人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面の男

仮面の男_d0007144_1812740.jpg
製作・監督・脚色: ランダル・ウォレス
製作: ラッセル・スミス
撮影: ピーター・サシッキー
音楽: ニック・グレニー・スミス
出演: レオナルド・ディカプリオ/ジェレミー・アイアンズ/ジョン・マルコヴィッチ/ジェラール・ドパルデュー/ガブリエル・バーン/アンヌ・パリロー
製作国:アメリカ 1998年

仮面の男_d0007144_22412692.jpg

17世紀のフランスの暴君ルイ14世に立ち向かう三銃士と
仮面をつけて幽閉されていたルイ14世の双子の実弟のお話です。
この作品でも双子の設定で一人二役演じているんですが
顔はまったく同じでも内面からでてくる表情や演技でどっちが兄で弟か
ばっちりわかります。 演じ分けがすごいー
暴君ルイの時は眉間に常に縦じわが刻まれていて威圧した態度。
フィリップのほうは、おどおどとした自信のない表情。
それもそのはず。
双子が産まれてしまって将来の財産争いになるのを危惧し、
弟のフィリップはすぐに田舎に預けられ育てられていた。
そのうち弟の存在を知った兄は、弟を生きたまま抹殺するために、
鉄仮面をつけ牢獄へいれてしまう。
何もわからず鉄仮面をかぶされ、また訳もわからず救助され
自分の生い立ちを聞かされ、いきなり王の血をひく身分だと言われて動揺してしまいます。
この表情、立ち振る舞い、全てにレオ様の演技が光ってます!

渋いおじさま俳優さんも枠を固めているので、とても豪華な映画でした。
17世紀のフランスの衣装やお城が美しい♪
テンポも良くておもしろかったです。

この映画が封切りになったときは、まだタイタニックが上映されていたのです。
もうすでにタイタニックは何週も1位を独占していたのですが、
ブレイク後のレオ様第二弾ということで注目を浴びたと思います。
でも、仮面の男は初登場第二位でした。
1位はタイタニックでした。 タイタニック強い。。!

  by leonardo_D | 2005-03-20 22:41 | レオの映画

<< ザ・ビーチ セレブリティ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE