人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 kizuna311 助けあい、乗りこえる。私たちの財産は [kizuna]

逆輸入情報。Thanks! Courtny!

kizuna311より転載

■kizuna311 呼びかけ人

渡辺 謙 (俳優)
小山薫堂(脚本家・放送作家)

東北地方太平洋沖地震の被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。
そして、一刻も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

この被害を目の当たりにして、私たちは、多くの人々がそうであるように、
いま、自分に何ができるだろうか?と、考えました。

そして、エンターテインメントに携わる人間として、
「自分に出来ること」を「全力でしよう」と、決意しました。

地震被害の拡大が伝えられる中でも、秩序ある行動をとる日本人に海外メディアは驚きと共に称賛し、
復興努力を激励する論調が相次いでいます。こうした状況下で、私たちは改めて気づかされたのです。

いま、この国にある最高の財産は「絆」である、と。

この辛い現状をどう乗り越えていくか、そのカギは人と人との絆[kizuna]にあります。
この力で、被災者の方々にとっての光となり得るようなコンテンツをボランティアで作り、
そのコンテンツでさらに新たな「絆」を届けられないか、と考えました。

メディアには、それぞれの役割があります。
日々報道を続けるマスメディアの切り口とは違った、私たちならではの視点に立って、
被災地に、そして世界中に、この絆[kizuna]の力を伝えていきたいのです。

“Tsunami”よりも、“Kizuna”という日本語を世界の共通言語にしたい・・・

そういう想いで、頑張っていきます。

~~~


kizuna311 #01 渡辺謙「雨ニモマケズ」朗読





他に、
#08 南 果歩からの手紙 new
#07 佐藤 浩市「生きる」朗読
#06 佐藤 浩市からのメッセージ
#05 笑福亭鶴瓶からのメッセージ
#04 役所 広司からの手紙
#03 香川 照之からのメッセージ
#02 吉永小百合からの手紙 が置いてありますので、ご覧になってください。

〜〜


原発の現場の作業を命がけでなさっている方々。。
無事と成功を祈っています・・

  by leonardo_D | 2011-03-19 21:50 | 東日本大震災

<< ギャツビーの撮影が心配・・ 素敵写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE