。
その努力とこだわりの結晶は、『アバター』という作品になり、ついにわれわれの前にその全ぼうを明らかにする。
革新的な技術を駆使した映像世界は、3D映画という新たな歴史を築き上げた。
これにより、いやおうなしに注目の的となるであろうキャメロン監督が、早くも今後の予定について明かした。

 同作がヒットすれば、もちろん2作目、3作目などの続編の可能性もあるというが、目下のところキャメロン監督が夢中になっているのは、過去に発表した自作の3D映画化だ。
考えてみれば、映画『アビス』に登場する未知の生命体や、映画『ターミネーター』のターミネータたちなど、3Dで観たら迫力も美しさもより楽しめるであるSF 映画が目白押しだ。
そんな中でキャメロン監督が最も3D化を熱望するのは、映画『タイタニック』だという。

 『タイタニック』を3D化したいということは、今年の7月にサンディエゴで開催されたコミック・コンですでに発表されているが、その具体的な進行状況がキャメロン監督の口から明かされた。

アメリカでの公開は2012年ごろを予定しており、すでに一部のラフ映像は出来ており、その仕上がりは上々のようだ。
「3Dで観る(レオナルド・)ディカプリオ」を楽しみにしてて(笑)」とちゃめっ気たっぷりに語るキャメロン監督は、自身の作品を3D化することが楽しくてしょうがないといった様子だった。


ーー
わー♪
3D化されたレオちん、早く見たいですぅ〜ヽ( ゚∀゚)ノ♪
ちょっと前にレオに対し、辛口コメントを言っていたキャメロンですが、でもレオの看板で宣伝するのかいっ(怒)

過去の関連エントリー
3Dタイタニック、すでに着手〜
ジェームス・キャメロン監督が・・

  by leonardo_D | 2009-12-22 11:56 | タイタニック3D

3Dタイタニック、すでに着手〜

みけ様、ユタ様、ありがとう〜♪

キャメロン監督は来年「タイタニック」の3D化をメインプロジェクトとするそうです〜☆
もっと迫力満点、レオの魅力満載になるのかな〜( ゚∀゚)
楽しみです!

eiga.comより

[eiga.com 映画ニュース] 
ジェームズ・キャメロン監督が、フル3Dの新作SF映画「アバター」のフッテージと共に米サンディエゴのコミコンに参加、英エンパイア誌のインタビューに答えて、興行収入ランキング歴代1位に君臨する97年の大ヒット作「タイタニック」の3D映画化構想があることを明かした。

キャメロン監督は、「すでに90秒のクリップを3Dにしてみたんだが、それが実にゴージャスで驚異的な出来だった。
だから来年は、『タイタニック』の3D映画化をメインのプロジェクトに考えている。
もちろん、撮り直すわけではなく、3Dに変換する作業になる」と、すでにプロジェクトに着手していることを認めた。

さらに、ほかの作品の3D化も考えているのかという質問に、「実は『ターミネーター2』を3Dにしたら面白いだろうとみんなで話していた」と返答。
その理由について、同監督は、あくまでも自分のなかでの基準だがと前置きをしたうえで、「たとえば『エイリアン2』は、製作当時のものとしては優れた作品だと思うが、視覚面で現代の基準に見合っていない。
その点、『ターミネーター2』には、時の試練に耐えうる力があると思う」と語り、最後に、「そういう意味で『トゥルーライズ』もノーだ。だけど『タイタニック』は絶対だよ。
私自身が3D版『タイタニック』を見たいんだ!」と、この企画に対する熱い思いを吐露した。

ーー
シネマトゥデイより

キャメロン監督は、『タイタニック』を3Dにするためのテストを数分のクリップで行い、それが素晴らしかったために全シーンを製作するとのこと。しかし、その作業は1年半掛かるそうだ。

  by leonardo_D | 2009-07-30 19:19 | タイタニック3D

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE