<   2010年 12月 ( 109 )   > この月の画像一覧

 

2010年を振り返る〜

毎日、世界中からレオニュースって出てくるので、(←こんなスターいないよね?!)
この1年もいろいろなレオニュースがありました〜。
この2010年をザックリ振り返ってみます〜☆

皆様からの情報提供、本当に感謝しています♪
有り難うございました☆
来年も宜しくお願い致します〜ヽ( ゚∀゚)ノ

1月 
GG賞で、レオは「レボリューショナリー・ロード」で主演男優賞ノミネート。
そして、スコセッシ監督の「セシル・B・デミル賞 」のプレゼンターとして、ロバート・デニーロと共にステージに現れ、ノリ突っ込みのスピーチを堂々としたレオでしたー♪
d0007144_19152097.jpg


2月
公開延期になっていた「シャッターアイランド」が、アメリカで公開が始まる。
公開延期の為、映画の出来上がりを心配されたりしましたが、蓋を開ければ絶賛の嵐ヽ( ゚∀゚)ノ
d0007144_22133784.jpg


3月
「シャッターアイランド」のPRの為、レオが来日!!
スコセッシ監督は急遽キャンセル。
レッドカーペットなどのファンサービスは無しでしたが、Ustreamを使って公開記者会見をネットで生中継☆

d0007144_21103298.jpg


4月
「インセプション」のトレーラーがお目見え☆ 素敵すぎて萌え死ぬ♡

5月
絶滅危機にあるトラを救うための活動を始める。
「インセプション」」の予告編が日本用に特別に制作される☆ 
特別予告版

6月
2010 Guys Choice Awards で、Most Manticipated Movie Awardを受賞。
d0007144_1465855.jpg

「インセプション」のロンドンプレミアが華やかに行われる〜


7月
ロンドンプレミアに続き、パリ、L.Aで「インセプション」のプレミアが行われ、日本にもレオが来た〜ヽ( ゚∀゚)ノ
ジャパンプレミア開催。レッドカーペットでファンは大興奮〜☆
d0007144_17132040.jpg


8月
「インセプション」の興収が絶好調〜☆
世界各国で1位を記録〜

9月
レオ、亀を飼う。
イギリス映画に最も影響力のあるパワーリストの3位に選ばれる。
ちなみに1位はジェームス・キャメロン、2位はスピルバーグ監督なので、俳優では1位ってことですね☆

10月
新作の噂がいろいろ立ち始める。「J・エドガー」「グレート・ギャツビー」は決定っぽい。(多分)
野球やNBAなど観戦している姿の目撃情報が多くなってくる。
レオのキック姿がかわいくて、蹴られたい女性殺到(笑)
d0007144_2316958.jpg


11月
レオの誕生日☆
ママやケビン君と一緒にイスラエル旅行。(Bar付き)
ロシアでトラサミット。レオの乗った飛行機が2度もトラブルに見舞われる。。
プーチン首相に、「男の中の男だ」と称賛される。

d0007144_21545597.jpg


12月
賞レースはあまり良い結果を残せず。。(´・ω・`)
しかーし、フォーブス誌が、2010年出演作興行成績による俳優ランキングの第1位☆
インセプションとSIで最も稼いだ俳優ランキングの1位に選ばれた。110億ドル(約92億円)。



「シャッター アイランド」と「インセプション」の2本が公開され、それぞれ大ヒットヽ( ゚∀゚)ノ
今年1番活躍した俳優さんじゃないでしょうか☆
演技にも磨きをかけ、環境保護活動家としてもリーダー的な存在として大活躍。
素晴らしい1年だったと思います♡
来年もレオの活躍を応援して行きたいと思います〜( ゚∀゚)

皆様、良いお年をお迎えくださいませ☆

  by leonardo_D | 2010-12-30 12:40 | レオニュース

素敵写真〜

Thanks! Eve!!

(*´ω`)
d0007144_122847100.jpg

  by leonardo_D | 2010-12-30 12:29 | 画像

インセプションがオスカーで作品賞を取れる可能性?!

のんのん様、ありがとう〜ヽ( ゚∀゚)ノ

(かきこみ、そのまま)

ちなみに、Hollywood Reporterのこの記事では、インセプションがオスカーで作品賞を取れる可能性はあるとして、Chris Beachumという人の持論が展開されています。

理由として、最多ノミネート作品になる可能性(統計的に作品賞受賞に有利。でも、アビエイターは例外になってしまったけど...。)、
インディ映画がオスカーを取る傾向は終わり、今度はブロックバスター映画が受賞する時だと考えていること、などを挙げていますが、果たしてどうでしょう...??


http://www.hollywoodreporter.com/blogs/race/inception-win-picture-65661


〜〜

ここのところ、質は良いけれどちょっと地味〜な感じの映画の受賞が多かったみたいですものね。
そろそろハリウッドらしい映画の受賞を期待したいところ〜♪

「インセプション」だけでなく、「シャッターアイランド」もプッシュしたいでーすヽ( ゚∀゚)ノ

  by leonardo_D | 2010-12-30 02:08 | ランキング&アワード

ジュディ・デンチはフーバーの母親役?!

のんのん様、ありがとう〜〜〜ヽ( ゚∀゚)ノ

(かきこみ、そのまま)

エドガーのロケ地は、LAとワシントンだと言われています。
室内のシーンが多いらしく、屋外でのロケをパパラッチが撮影した写真が流れたりすることは、少ないかも...。

あと、Peanutさんは脚本を読んだそうで、フーバーの母親は鍵となるシーンに登場するので、デンチは母親役ではないかと推測していました。

〜〜

ジュディさん、強烈なシーンを演じてインパクトを与えてくれそう〜☆
めちゃ楽しみですヽ( ゚∀゚)ノ
(でも、フーバー系の本はまだ読んでないので、どんな人物像なのかわかってない私です・・)

  by leonardo_D | 2010-12-30 01:31 | J・エドガー 

「シャッターアイランド」 レンタルでトップ☆

銀星様のところから〜☆

Shutter Islandが、
2010の、全米、DVDレンタルのトップだそうです。ヽ( ゚∀゚)ノ

http://www.upi.com/Entertainment_News/Movies/2010/12/28/Shutter-Island-top-DVD-rental-of-2010/UPI-76311293591419/

〜〜

すごーい☆
SIは、難解で深いストーリーですし、1度見ただけじゃこの映画の真価が理解しきれないですよね〜
何度も見て、ラストの決断に気付いたり、水と火の象徴や、嘘と真実、灯台、、といった所まで
一つ一つ理解していくと、なんてスゴイ映画なんだろう〜〜っと感動します♪
ほんとに1度見るだけじゃ勿体ないです。
アメリカではレンタルのトップだったそうですが、この映画の理解を深めるために、何度も借りてくれたのかしらね〜?!
嬉しいな〜ヽ( ゚∀゚)ノ

  by leonardo_D | 2010-12-30 01:23 | Shutter Island

フェニックス映画批評家協会賞  受賞は・・

あきちゃ様、ありがとう〜☆

ノーラン監督がフェニックス映画批評家協会賞で監督賞、脚本賞を受賞〜♪

フェニックス映画批評家協会賞
The Phoenix Film Critics Society Awards December 14, 2010 in Phoenix [announced on December 28]


オスカープラネット様より

作品賞ではSIとインセプションの2つがノミネートされて喜んでいましたが、受賞は叶わず・・
◆作品賞
127 Hours(ダニー・ボイル監督)
インセプション(クリストファー・ノーラン監督)
キッズ・オールライト(リサ・チョロデンコ監督)
★英国王のスピーチ(トム・フーパー監督)
わたしを離さないで(マーク・ロマネク監督)
シャッター アイランド(マーティン・スコセッシ監督)
ソーシャル・ネットワーク(デヴィッド・フィンチャー監督)
トイ・ストーリー3(リー・アンクリッチ監督)
トゥルー・グリット(ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン監督)
Winter's Bone(デブラ・グラニク監督)


◆監督賞
ダニー・ボイル(127 Hours)
ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン(トゥルー・グリット)
デヴィッド・フィンチャー(ソーシャル・ネットワーク)
トム・フーパー(英国王のスピーチ)
★クリストファー・ノーラン(インセプション)

◆脚本賞
ブラック・スワン
★インセプション
キッズ・オールライト

◆美術賞
★インセプション
英国王のスピーチ
トゥルー・グリット

◆視覚効果賞
アリス・イン・ワンダーランド
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
★インセプション

◆作曲賞
The Ghost Writer
★インセプション
トゥルー・グリット


◆編集賞
127 Hours
ブラック・スワン
★インセプション
シャッター アイランド

◆スタント賞
★インセプション
キック・アス
ソルト

ーーー関連エントリー

フェニックス映画批評家協会賞 SI、インセプションノミネート☆

  by leonardo_D | 2010-12-30 00:21 | ランキング&アワード

レオのプリクラがー☆

日光江戸村のサムライ姿の写真がないかな〜って、ググって見たら〜

サムライ姿じゃないけど、鬼怒川温泉にある施設『グランデ・イソーラ』にレオが遊びに行った時に撮った写真を発見☆

ベテランファンさんにはおなじみの写真かもですが。。
あと、"レオを振った女性"というエピソードが載ってます☆

http://www.marukyoo.com/blog/log/eid439.html

日光猿軍団のプリクラですね。
トビー君と一緒☆


ーーーー

映画「タイタニック」のプロモーションで来日した時に立ち寄ったという、
日光市の「片山酒造」の記事が載っているブログ。
レオ写真はないです〜

http://blogs.jtb.co.jp/tochigi/2010/06/post-1b9a-2.html


ーーーー

おまけ

d0007144_011322.jpg

  by leonardo_D | 2010-12-30 00:01 | レオニュース

セレブカメラマン&CELEB☆TIMES忘年座談会

セレブが来日した時のカメラマンの裏話しみたいです〜

http://mdpr.jp/021038783より、レオの所や、次の来日に参考になりそうな所を抜き出し〜☆



黄 :昔、ディカプリオが来たときに、「The Sun」から電話がかかってきたの。レオがお台場のゲームセンターと栃木の日光江戸村でサムライの格好して連れと遊び回ってるから、なにか撮ってくれないかって。
でも1人じゃ無理って断った。

桜 :確か、ジョイポリスに行ったんですよね。

黄 :そうそう。マイケル・ジャクソンも遊びに行ったジョイポリス。

桜 :それは結構有名な話。でも日光江戸村でサムライの格好して遊び回ってるっていうのは初耳です。

黄 :その後、日光江戸村に仕事で行ったときに聞いたら、やっぱり来たって。けっこういろんな外タレがくるんだって。

(もうジョイポリスは無いですね。。)
ーーー

エ: レオナルド・ディカプリオも京都に行って、お豆腐屋さんでごはん食べた。

ーーー

ディカプリオは「インセプション」の撮影中、全日空ホテルに泊まっていたけど、六本木のフェリアに毎晩朝まで通ってた。でもアイツは顔をドジャースの帽子で隠すのがうまいんだよね。

ーーー

セレブに今、一番人気のエアラインは?

太 :SQは人気なんですね。クリスティーナ・アギレラもそうだった。

エ :顧客満足度NO.1。

黄 :ベッドみたいになるヤツですか?

エ :ほとんど水平にまで倒れるシート。ニコラスもそれだし、最近のセレブ利用率が高いんじゃない。



太 :SQ11ですね。覚えておかなきゃ。それはいつぐらいから。

エ :ここ2年ぐらい。売れてる人はこの便の利用が増えた。というのはLAX発が午後1時ぐらいなの。

太 :で、成田には夕方着く。


ーーー

レオって、サムライの格好して遊び回ってたのぉ〜?!
めっちゃかわいいと思う〜〜☆
そのときの写真は無いのかな〜?!
ビーチとか、そのくらいの頃の話しなのかな??!!

  by leonardo_D | 2010-12-29 19:14 | 来日レポート

"Legacy of Secrecy" ケネディ暗殺 その4

この作品は、2013年公開を目指すそうです〜〜☆

http://www.hollywood-ch.com/news/10122904.html?cut_page=1より

「インセプション」のレオナルド・ディカプリオが、JFK暗殺の裏側を描くルポルタージュ「Legacy of Secrecy The Long Shadow of the JFK Assassination(原題)」の映画化権を取得、出演もする。

原作はレマー・ウォルドロンとトム・ハートマンによるルポで、当時のFBIへの情報提供者ジャック・ヴァン・レニンガムと、ルイジアナとテキサスを支配していたマフィアのゴッドファーザー、カルロス・マルセロには関係があり、JFK暗殺の背後にはマフィアがいたという新たな説を描くもの。

 ディカプリオはこの情報提供者を演じると見られている。ディカプリオの製作プロダクション、アピアン・ウェイの製作で、スタジオはワーナー・ブラザース。
2013年のJFK暗殺50周年の全米公開を目指す。

 また、ディカプリオには作企画、エリック・ラーソンのノンフィクション「The Devil in the White City(原題)」の映画化があり、こちらもアピアン・ウェイが製作。
彼自身が主演すると見られている。
脚本家や監督については未発表。今後の情報に注目だ。

ーーーー関連エントリー
"Legacy of Secrecy" ケネディ暗殺 その3
"Legacy of Secrecy" ケネディ暗殺 その2 追記有り
"Legacy of Secrecy" ケネディ暗殺 その1 

  by leonardo_D | 2010-12-29 10:59 | 新作情報・噂

インセプションに強力エール☆

http://eiga.com/news/20101228/2/より

[映画.com ニュース] 
「インセプション」でプロダクション・デザイナーを務めたガイ・ヘンドリックス・ディアスが、アカデミー賞監督賞の有力候補といわれる同作のクリストファー・ノーラン監督に、強力なエールをおくった。

米ロサンゼルス・タイムズ紙は、ディアスの寄稿文を掲載。
「クリスには、複雑なコンセプトを本質まで絞り込める生まれつきの才能があります。
非常に直観的で、マジシャンのように考えるのです」と絶賛している。

ディアスは、スティーブン・スピルバーグ監督(「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」)をはじめ、ブライアン・シンガー監督(「スーパーマン・リターンズ」)、テリー・ギリアム監督(「ブラザーズ・グリム」)ら有名監督と仕事をしてきたが、どんなに難しいショットでもVFXを極力避けようとするノーラン監督の姿勢には驚かされたという。

「彼は、ハリウッドの大半の若手監督とは違うとすぐに気づきました。役者から素晴らしい演技を引き出し、映画にリアリズムを与える最高の手段は、すべての出来事をカメラの前で起こすことだと信じているのです」

しかし、非現実的な現象をVFXに頼らずに映像に収めるのは容易なことではない。
ディアスをはじめとする主要スタッフは、同作のプリプロダクション中に過去の名作を鑑賞し、かつてのフィルムメーカーがいかに問題を解決したか徹底的に研究したという。
現場で壁にぶつかることもしばしばで、そんなときに解決法を提示するのはいつもノーラン監督だったそうだ。

たとえば、無重力状態でアクションを展開する廊下の場面で、セットの長さが足りないという問題にぶつかった。
普通ならば増設すれば済むが、セットそのものが回転する仕掛けなので、ノーラン監督は鏡を利用することで廊下を長く見せるアイデアを思いついたのだという。
「イリュージョンを生み出すことこそが大事なのだと、クリスは教えてくれました」


ちなみに、ディアスは日本のソニーでプロダクト・デザイナーをしていた経験を持ち、現在はスピルバーグ監督の最新作「Robopocalypse」を担当している。

〜〜〜

のんのん様、ありがとう〜〜♪

http://herocomplex.latimes.com/2010/12/25/inception-christopher-nolan-thinks-like-a-magician/元記事はこちらのようです☆

d0007144_922772.jpg


〜〜〜

監督や「インセプション」のプッシュ☆  そして、レオも注目されるといいなー♪

  by leonardo_D | 2010-12-29 02:30 | Inception インセプション

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE