人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタバレ&妄想入りのディパーテッド_その2

その1からの続き・・

コリンの野望の象徴のような議事堂。
議事堂が見えるマンションに引越しを決めるとき、ヨダレをたらさんばかりに
口をポカーンと開けて議事堂に見とれているコリン。
幼い頃からコステロに
「自分の道は自分で掴み取れ。望めが叶う。警官でも犯罪者でも銃を持てばやることはひとつだ」 と、目的を叶えるための手段は選ぶな。と、叩き込まれている。
幼い頃から洗脳して、悪いことでも罪の意識を感じない人物に育てたのよね。
コステロもアイリッシュ系でまともな仕事につけなかったものの
ワルをして周りから一目おかれるマフィアにのし上がった人物だ。
コリンはコステロの警察の情報を流し、コステロから仕組まれた犯人を検挙したりして
警察内でも地位をあげていく。

潜入捜査も1年が経ち、クイーナンとディグナムと密会し、いつまでこんなことを続けるのかっと
怒り爆発するビリー。
追い討ちをかけるようにディグナムが憎まれ口を叩く。
ビリーはディグナムを殴りつけるけれど、もっと殴ってしまえ!と、このときは心の中で思ってました。
車の中で、コステロを早く逮捕しろ。と怒り狂うビリー。
ビリーに警察内部にコステロのネズミがいるということを知らせる。
現場を押えられない警察におかしいと思っていたビリーも、ネズミの存在を確信。
ますます窮地に立たされいく・・
かわいそうなビリー・・(涙)

いよいよマイクロチップの取引にコステロが動く。
警察もこの取引の現場を押えようと動き出す。
でもぉ、コリンがコステロに警察の動きを教えやがる。
コリンは携帯電話のメールでコステロに「携帯電話を使うな」と連絡する。
コステロは手下に「携帯電話の電源を切れ」と指示。
ビリーも電源を切ります。
このときジーパンの後ろポケットから携帯電話を取って電源を切り、またポケットに
携帯を仕舞うシーンがかっこいいのー☆
なんでもない一連の動作がかっこよく見えちゃうのよね。 ビリー! ス テ キ ☆

警察に情報を入れるため、一度、携帯の電源を入れメールを送るビリー。
不安になりながらも、このチャンスを逃すまいとする目の動きの演技がイイ~!
ドキドキしちゃいます。

しかーし、、コステロ側にもコリンによって情報は筒抜け。
まんまとコステロを取り逃がしてしまう・・
あーん。じれったい!

マドリンとお茶を飲んでいるビリー。
マドリンは恋人と真剣に付き合っているけれど、ビリーとお茶をしていることは
コリンに嘘をつくという。
事を荒立てないために嘘をつくというが、ビリーにとっては脈有り!と、思わせてるよね。
なかなかのテクです。
マドリンとの会話を真剣な表情で聞き入るビリーがかわいい♪
ニヤけた表情もあり、目をギュっとつぶってみたりしてかわいい♪
これだけ真剣に自分の話しを聞いてくれて、コロコロ変わるビリーの表情をみるのは
飽きないだろうなぁ~♪
反応がかわいくて、ちょっかい出したくなるわーw

マドリンはコリンの家に荷物を運び始める。
マドリンの幼い頃の写真を部屋に飾らないというコリン。
知り合いも来るし写真は見られたくないという。
ビリーはマドリンの家を訪れた時に、この写真を見つけ、より見やすい高いところへ
写真を飾りなおすというのに、大違いの行動だ。
コリンとマドリンの関係には愛情はなかったのかも?!
「人」として見ているのではなさそう。
マドリンは暴力事件を起こし通院しているビリーとは、将来的なことは考えられなかったのかもしれないけど
愛情があったのはビリー&マドリンのカップルのほうだったみたいだ。
良かったねー ビリー♪
暴力事件も潜入捜査するための偽経歴だし、捜査が終わったらコリンからきっと奪えるよ~♪
本当は犯罪者どころか、潜入捜査が終われば表彰されるリッパな警察官なのだ! 


警察側とコステロ側のネズミ探しが本格化してくる。
ビリーもコステロに疑惑を掛けられる。 が、 コステロはビリーを信じたい気持ちも
あるように感じた。
ビリーの叔父さんジャッキーは信用できる人物だったし、ビリーの父親はコステロ側につかなかったけれど信念の強い人だったようだ。
ビリーは頭の回転の良さや度胸を見込まれ、金儲けのためにコステロに付いたけど、
ビリーの父親はお金が一番大切なものではないと言う信念を貫いた。
実はそういった男が一番強いのだ。と、コステロは言っていた。
その息子のビリーが汚い裏切りはしないんじゃないかという気持ちもあったんじゃないかな。
でも、なぜコステロの縄張りにビリーは姿を現してきたのか。
裏切るようにも思えるし、裏切るような奴じゃないとも思える。
(セリフはかなり違うかも 似たようなセリフを言っていた記憶が・・よく覚えてないw)

ネズミが誰だかわからないコステロは、頭が狂ったかのように血だらけになっていたり
コカインを女にぶっかけている・・  怖い・・

コリンもネズミ探しに躍起になり、コステロ一味の社会保険番号の情報をくれ。と言い、
そのモノの言い方がコステロの逆鱗に触れる。
そんなコステロをちょっと疎ましく思えてきているコリン。
でも、ネズミを炙り出さないと自分の身もヤバイ。 コリンも必死だ。 

上納金の取立ての最中、ビリーはコステロがSIUに情報を流していたのだけではなく、
FBIにも情報を流していたということを知る。
ネズミがいっぱいだ・・

コステロの手下達は店に呼ばれ社会保険番号を紙に書けといわれるがビリーは書けずにいる。
ネズミと疑われるなんてバカバカしいといった素振りで店をでていってしまう。


不安を和らげたいのか? 雨の中、マドリンの家へ行くビリー。
マドリンの顔を見ると、家にまで来たらやっぱりマズイかな。と思い直し帰ろうとするが
マドリンに帰ることはないと言われる。
引越しの準備中ということが部屋を見てわかり、もうすぐ彼氏の家に引っ越すことを知ってしまったビリー。
落ち着きがなくなり残念そうな表情。でもそれを無理に繕おうとしている顔がかーわいいのだっ!
そんな素直な反応がマドリンの胸にメガヒットしたのかもしれない。

そして、マドリンとビリーはあっさりベットイン。 (患者といいのかよっ)
このベットインは伏線になっていくかんじ。

コステロは、ネズミ探しの為の手下が記入した社会保険番号を書いた紙をコリンに渡す。
その尾行をしていたビリー。
惜しくもネズミの顔を見ることができなかった。
尾行されていたと感じたコリンは一般人を刺したりするのよねぇ。
ひどい男だわぁぁ
↑こう書いてしまうと緊迫感がまるでないけど。。
かなり緊迫したドキドキシーンでした!!


続きはまた あとで~

  by leonardo_D | 2007-02-12 20:07 | ディパーテッド

<< ネタバレ&妄想入りのディパーテ... ネタバレ&妄想入りのディパーテ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE