人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Dタイタニック、すでに着手〜

みけ様、ユタ様、ありがとう〜♪

キャメロン監督は来年「タイタニック」の3D化をメインプロジェクトとするそうです〜☆
もっと迫力満点、レオの魅力満載になるのかな〜( ゚∀゚)
楽しみです!

eiga.comより

[eiga.com 映画ニュース] 
ジェームズ・キャメロン監督が、フル3Dの新作SF映画「アバター」のフッテージと共に米サンディエゴのコミコンに参加、英エンパイア誌のインタビューに答えて、興行収入ランキング歴代1位に君臨する97年の大ヒット作「タイタニック」の3D映画化構想があることを明かした。

キャメロン監督は、「すでに90秒のクリップを3Dにしてみたんだが、それが実にゴージャスで驚異的な出来だった。
だから来年は、『タイタニック』の3D映画化をメインのプロジェクトに考えている。
もちろん、撮り直すわけではなく、3Dに変換する作業になる」と、すでにプロジェクトに着手していることを認めた。

さらに、ほかの作品の3D化も考えているのかという質問に、「実は『ターミネーター2』を3Dにしたら面白いだろうとみんなで話していた」と返答。
その理由について、同監督は、あくまでも自分のなかでの基準だがと前置きをしたうえで、「たとえば『エイリアン2』は、製作当時のものとしては優れた作品だと思うが、視覚面で現代の基準に見合っていない。
その点、『ターミネーター2』には、時の試練に耐えうる力があると思う」と語り、最後に、「そういう意味で『トゥルーライズ』もノーだ。だけど『タイタニック』は絶対だよ。
私自身が3D版『タイタニック』を見たいんだ!」と、この企画に対する熱い思いを吐露した。

ーー
シネマトゥデイより

キャメロン監督は、『タイタニック』を3Dにするためのテストを数分のクリップで行い、それが素晴らしかったために全シーンを製作するとのこと。しかし、その作業は1年半掛かるそうだ。

  by leonardo_D | 2009-07-30 19:19 | タイタニック3D

<< レオはイギリスに〜。 イギリス... ゲームとなって登場! 「シャッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE