<   2010年 11月 ( 66 )   > この月の画像一覧

 

インセプション ブルーレイ レビュー

のんのん様、ありがとう〜( ゚∀゚)

インセプションのBlu-rayのレビューが出始めているようです!
画質や音響はなかなか良いみたいです。
Screenshotsもこちらにいろいろありました☆

http://www.blu-ray.com/movies/Inception-Blu-ray/14492/#Review

あと、NolanFansにもたくさん!(注:重いです)

http://www.nolanfans.com/inception/gallery/stills

〜〜〜
画質や音響の評判がいいみたいですね〜( ゚∀゚)

すごい高画質の写真が置いてあって嬉しい〜☆
そして、ノーランファンさんのサイトの気合いに驚くw
一体何枚の写真を貼ってくれたんだろう〜(*ΦωΦ*)


d0007144_019541.jpg

  by leonardo_D | 2010-11-28 00:09 | Inception インセプション

エルミタージュ美術館を見学

Thanks Peanut! & のんのん様

ロシアの国立美術館「エルミタージュ美術館」を見学にいったそうです〜〜( ゚∀゚)

レオとナオミ・キャンベルカップルの動画有り。
http://www.lifenews.ru/news/44435

d0007144_23524417.jpg


http://hermitagemusic-japan.org/museum.php
ロシア・サンクトペテルブルグのネヴァ川沿いに建つ国立エルミタージュ美術館は、
女帝エカテリーナ二世が、自ら買い集めた絵画コレクションを宮殿内ギャラリーに展示したことを発端に、
今日では所蔵作品300万点を超える世界最大級の規模を誇る美術館となっています。
d0007144_2359892.jpg
d0007144_23591769.jpg

  by leonardo_D | 2010-11-28 00:00 | レオニュース

これからの賞レース

のんのん様、ありがとう〜( ゚∀゚)

これからたくさんの映画の賞レースが始まりますが、注目すべき賞の日程を書き出しておきます♪

オスカープラネット様より


アカデミー賞前の重要な賞レース

12/13 Mon ブロードキャスト映画批評家協会賞ノミネーション、

12/14 Tue  ゴールデン・グローブ賞ノミネーション

12/16 Thu アメリカ映画俳優組合賞ノミネーション

ゴールデングローブ賞は、アカデミー賞の行方を占う指標になる賞ですよね。
GG賞で取ったから、アカデミー賞はあげない。という事もありますけど。。
レオはGG賞の主演男優賞は受賞済みです( ゚∀゚)
これは生放送ではないけれど、日本でも放送してくれたはず〜。


そして、1月25日にアカデミー賞のノミネートの発表☆
現地時間の朝5時半、日本時間の22時30分頃からBBCかCNN辺りでノミネートのライブをすると思います。
これは、激しく緊張〜〜〜!!!!!!

そして、無事にノミネートされたら、本命のオスカー☆

2/27 sun  アカデミー賞です☆

  by leonardo_D | 2010-11-27 23:47 | ランキング&アワード

レオ、イタリアにお家を購入するかも?!

Thanks! stephanie!

レオはイタリアのコミノの城に興味を持っているらしい。
築1100年。
それは、2つのラウンジ、ひろーいダイニング、劇場とチャペル、ジムと屋根付きテラスのみごとな大邸宅らしい。
16万メートルの土地にわたってアートが備わっていて、公園、テニスコート、プール、ブドウ園と客室で分けられ、広さは5000平方メートル。
予算は2000万ユーロ以上とか。
(まだ購入決定というわけじゃないっぽいです)

今年の夏にロミオとジュリエットの舞台のヴェローナで探していたようですが、観光地となっている都市ではプライバシーの面からレオの要望に見合う物件が見つからず、不動産会社は、ローマの門とマッジョーレ湖を提案しましたが、レオの好みではなかったようです。

http://www.ilgiornale.it/spettacoli/ecco_nuova_casetta_dicaprio_italia/dicaprio-hollywood-leonardo-castello/24-11-2010/articolo-id=489046-page=0-comments=1(イタリア語)
d0007144_22594672.jpg

  by leonardo_D | 2010-11-27 23:01 | レオニュース

パラマウント オスカー SIをプッシュ その2 

Thanks! shadi!

Leo vs Leo

レオは今年2作品からオスカーノミネートの可能性があるので、
パラマウントの「シャッターアイランド」と、ワーナーの「インセプション」の宣伝の戦いがあり、
パラマウント(シャッターアイランド)は、Screen Actors Guild Awards で投票の権利のある2100人に郵送広告を送りました。
また、感謝祭に間に合うように、全てのアカデミー会員6000人にDVDスクリーナーを送りました。
大部分のオスカー専門家はワーナーの「インセプション」に焦点を当てていましたが、
パラマウントの郵便広告は「シャッターアイランド」に大きく注意を向けるよう示唆しています。
Richard Roeperが「レオはオスカーにふさわしいパフォーマンスをしている」
L.A、N.Y、サンフランシスコ、シカゴとロンドンで今後の上映が記載されているようです。

d0007144_254117.jpg
d0007144_254737.jpg
d0007144_255424.jpg


http://entertainment.latimes.com/awards/2010/11/leonardo-dicaprio-shutter-island-inception-oscars-news.html

がんばれー!!
レオ vs レオで困っちゃうけど、がんばれー(`・ω・´)キリッ


ーーーーー2010.11.27  追記

のんのん様、ありがとう〜ヽ( ゚∀゚)ノ

(かきこみ、そのまま)

まずは俳優組合賞でノミネートされないと、ってことで、SAGの会員にアピールしてるんですね。
これを見たら、これだけ素晴らしい映画を世に送り出し続けているレオが、オスカーノミネート3回だけで受賞なし、なんておかしい!って思うよね~。
stephanieさんご紹介のブログにも、ワーナーはインセプションを熱心にアピールするのは間違いないけど、レオはどちらの作品でも素晴らしいので、SIを問題外と決めつけてはいかん!というようなことが書かれてます☆


http://julianstark-moviesandotherthings.blogspot.com/2010/11/whats-eating-leonardo-dicaprios-oscar.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

〜〜

公開時期が不利だったとはいえ、SIがノミネートに問題外とか決めつけないでほしいですー。
でも、わかってくれてる人はわかってくれていますね♪

ーーー関連エントリー
パラマウント SIをオスカーにプッシュ☆

  by leonardo_D | 2010-11-27 02:09 | ランキング&アワード

Mr.DiCaprio is a 'REAL MAN'!!!

こちらの記事で触れていましたが、プーチンから「男のなかの男」と賞賛された時の様子がくわしく書かれていました☆

http://www.afpbb.com/

【11月25日 AFP】
タフガイでならすロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相に、「男の中の男」といわしめる人物はそういないだろう。

 しかし続けざまの飛行機トラブルをものともせず、プーチン首相の故郷サンクトペテルブルク(Saint Petersburg)で開かれた「世界トラ・サミット(International Tiger Conservation Forum)」に到着した米俳優レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)さんは24日、首相からこの賛辞を受け取った。

 プーチン首相は事前に用意していた原稿を読んでスピーチしていた途中にアドリブで、
観客席にいた映画『タイタニック(Titanic)』で知られるスター、ディカプリオさんを指し示すと、
ディカプリオさんがサミットへ向かう途上で2度も遭遇した飛行機のトラブルについて自分が知っているということを披露し、トラの保護という使命を誇らしく思わせてくれる英雄だと賞賛した。

 プーチン首相は「あらゆる障害を乗り越えてこの場にかけつけてくださったことに感謝したい。
腹のすわった人物でなければ、ここへ来ることを諦めていたかも知れない。
(飛行機のトラブルを)悪い予兆ととらえ、行く価値はないと思ったかもしれない。
しかし彼は文字通り、行く手を切り開いてサンクトペテルブルクへやって来た。(この粘り強さこそ)男の中の男だ」とたたえた。

 聴衆からは「ブラボー」の声があがり、プーチン氏はつかの間言葉を止め、ハリウッドのスターは一瞬、笑顔で応えた。
ディカプリオさんは、トラ保護のために100万ドル(約8300万円)の寄附も約束している。


 このトラ・サミットへ向かう途中の22日、ディカプリオさんが乗ったデルタ航空(Delta Airline)機はエンジントラブルを起こし、ニューヨーク(New York)で緊急着陸した。さらに乗り換えた飛行機もまた強い向かい風で想定以上に燃料を消費し、ヘルシンキ(Helsinki)で予定外の給油着陸を余儀なくされた。プーチン首相はこのエピソードを紹介した。(c)AFP

///

なるほど〜♪
だからプーチンがステージが降りた時、レオはプーチンに握手を求めて、プーチンもそれに応じていたのね
ヽ( ゚∀゚)ノ


ーーー2013.12.13追加

kuroさま、ありがとう〜♡

Leonardo DiCaprio laudat de Vladimir Putin 25 Nov 2010


ーーーー関連エントリー
トラサミット閉幕
トラ会議でプーチン首相と協議 その2
トラ会議でプーチン首相と協議 追記有り
トラの保護に1M寄付
レオの乗った飛行機があわや・・ 追記有り

  by leonardo_D | 2010-11-26 09:13 | 環境問題&イベント

ノーラン監督がついに「インセプション」の結末について語った

【ネタバレ厳重注意】 クリストファー・ノーラン監督がついに「インセプション」の結末について、
自分の考えを述べた!!
夢か、現実か?!、パズルの謎を解くヒントはこれだ!!

つづきはCIA☆こちら映画中央情報局さんへGo!!!


ネイティブの方は、私がまるで着眼していなかった部分に拘っていたことを知りました〜。
「サイトー」「セイトー」
うーむ。。

監督の考えるラストは、やはり、、、、(* ̄∀ ̄*)
d0007144_8592525.jpg



ーーーー追記

http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=461692

クリストファー・ノーラン監督のSFアクション大作「インセプション」を見た人ならば、エンディングに仕掛けられたナゾに頭を悩ましたに違いない。
この解釈をめぐって映画ファンの間で熱い議論が繰り広げられていたが、ついにノーラン監督自身が米エンタテインメント・ウィークリー誌に答えを明かした。

(以下、エンディングに関するネタバレになりますので、未見の方はご注意ください)

「インセプション」のエンディングで、念願の自宅に戻ったコブは自分がいる世界が現実かどうかを確かめるためにコマを回す。コマが永遠に回り続ければ夢の中、倒れれば現実というルールだが、その結果を確認するよりも先にコブは子どもたちのもとへ行ってしまい、画面は暗転してしまう。つまり、ハッピーエンドとなった結末が現実なのか夢の中なのか、その判断は観客に委ねられている。

ノーラン監督は、「インセプション」の公開後、これまでに発表したどの作品よりも、このナゾについて質問を浴びせられているという。
「『あの場面でこう描かれていたから、あれは現実なんですよね?』とか、『ああいう場面があったから、あれは夢だってことなんですよね?』と聞かれる。でも、映画のなかにどちらか一方であることを指し示すヒントが含まれていたとしたら、それはぼくがミスを犯したということになる」

曖昧な結末こそ、ノーラン監督が意図したもの。「ぼくにとって、『インセプション』にはあのエンディングが最もふさわしいように思えた。
最も適切な“キック”(夢からさめるための衝撃のこと)だと感じていたんだ。ラストシーンで最も大事なのは、そして質問に対するぼくの回答だが、コブがコマを見ていないという点だ。
コブはあのとき自分の子どもたちを見ていた。彼はコマを捨てたんだ。
それこそが、あの場面において最も大事なことなんだよ」

〜〜〜

むふふ。
やはり、コブはコマに頼る必要がなくなったからですね☆
モルの幻影、トラウマから克服し、現実か夢がどちらか確かめる必要がないほど、
現実だったということじゃないですかねー。

  by leonardo_D | 2010-11-26 08:46 | Inception インセプション

雑誌「SCREEN」 2011年 1月号

kuro様、ありがとう〜〜ヽ( ゚∀゚)ノ

雑誌「スクリーン」のDVD紹介の中で「インセプション」が取り上げられているそうです〜☆
d0007144_23315238.jpg


http://screenstore.jp/shopdetail/003001000047/
表紙はハリポタの子
d0007144_23105512.jpg

  by leonardo_D | 2010-11-25 23:00 | 雑誌

トラサミット閉幕

トラサミットは4日間の行程を終え、閉幕したそうです☆

プーチンにレオが話したこと。
http://japanese.ruvr.ru/2010/11/24/35520483.html

プーチン首相は、ディカプリオさんにロシアでトラ支援プログラム創設のアイデアが誕生した経緯について語ると共に、ディカプリオさんがトラの保護問題に取り組むきっかけに関心を示した。

 首相からの問いかけに対してディカプリオさんは、トラの保護を訴える専門家らから話がもちかけられたことや、トラが生息するインド、インドネシア、ネパールへの訪問について語った。

/////

トラサミットでの会談内容も記述しておきます〜☆

http://www.cnn.co.jp/world/30001011.html

密猟や生息地の破壊で個体数が激減している野生のトラを絶滅の危機から救おうと、ロシアのサンクトペテルブルクで開かれていたトラ保護に関する国際フォーラム(トラサミット)が24日、4日間の日程を終えて閉幕した。

サミットにはロシアのプーチン首相、米俳優のレオナルド・ディカプリオさんをはじめ、野生のトラが生息する13カ国の代表が出席。
各国政府や保護団体が3億2700万ドルを拠出して、2022年までにトラの個体数を2倍に増やす目標を打ち出した。

トラの個体数は100年前に比べて4%以下に激減した。現在も野生のトラが生息しているのはバングラデシュ、ブータン、中国、インド、インドネシア、カンボジア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、ネパール、ロシア、タイ、ベトナムの13カ国となっている。

3億2700万ドルの資金のうち2億ドルは世界自然保護基金(WWF)や世界銀行などの国際団体が拠出。
ディカプリオさんはWWFに100万ドルを寄付すると表明している。また、ドイツや米国なども資金提供を表明した。

専門家らは、残されたトラの生息地を保護・監視するためにはさらに3億5000万ドルが必要だと訴えている。

///

http://www.nhk.or.jp/news/html/20101124/t10015410091000.html


ロシア第2の都市、サンクトペテルブルクの郊外で、23日開かれた「世界トラ・サミット」には、
ロシアや中国、ラオスなど野生のトラが生息する13の国から首脳や閣僚が出席しました。

冒頭で、ロシアのプーチン首相は「自然の貴重な生き物であるトラを国家のレベルで守っていくことが重要だ」と述べ、トラの絶滅を防ぐため関係国の連携を呼びかけました。

会議では、100年前には世界で10万頭いたとされる野生のトラが、毛皮や漢方薬の原料を手に入れるための密猟や、違法な伐採による森林破壊の結果、およそ3200頭まで激減している現状をめぐって対応策を話し合いました。

そして、国境地帯などで相次いでいるとみられるこうした違法行為への監視体制を強め、次のとら年である2022年までに世界のトラの生息数を2倍に回復させることを目指す行動計画を採択しました。

トラは、生息する地域の食物連鎖の頂点にいると言われ、絶滅すれば生態系への影響も避けられないだけに、参加各国は地球上の生物の多様性を守る観点からもトラの保護の重要性を訴えていくことにしています。

ーーー関連エントリー
トラ会議でプーチン首相と協議 その2
トラ会議でプーチン首相と協議 追記有り
トラの保護に1M寄付
レオの乗った飛行機があわや・・ 追記有り

  by leonardo_D | 2010-11-25 17:13 | 環境問題&イベント

DVD でーた 12月号 

おまめっつぶ様 ありがとう〜ヽ( ゚∀゚)ノ

情報誌「DVDでーた」12月号に「インセプション」の特集が少しだけあるそうです〜☆
そして、「タイタニック」の別エンディングの紹介も載っているらしいです。

http://www.dvddata-mag.com
2010年12月号 特別定価500円
d0007144_12395226.gif



d0007144_12363388.jpg
d0007144_12364331.jpg
d0007144_12365096.jpg


あと、タワーレコードに置いてある冊子に、インセプションが掲載されていたそうです〜♪

  by leonardo_D | 2010-11-25 12:42 | 雑誌

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE