人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.3.10 レオのお迎え 成田空港編 2日目

昨日はレオが来日せず、空振りだったので、今日こそは会える〜♪と、ウキウキわくわく。

12時半頃空港に着き、昨日のレストランを覗いてみると、すでに4人のレオファンは集まっていました☆
昨日ビールをガンガン飲んでいた二人も、今日はレオとハグしたとき、「酒臭いと悪いから」と、ノンアルコールを飲んでいますw

今日は早めにレストランを出て、飛行機の到着時間の確認や、現地聞き込み調査に入りました。

なんとなーく、ロス発〜成田着17:55分のシンガポール航空の飛行機に、レオが乗っていそうな雰囲気。

でも、今回はファンのために花道を作らず、一般ファンが見えない場所のゲートで、メディア用の撮影をして、
裏からレオを出してしまう。という嬉しくない情報もゲット・・・

でもでも、めげないレオファン。
ファンが100人ぐらい集まれば、花道を作らない訳にはいかなくなり、当初の予定を変更することがあるという情報もゲット☆

空港に来ているレオファンは、なんとなく同じ場所に固まっていましたが、応援ハチマキやうちわを持っている訳じゃないので、普通の旅行客と間違われてしまう! これじゃダメダー!と、
「レオを待っているんです♪」というアピールをする事にする。

たまたま、シャッター・アイランドのチラシを20枚ぐらい持って来ていたので、それをファンに配る。
それを手に持ち、レオファンがたくさんいるようにアピール。
(どこの宗教だよ?って思われる変な光景w)

確定というわけじゃないけど、、高確率で成田空港の第一の南付近にレオが出てきそうな雰囲気になり、
ブログで、「空港内にいるレオファンは第一の南に集合〜!」と、呼びかけてみる。

レオに会いたいファンが集まってくれたけど、多分、、全員で30人ぐらい?!    ・・・ すくなっw

5時ぐらいからかな?!
ディパーテッドの来日のときに、花道を仕切っていた人に似ている方が登場。
そのおじさんは、ヤギみたいな髭を生やしていたので、「ヤギおじさん」と勝手にファンが呼んでいた人。
そのヤギおじさんに顔がそっくりで、若くなった人が、今回登場したのです。
多分、きっと本当にヤギおじさんの息子さん。
その方を、今回は「子ヤギ」と、命名する。

それに、セキュリティの方なのかな〜?
ディパーテッドの時にもいた、警護の通称「マッキー」の姿も空港に現れました。

そして、パパラッチも現れてきました。
報道のカメラは1.2社ぐらいしか来てなかったかな?
TVカメラは来てなかったと思う。


そして、6時頃になって、ようやく花道が作られる!!!!!!


やったーーーーヽ( ゚∀゚)ノ


 なんか勝ち取った花道って感じです☆


でも、ディパーテッドのときより、全然短い花道でした。
短い花道だったけど、ほとんどのレオファンは花道の最前列を取れたんじゃないかしら?!
そして、花道が作られると、一般客も何事かと興味を持ちます。
「誰が来るの?」と、何人かの人に聞かれたので、「レオ様が来るから、待っていると生レオを見れますよ〜♪」なんて、宣伝するw
たまたま通りかかった一般の人も増え、大物スターのお迎えっぽい雰囲気が出来上がる。

やはり、17:55分着のシンガポール航空の飛行機にレオは搭乗していたようです。
到着は20分遅れの18:15分。

前回は着陸後、40分ぐらいしてから、みんなの前に姿を現しました。
今回もそれぐらいなのかな〜。なんて話していると、暗い顔のM子さんがいる。
なんでも、ビーチの時に東海地方からレオのお迎えにやってきたのに、
自分が成田に来た日にレオは来なくて、翌日にレオが来て、会えなかったそうです。
翌日は仕事が休めず、泣きながら新幹線で帰ったそうなんです。
そして、今回も19時45分の新幹線に乗らないといけないそうなんです。
レオの登場が遅ければ、今回もギリギリになって、レオに会えないかもしれないというのです(大汗)
ううむ・・・

そして、セキュリティの方から、直接プレゼントを渡すのは禁止。
プレゼントがあれば、今お預かりして、後ほど必ず本人に渡すという事と、サインは禁止だけど、一般ファンは写真OK!と、言われる。
少し前に写真撮影は禁止と、言われていたので、撮影だけでも許可がでて良かったです☆


そして、、


ドキドキしながら待っていると、、



レオは姿を現してくれましたーーーー☆ヽ( ゚∀゚)ノ




きゃー☆



到着してから15分ぐらいで登場してくれたんじゃないかな?






遠くの方の仕切りから、レオらしき人物が歩いてきて






キャップとサングラスで顔を隠しているけど、間違いなくレオと解る距離になる〜。





本物のレオはやっぱり大きい〜〜!!! 背が高い〜!!




オーラがビカビカなのですぅ〜〜〜!!!




今回はお髭が目立ちました〜




そして、ファンと握手したり、ニコニコしている♪




私の横の男の子は握手してもらった。




私はレオは歩くだけで、握手に応えると思ってなかった。。




だから、、、私は手を差し出すのが遅れた(涙)




そしたら、レオが行ってしまい、、




遅れて差し出した私の手で、レオをチョップしてしまった。。。(号泣)




初めにblogでレオに触ったと書いたけど、真相はコレです(泣)




ごめんなさい。レオ(┰_┰)



短い花道ですから、あっという間にレオの姿は消えました。
でも、レオファンは興奮と感動で高揚した気持ちが押さえきれない。
恒例のレオに握手してもらった人と「間接握手」をして、どんな写真が取れたか見せ合い、
良かったねぇ〜♪ 待ったかいがあったねぇ〜♪と喜びあう☆

そして、新幹線の時間が迫ってたけれど、早めにレオが登場してくれたから、会う事のできたM子さんが
嬉しくって泣いている。
その泣いている姿を見て、私ももらい泣きしてしまった。笑
今回は嬉し涙で帰れるんですから、本当に良かったです〜〜ヽ( ゚∀゚)ノ


レオ、有り難う〜!!

一緒にレオ待ちした皆さん。 有り難う〜!!

レオは、あまり機嫌がよくない。という情報もあったのですが、ファンの前では笑顔を見せてくれて、

本当に素敵でした☆

ハリウッドスターで、映画の中で何度も見ているレオナルド・ディカプリオが、こちらの方を見てくれて

にこやかに手を降りながら、目の前を歩いていたなんて、すごい非現実〜!夢みたい。


さっきのはリハーサルで、もう一度、花道を歩いてくれないかな〜〜。なんて、思ってしまいました。

もっと、レオを見たいよぉぉヽ( ゚∀゚)ノ



ーーーーーー

番  外  編
ーーーーーー

前にレオが来たという「feria」に、もしかしたらレオが遊びにくるかもしれない。と、
R様、G様、O様と私で、空港のお迎え後に行ってきました。
1Fで食事をして、B1にあるクラブでレオを待とう〜って、いう計画ですw
たまたまレディースデーで、飲み放題2000円。 時間無制限はもちろんのこと、一階のレストランでも地下のクラブの飲み物もすべてフリードリンクなのです。 すごい、、、サービス・・☆

レオに会えたばかりで、胸がいっぱいなので、あまり食欲がない、、
だから、いっぱい飲んじゃいました。。

携帯を酷使してたので、充電の予備を持ってきていたにも関わらず、それまでもが充電切れしてしまい、
お店で充電までさせて貰いました、、本当に迷惑なお客でした・・スミマセン。。

そこのお店では、お酒も入っていることですので、変態目線のレオ話しで大盛り上がりw

そして、1時半頃から、地下のクラブに移動。
そこでは、R様が大フィーバー。(笑)
すごいんです。   
ダンスが上手!!
外人さん達からも、男性客、女性客、もう全ての客層から注目の的で、写真まで撮られちゃうほどの人気ぶり。
その晩のダンシングクイーンでした☆

いやぁ。もう本当に輝いていました!!

後から聞いたんですが、R様は、その昔、横浜のバンプというダンス大会で優勝したんだとか。
だからキレがいいんだー。笑

レオ待ちでクラブに来ているのに、R様は、「もう、レオ来なくてもいいわ〜」
「ここのクラブ、たのしーー♪」と、ノリノリでしたw
眠気も吹っ飛ぶ盛り上がりで、楽しかったです〜〜!!

3時半頃、レオがferiaに来ないから、前によくレオが行っていた「New Lex Edo」の様子を見てこようと言う事になり、行ってみる。
でも、そこも訪れてない模様。
レオは今日はホテルで寝ているのかもね。

その後、一応、翌日記者会見のある「ミッドタウン」のホールの下見に行きました。
100人一般客が入れるのが本当なら、朝早くから並ぶ人がいるかもしれないし、
その兆候がないか見てきましたが、ガラ〜ンとしてました。

そして、R様の宿泊ホテルにあるPCを使って、成田のレオが記事になっているかWEBチェックをさせて貰いました。
プロの撮った写真を見ると、レオパパも一緒に来日してるぅぅ〜〜♪
この写真は、花道ではなく、ゲート内で撮った写真のようですね。
2010.3.10 レオのお迎え 成田空港編 2日目_d0007144_19172856.jpg


そうこうしていると始発が動く時間に。
始発に乗って帰宅しました。。
長い1日だった〜☆

そして、90分ほど眠り、また六本木の記者会見場へと出かけたのでした〜〜!!
ハードすぎw


ーーー追記

文中に出てくる「ヤギおじさん」
お亡くなりになって、本当に息子さんが跡を継いでいるそうです。
ヤギおじさんのご冥福をお祈り致します・・・

  by leonardo_D | 2010-03-12 19:51 | 来日レポート

<< レオは京都に行くらしい?! 2010.3.9 レオのお迎え... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE