<   2012年 12月 ( 76 )   > この月の画像一覧

 

「ジャンゴ」Today show レオインタビューなど(動画)

kuro様、ありがとう〜〜☆

レオがインタビューにたっぷり答えてます♪

http://video.today.msnbc.msn.com/today/50303641#50303641

Leonardo DiCaprio Django Unchained The Today show Interview



初めて観るシーンがたくさん!
Cast Commenting on Leonardo DiCaprio's Villainous Performance as Calvin Candie


ーーー関連エントリー
「ジャンゴ」キャンディレオの役作り〜☆

  by leonardo_D | 2012-12-29 23:40 | ジャンゴ 繋がれざる者

ジョナ・ヒルとシドニー

kuro様、有難う〜〜☆

12月28日、レオは、ジョナ・ヒルと一緒に、オーストラリアのシドニーで目撃されたもよう〜

http://www.justjared.com/2012/12/29/leonardo-dicaprio-sydney-boat-ride-with-jonah-hill/

d0007144_23304183.jpg

d0007144_23311545.jpg


ーー

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2254539/Leonardo-DiCaprio-Jonah-Hill-pally-luxury-yacht.html

d0007144_2345254.jpg
d0007144_23451191.jpg
d0007144_23451832.jpg

ジョナさん、タコ柄のハーフパンツ(・∀・)

  by leonardo_D | 2012-12-29 23:32 | レオニュース

「タイタニック」の後、もっと映画にでていれば良かった?!

http://japan.techinsight.jp/2012/12/kay-leonardo-dicaprio-interview.html

映画『タイタニック』(1997年)で大ブレイクした俳優レオナルド・ディカプリオも、いつの間にやら38歳。
その後も俳優業はすこぶる順調だが、同映画が成功した直後の仕事ぶりについては若干の後悔もあるようだ。

映画『タイタニック』での名演技で、世界中の映画ファンを感動させた俳優レオナルド・ディカプリオ。
そんな彼が、映画『Django Unchained(原題)』のプロモーションのため出演したTV番組『Today』で、『タイタニック』の大成功後を以下のように振り返っている。

「あの頃、もっと映画に出ていれば良かったのかも。しっかり休みをとっちゃったからね

「当時はヒット作品ってものが理解できていなかった。あの映画(=『タイタニック』)が公開されて、みんなに“大ヒットしているよ”なんて言われたけど、僕の反応はというと“良かった、スゴイね”って感じだったんだ。」

世の中の「素晴らしい!」という反応はあまり理解できなかった当時のレオだが、『タイタニック』が大成功したおかげで「演じたい役を自分で選ぶことができるようになった」とも述べている。

ちなみに『タイタニック』でレオの運命の女性を演じたケイト・ウィンスレット(37)が3度目の結婚をしたばかりだが、少ない招待客の中にはやはりレオの姿があったのだそう。
同映画での共演以来親しくしているという2人は、映画の大成功によりトップスターに。
その後も数々の作品に出演し、その素晴らしい演技でファンを魅了し続けている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原

  by leonardo_D | 2012-12-28 21:08 | レオニュース

「ジャンゴ」キャンディレオの役作り〜☆

非道で極悪な役になりきるために、ジェイミー・フォックスを無視していたのだそうです(*^_^*)
さすが!

http://news.livedoor.com/article/detail/7273663/

38歳の俳優レオナルド・ディカプリオが、クエンティン・タランティーノ監督の最新作『ジャンゴ 繋がれざる者』(2013年3月1日日本公開)のセットで共演俳優である45歳の俳優ジェイミー・フォックスを無視した理由について語った。

ジェイミーはアメリカ時間12月23日に放送されたトーク番組「オプラズ・ネクスト・チャプター」に出演し、映画のセットでレオナルドにあいさつをした時を振り返った。

ジェイミーは、「僕は、『元気か、レオ?』と声をかけたんだけど、僕を一度も見ずに行ってしまったんだ。
『声が聞こえなかったのかな?』と思い、『レオ?』とまた声をかけたが、返事はなかった。
彼は僕に、『なるほど。君は本当にそこに行こうとしているのか?』と僕に思わせたのさ」と語っていた。

この、ジェイミーの言う“そこに行く”を理解するためには、同映画がどのような題材を扱っているのかを知る必要がある。
同映画は、南北戦争以前の19世紀半ばのアメリカ南部を舞台にしており、劇中でアフリカ系アメリカ人は白人によって奴隷として悲惨な目に遭わされているのである。

レオナルドは同映画でサディスティックな悪役である農場主のカルヴィン・キャンディを演じており、奴隷から解放されたジェイミー扮するジャンゴと対決するようになる。

レオナルドはアメリカ時間12月27日に放送された情報番組「トゥデイ」で、ジェイミーを無視した理由について語った。

彼は、「僕はほかの人たちを人間扱いしない男を演じないといけなかった。
尊敬する俳優たちと仕事をしたのだけど、彼らを無視して、人間ではないように扱わなければいけなかったんだ。
その仕事の仕方は、僕にとってとても難しかったよ」と語り、演技のために撮影現場でジェイミーを意図的に無視していたと明らかにした。


レオナルドは同映画での演技で、来年開催される第70回ゴールデングローブ賞で助演男優賞の候補になっており、アカデミー賞にもノミネートされるのではないかとささやかれている。

彼にとって初めての悪役がタランティーノ監督作でどのようになっているのかを見るのが、非常に楽しみだ。【村井 ユーヤ】

  by leonardo_D | 2012-12-28 21:05 | ジャンゴ 繋がれざる者

「ジャンゴ」のフィギュア☆彡

http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=333937

「ジャンゴ」のキャストのフィギュアが発売されるそうです〜(*^_^*)

サイズ: 全高約20cm
発売時期: 2013年1月
参考価格(税込): ¥20,400

価格(税込): ¥16,320

バイヤーズ・レビュー
クエンティン・タランティーノ監督によるウェスタン映画『ジャンゴ 繋がれざる者』がネカからアクションドールとしてリリース決定!
布製のコスチュームを着用する8インチのボディは、1970年代を思わせる懐かしいオールドトイ風デザイン!シンプルなデザインのウィンドウボックスから覗けるフィギュア本体は、劇中を再現した武器やアクセサリーを装備!ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)、Dr.キング・シュル(クリストフ・ヴァルツ)、カルヴィン・J・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)、スティーヴン(サミュエル・L・ジャクソン)、ブルームヒルダ・ヴォン・シャフト(ケリー・ワシントン)、エース・スペック(ジェームズ・レマー)の6種セット。

d0007144_1301736.jpg
d0007144_1302586.jpg

レオ。。あんまり似てない......

サミュエルさんは似てる〜w
d0007144_1333956.jpg

  by leonardo_D | 2012-12-28 01:31 | ジャンゴ 繋がれざる者

「ジャンゴ」 感想が続々と〜♪

Twitterから拾ったものです☆

・川和美輝様のツイート♪

映画『ジャンゴ』もう1回みたいなー。
笑いのタイミングとシリアスなシーンが巧みに繰り広げられているすごい映画だった。おもしろかったわぁ〜〜!!


・北村昭博様のツイート♪

『ジャンゴ 繋がれざる者』は俺にとって今年ナンバーワンの映画でした。
クリストフ・ヴァルツはやっぱり凄い。
そしてタランティーノは天才。
クリスマスに彼の映画が観れて、ハッピー。

ディカプリオの悪役も変態的にヤバかったなあ〜 少年の頃から凄い俳優ですわ

〜〜

えり様の感想♪

ジャンゴ公開日の昨日12/25に早速みてきました~!!
ロサンゼルスのビバリーヒルズ近くのとある映画館で見てきました!!クリスマスだというのに超満員!!
そして、みんな大笑いしながら見ていました!!
(サミュエルLジャクソンがいい味だしてます!)

銃撃戦は結構、リアルで生々しいですが、レオの壊れっぷりは見ものです。
今までになかった役どころですね!
最後には、アメリカでもなかなかおこらない、拍手が起こってました(#^.^#)
(アメリカでは映画を見た後にいい映画だと拍手が起こります。最近では、ホビットとジャンゴだけです!)

〜〜

いいな。いいな〜〜。もう観られていいな〜♪
好評のようだし嬉しい〜〜!!

シネマトピックス様のツイートによると、
「トム・フーパー監督「レ・ミゼラブル」とクエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」のヒットにより、2012年の米国内での総映画興行収入は、過去最高の108億に達する見込みと発表したようだ。(ロイター)」と、ありますし、多くの人が観に行ったようですね〜〜☆
このまま大ヒットしてほしい〜( ゚∀゚

  by leonardo_D | 2012-12-27 23:13 | ジャンゴ 繋がれざる者

レオがケイトの結婚式で新郎に渡す役目をした〜?!

ケイトの結婚は本当だろうけれど、"新郎に渡す役目をレオがした"というのは、
サン紙の記事だそうで、本当だかわかりませんw

モデルプレス様より

映画『タイタニック』でレオナルド・ディカプリオの相手役をつとめた、オスカー女優のケイト・ウィンスレット(37)が12月初旬にNYで極秘に結婚していたことが判明!! ケイトの結婚は3度目!!

気になるお相手はヴァージングループを率いる、実業家リチャード・ブランソンの甥のネッド・ロックンロールさん(34)。

2人は夏に婚約していたそうで、結婚式にはケイトの2人の子どもとごく少数の友人、家族が出席。

新郎新婦の両親さえも知らされておらず、花嫁と共にヴァージンロードを歩き、
新郎に渡す役目はレオナルド・ディカプリオがつとめた、と『The Sun』が伝えています。
年齢はともかく見た目の貫禄は十分ですね!!

ケイトは1998年に最初の夫のジム・スレアプルトンと結婚し、長女のミアちゃんが誕生したものの2001年に離婚。
2003年に映画監督のサム・メンデスと極秘婚し、長男のジョー君が生まれたのですが2011年3月に離婚しています。

離婚後はモデルのルイ・ダウラーと交際していたケイトですが、2011年夏にリチャード・ブランソンファミリーとともにが所有するカリブ海の島にある別荘にバカンスへ。
しかし、滞在中に別荘が火事になるという大事件が発生。そのとき、ケイトがリチャード・ブランソンの高齢の母親イヴさんを燃え上がる別荘から救出したことでも話題になりました。

ケイトとネッドさんは、その火事騒ぎがあったバカンスで出会い、フォーリン・ラブした模様。

ロックンロールという勇ましい名前を持つネッドさんですが、もちろん本名でなく、本当の名前はアベル・スミスというのだとか。
仕事はヴァージングループの宇宙旅行部門で働いているというだけで詳細は不明。優しそうですが、ケイトに引っ張られるようにして歩く姿は、頼りない印象が。。。

しかし、売れっ子女優、女性セレブの場合、スタッフやバックダンサーなど、いわゆる格下な相手の方がうまくいくのは、ジェニファー・ロペス、マドンナ、リース・ウィザースプーン、マライア・キャリーなどの例をみればわかる通り。

とはいっても、ケイトの最初の夫は出演映画の助監督だったのですが……、3度目となる今度こそ!! 末永くお幸せになれるのではないでしょうか!? 

(セレブタイムズ/モデルプレス)


---

ウォーカープラス様より

『タイタニック』(97)のケイト・ウィンスレットが、12月初旬に3度目の結婚をしていたことがわかった。

相手はかねてから交際していたネッド・ロックンロールで、「ふたりは今月初旬にニューヨークで、ケイトのふたりの子供たちや親族とごく一部の近しい友人らと共に挙式しました。ふたりは今夏に婚約していました」と、米テレビ番組E!に広報が明らかにした。

ザ・サン紙によれば、父親の代わりに大親友のレオナルド・ディカプリオが花婿に花嫁を引き渡すまでのバージンロードを歩いたそうだが、情報が漏れることなく全てが秘密裏に行われた。

ケイトは、1998年に『グッバイ・モロッコ』(98)の助監督ジム・スレアプレトンと結婚し、2000年に長女を出産したが、2001年に離婚。2003年に『007 スカイフォール』(公開中)のサム・メンデス監督と結婚して同年に長男を出産したが、メンデス監督作で、レオナルド・ディカプリオと2度目のタッグを組んだ『レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで』(08)で第66回ゴールデングローブ賞ドラマ部門の主演女優賞を受賞し、『愛を読むひと』(08)で第81回アカデミー主演女優賞を受賞した直後に、別居を発表した。その後、ケイトはモデルのルイス・ダウラーと交際していたが、ほどなく破局している。

ネッドは、F1などにも出資しているヴァージングループのリチャード・ブランソンの甥っ子。
2012年8月にケイトがリチャード・ブランソンのプライベートアイランドであるカリブ海のネッカーアイランドの大邸宅に招かれて休暇を楽しんでいた際に、家で火災が発生し、ケイトがそこに宿泊していたリチャードの母親を助けて逃げ出したという武勇伝が大きく報じられたが、ネッドとはそれをきっかけに大接近したようだ。

今夏に婚約、そして12月初旬に結婚というスピードだったが、ケイトがネッドと知り合った時、ネッドは既婚者だったため、交際中から略奪交際と言われていた。
ネットの妻がなかなか離婚に応じなかったようだが、最近、ネッドから離婚を申請したばかりだと言われている。
【NY在住/JUNKO】

  by leonardo_D | 2012-12-27 18:08 | 恋人・ガールフレンド噂

クリスマス対決の結果

シネマトピックス様、ツイートより

25日に全米2808館で封切られたトム・フーパー監督「レ・ミゼラブル」は初日興収1800万ドル、
3010館で公開されたクエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」は1400万ドルに達する模様。
(Deadline)

「ジャンゴ」は2位発進でしたが、R指定ですしね〜☆

こちらの投票数を見ると、「ジャンゴ」のほうがリードしてます(^_^)

「レ・ミゼラブル」は日本でも公開していますが、すごく評判いいですね♪

「ジャンゴ」がんばれ〜〜〜!!(*^_^*)

  by leonardo_D | 2012-12-27 01:48 | ジャンゴ 繋がれざる者

「ジャンゴ」 ロケ地の写真☆彡

http://www.atlasofwonders.com/2012/12/django-unchained-film-locations.html

リンク先でご覧くださいませ〜♪

(そろそろブログの容量が一杯になりそうなのw)

  by leonardo_D | 2012-12-27 01:36 | ジャンゴ 繋がれざる者

「ジャンゴ」は、祖先に対する冒涜的な映画?!

AXNより

スパイク・リー監督は、12月25日より全米公開されるクエンティン・タランティーノ監督作『ジャンゴ 繋がれざる者』について、「祖先に対して冒涜的な映画だ」とコメント、映画を観るつもりはないとVibeの取材にて明かしている。

 『ジャンゴ 繋がれざる者』は、19世紀を舞台に、ジェイミー・フォックス演じる元奴隷のジャンゴが、妻を取り戻すためにレオナルド・ディカプリオ演じる農園の領主に復讐劇を仕掛けるというストーリー。

 リー監督はVibeの取材にて、「『ジャンゴ 繋がれざる者』についての話はできないよ。観るつもりがないからね。これは、僕の祖先に対して冒涜的な映画だ。あくまで僕の私見で、何の代表意見でもなんでもないけど」とコメント。

 その後、賛否が寄せられた自身のツイッターにて、「アメリカの奴隷制は、セルジオ・レオーネが描く西部劇なんかじゃなく、ホロコーストなんだ。僕の祖先は、アフリカから盗み出された奴隷たちだ。僕は祖先に敬意を抱いている」とコメントを書き込んでいる。

 リー監督は、今年8月に、ブルックリンのレッドフックの住居建物を舞台に、アトランタから来た少年と祖父の関係を描いた映画『レッド・フック・サマー(原題) / Red Hook Summer』がアメリカで限定公開された。
は、リメイク版『オールドボーイ』がポストプロダクション作業中で、また、2006年の監督作『インサイド・マン』の続編の製作が決定している。
(鯨岡孝子)

~~

「ジャンゴ」は、白人への復讐劇なんでしょうけど、複雑なものがあるんでしょうね。
センシティブな問題ですし、リー監督もおっしゃっているように、これはひとつの私見、意見です。

町山氏が「ジャンゴ」の紹介をラジオでしていたとき、今までここまで奴隷制を映像化した映画はなかった。
と、いうような事を言ってました。
今まで隠していた白人が行なっていた残虐な行為、恥部を扱った映画ですので、
白人、黒人共々、複雑な感情がでてくるのだと思います。
そのとてつもなく嫌な悪人を演じたレオ。
この役に挑んだレオは相当の覚悟をしたのでは〜?と、勘ぐってしまいます。
この役を引き受けたレオは凄いな〜と思います!(^-^)

  by leonardo_D | 2012-12-26 17:17 | ジャンゴ 繋がれざる者

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE