人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WORLD WAR Z

「WORLD WAR Z」
レオとブラピが映画化の権利を競い合い、ブラピの手に渡った原作です〜。
ブラピはこの映画化を獲得し、主役も演じるとか。
amazonの評価も良いです☆

どんな映画なのかというと、ゾンビ映画らしい。

アマゾンより

中国奥地で発生した謎の疫病。それがすべてのはじまりだった。
高熱を発し、死亡したのちに甦る死者たち。中央アジア、ブラジル、南アフリカ…疫病は拡散し、やがてアウトブレイクする。
アメリカ、ロシア、ドイツ、日本…死者の群れに世界は覆われてゆく。パニックが陸を覆い、海にあふれる。
兵士、政治家、実業家、主婦、オタク、スパイ。文明が崩壊し、街が炎に包まれるなか、彼らはこの未曾有の危機をいかに戦ったのか?
辛口で鳴るアメリカの出版業界紙「カーカス・レヴューズ」が星つきで絶賛、ニューヨークタイムズ・ベストセラー・リストにランクインしたフルスケールのパニック・スペクタクル。


ーーーー追記2012.1.6

http://www.cinematoday.jp/page/N0038266

シネマトゥデイ映画ニュース] ブラッド・ピットが、主演映画『ワールド・ウォー・Z(原題) / World War Z』は3部作であることを明かした。同作は今年12月の全米公開を予定している。

 同作は、ブラピふんする国連職員がゾンビ化現象の拡大を防ぐために世界中を旅するさまを描いたパニック・ムービー。
マックス・ブルックスの同名小説を基にした作品で、ブラピが主演と共にプロデューサーを務めている力作だ。

 Digital spyによると、本作のシリーズ化に意欲的なブラピには、すでに3部作の構想があるといい、ファンの期待は高まるばかり。
ブラピのみならず、本作のマーク・フォースター監督や製作のパラマウント・ピクチャーズもシリーズ化には乗り気であり、ある程度のヒットを記録すれば、続編が作られる可能性は高そうだ。

 テレンス・マリック監督の映画『ツリー・オブ・ライフ』、そして『マネーボール』と近作を見る限り、俳優としてキャリアのピークにいることは間違いない現在のブラピ。
そんな彼が、ゾンビ映画でどんなキレっぷりを見せてくれるのか? 
ファンとしては『12モンキーズ』『バーン・アフター・リーディング』などで見せた怪演をまた期待したいところだ。(編集部・福田麗)

  by leonardo_D | 2010-10-16 00:04 | ボツになった映画(タブン)

<< ピアニストのエリック・ルイスと☆ 手相 ☆ ディカプリオ線?! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE