人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジャンゴ」 クランクアップ☆

「ジャンゴ」の撮影が終了し、これから編集作業に入るもよう〜☆

CIA☆映画中央情報局様より転載

クエンティン・タランティーノ監督と「パルプ・フィクション」(1994年)以来となるチームを組んだプロデューサーのステイシー・シェアが、同監督の最新作「ジャンゴ・アンチェインド」の撮影が無事に終了し、クランクアップしたことを発表してくれました…!!
南北戦争以前のアメリカ南部を舞台に、レオナルド・ディカプリオが悪役をつとめ、ジェイミー・フォックスのジャンゴと対決するスパゲッティ・ウエスタンは、カリフォルニアのアラバマ・ヒルズとシミ・バレー、ワイオミングのテトン、ニューオーリンズなどでロケを行い、撮影日数は126日以上にもおよんだそうです。

しかし、それにしても、「ジャンゴ・アンチェインド」の全米公開が今年末12月25日に決定していることを思うと、タランティーノ監督はこれから約5ヵ月足らずの間に超特急で映画を仕上げなければなりませんが、もうひとりのタランティーノとも言える相棒のフィルム・エディター、故サリー・メンケさんを2010年に失い、彼女の助言なしで作る初めての映画だけに、ちょっと心配ですね。「キル・ビル」(2003年/2004年)で、サリーさんの助手をつとめたフレッド・ラスキンのカッティングの腕前に期待しましょう…!!


〜〜

アメリカでは12月25日から公開ですものね☆ 
編集作業は大忙しでしょうね〜。(^_^;)
それに加え、タランティーノ監督の映画のすべてにクレジットされていた相棒のサリー・メンケさんはお亡くなりになってしまったんでしたね...。
L.Aで45度という歴史的猛暑の日、お散歩中の出来事だったと思います。
この猛暑が死因と言われていますね。
非常に残念な出来事でした...。

  by leonardo_D | 2012-07-26 20:01 | ジャンゴ 繋がれざる者

<< しつこいパパラッチ...。 「映画秘宝」より ちょこっと紹介☆ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE