<   2010年 05月 ( 69 )   > この月の画像一覧

 

BSで 「メメント」

5/1にアップした記事ですが、放送日が近づいてきたので、再アップ☆ 

ーーーー


ぶん様、 松様、ありがとう〜☆

次回作「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督の、過去の有名な作品、『メメント』の放送が
NHK BS2であるようです。  

NHK BS2で 6月3日(木)      午前0:45~午前2:39(2日深夜)に放送予定。

妻の殺害現場を目撃したショックで記憶障害に陥った男が、複雑に交錯する時間軸の中で殺人犯を追う異色サスペンス。発病以前の記憶はあるが、それ以降は10分しか記憶を保てなくなったレナード。
10分ごとに塗り替えられていく記憶を補うため、出会う人をポラロイド写真に撮り、自分の体をメモ代わりにタトゥーを彫っていくが・・・。
監督はヒース・レジャーの遺作「ダークナイト」を手掛けたクリストファー・ノーラン。


<作品情報>
(原題:MEMENTO)
〔製作〕スザンヌ・トッド、ジェニファー・トッド
〔監督・脚本〕クリストファー・ノーラン
〔原案〕ジョナサン・ノーラン
〔撮影〕ウォーリー・フィスター
〔音楽〕デビッド・ジュリアン
〔出演〕ガイ・ピアース、キャリー・アン・モス、ジョー・パントリアーノ ほか
(2000年・アメリカ)〔英語/字幕スーパー/カラー(※一部白黒)/レターボックス・サイズ〕

BS オンライン 主なラインナップ

なんだか、5月はレオファンから不人気のイーストウッド映画が多いですな。


「メメント」、まだ見てないので、見てみたいと思います〜☆

「メメント」 wiki

  by leonardo_D | 2010-05-31 23:02 | TV情報

ディカプリオ出演作、どれが好き?

gooのランキングで、「ディカプリオ出演作、どれが好き?」というのがありました〜

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/entame_bgbvmpgyKRFt_all/

「タイタニック」がダントツのようです〜☆
公開が終了したばかりの「シャッター アイランド」も7位と健闘〜♪

私の大好きな「太陽と月に背いて」がランキング外・・
そして、これまた大好きな「アビエイター」は12位か・・(涙)
でも、どれが一番か、、と聞かれると、答えられないなぁ。。
GONYもイイし、ギルバも、キャッチミーも好き☆
ロミジュリのロミオレオは美しいし〜♪
B.Dも泣ける。。バスケやビーチもお気に入り。。
ああ、、選べないw

  by leonardo_D | 2010-05-31 03:48 | ランキング&アワード

絶滅危機のトラを救うのに夢中

Time warpより転載

環境問題やチャリティーにとっても熱心なことで知られるレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)。
恋人でモデルのバー・ラファエリ(Bar Refaeli)との交際の行方も気になるけど、レオの関心はもっぱらチャリティー!
なんでも、今度は絶滅の危機にあるトラの救済に夢中なんだそう!

「World Wildlife Fund」が立ち上げた” Save Tigers Now”(トラを救おう!)というキャンペーンに参加したレオは、早速アジアに出向いて現状を視察したんだとか。

「トラたちは非常な危機に瀕している。絶滅から救い、彼らを取り巻く環境を守ることが大事だと思う」
とコメントし、トラの救済に意欲満々!

環境保護を訴えるドキュメンタリーをプロデュースしたり、トラ救済に乗り出したりととにかく社会問題に熱心なレオ。
そんなレオはとっても素敵だけど、恋人バーはいつ結婚してくれるのか、内心ヤキモキしてるのかも!?


ーーー関連エントリー
虎を救おう。アジアから帰国
トラを救おう。レオ、キャンペーンに参加。

  by leonardo_D | 2010-05-30 12:32 | 環境問題&イベント

日本版 トレーラー(特別予告版)

News Zeroや、news everyで放送されたものとは違う、日本仕様のトレーラー☆
2分30秒程あります☆
このトレーラーが劇場で流れるのかな〜?!

YouTubeにあったので、動画を張りつけておきます☆
(このBlogは、YouTubeとニコ動しか張りつけられない仕様なのです・・)


"INCEPTION" TRAILER 2 IN JAPAN


ーー関連エントリー
日本向け特別予告編、5/29から全国劇場上映決定!

  by leonardo_D | 2010-05-29 01:41 | Inception インセプション

NATIONAL MOVIE AWARDS  発表

英ナショナル・ムービー・アワーズの発表がありましたが、レオ及び「シャッター アイランド」は受賞ならず・・
ファンが投票できる賞なので、残念〜!


http://www.nationalmovieawards.com/winners

シネマトゥデイより

英ナショナル・ムービー・アワーズが発表され、ティーンに人気の映画『トワイライト』シリーズと『ハリー・ポッター』シリーズが複数の賞を受賞した。

 映画『ニュー・ムーン/トワイライト・サーガ』は、ベスト・ファンタジー映画を受賞したほか、
出演時間の少ないロバート・パティンソンがベスト・パフォーマンス賞を受賞。
今年6月に公開予定の3作目映画『トワイライト・サーガ/エクリプス』(原題)はこの夏一番期待のムービー賞を獲得した。主な受賞作品は下記のとおり。

ベスト・アクション/スリラー映画 『シャーロック・ホームズ』
ベスト・ファンタジー映画 『ニュー・ムーン/トワイライト・サーガ』
最もブレイクした映画 『きみがぼくを見つけた日』
ベスト・ファミリー映画 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
ベスト・パフォーマンス ロバート・パティンソン 『ニュー・ムーン/トワイライト・サーガ』
この夏一番期待の映画 『トワイライト・サーガ/エクリプス』(原題)
特別賞 『ハリー・ポッター』
映画スター賞 トム・クルーズ

ーーー関連エントリー

NATIONAL MOVIE AWARDS の投票

  by leonardo_D | 2010-05-29 01:23 | ランキング&アワード

トラを救おう。レオ、キャンペーンに参加。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/gossip/2010/05/8352/

地球温暖化対策など環境問題に造詣の深いレオナルド・ディカプリオが、世界自然保護基金(WWF)による野生のトラ保護を訴えるキャンペーン「Save Tigers Now」に登場した。

現在、野生のトラは世界で約3,200頭しか生息していない。これは乱獲、地球温暖化などによるもので、生息域は前回の寅年(1998年)と比較して40%が失われているという。
WWFは年間キャンペーンを通して2,000万ドルの募金を目指し、次の寅年にあたる2022年には野生のトラの数を現在の2倍にすることを目標としている。

アジアに滞在し、WWFスタッフと共にトラが直面している脅威を視察したレオは「世界で最も重要な生態系のひとつであるトラは危機にさらされています。
保護することで絶滅から救うことができます。そして、トラやその生息地を保護することによって、私たちは貴重な種の保存のみならず、より多くのものを救うことができます」と語っている。


------

http://d.hatena.ne.jp/wasurenaso/20100528/1275007081より転載

俳優/活動家のレオナルド・ディカプリオはWWFが取り組み中の絶滅が危惧されている動物の保護に手を貸します。
3200頭の野生に生息する虎を救うキャンぺーンが今日から始まり、キャンペーンはアジアの奥地に生息する虎の生存数を、(生息する)奥地迄出かけつぶさに調査し、絶滅から救おうという趣旨です。ディカプリオはWWFの担当者から説明を受けWWFの参加を決め、保護に対する知識を含め必要な基金を広く募る予定です。

中国の寅年でもある今年からキャンペーンを始め募金額は2000万ドルを目指しています。
2022年(次の寅年)までに虎の生息数を2倍にするのが目標です。ディカプリオはWWFの専門家と共にアジアを訪れ、自分の眼で危機の現状を視察します。
加え、密猟の監視にも加わり、国際的運搬組織を公園で監視・パトロールする現場の人々に会う予定です。野生の虎の生息に十分な環境と場所を与える事が可能になれば、数の増加は望める、とWWFのCEO、Carter Robertsの言葉です。(それが成功する為には)広く多くの人々に知識を深めて貰い、援助して貰うのが重要であり、法の改正で、虎の体の限られた部分の使用禁止が可能になる様、我々は虎の生態をアメリカ、インド、中国などの国々で現状を訴え、ディカプリオとの共同活動を、子供たち、世界の色々な分野の指導者達に"SAVE TIGERS NOW" を伝え、この運動が如何に大切か説明理解してもらう必要があります。

http://www.worldwildlife.org/savetigersnow/

本家サイトの↑こちらで募金もできます☆ 「Donate Now」

http://wwf.panda.org/?193469/WWF-announces-partnership-with-Leonardo-DiCaprio-to-save-tigers-now

d0007144_170549.jpg
d0007144_1745752.jpg

  by leonardo_D | 2010-05-28 17:00 | 環境問題&イベント

少しずつ内容が明らかに・・?!

少しずつ、「インセプション」のストーリーが公開されてきていますが、一切、前情報を入れたくない方は、以下を読まないでくださいね〜☆
今回、全貌があきらかになった。という記事ですので、気をつけてくださいっ☆






























http://www.cinematoday.jp/page/N0024655より一部転載

今まで、本作について明かされていたのは、ディカプリオが「人の頭の中に潜入しアイデアを盗む男」を演じるということくらいだった。

今回、ディカプリオ演じるドム・コブは、人が一番無防備になる状態、夢に入っているときに潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストであるということが明かされた。

 しかしコブは、そのたぐいまれな才能のために、最愛のものを失い、国際指名手配犯になってしまうという。そして本作は、かつての幸せな生活を取り戻すために、他人の潜在意識に入り込み、ある考えを植え付けるというコブにとっては、今までとは逆の、最高難度のミッションに挑戦するというストーリーになっている。

 「人の頭の中に侵入する」というノーラン監督がずっと温めてきたアイデアを映画化した本作。「事前情報を与えてくれない作品こそが、観客に最も驚きを提供できる。
『インセプション』が何かというベストの説明は、映画を観てもらうことなんだ。
そうすると完全に理解できる」と語っていた彼が、満を持して明かしたその全貌。
タイトルの『インセプション』は、「始め、開始、発端」を意味するが、この映画の公開「開始」を待ち望む声も高まることだろう。

今回コブとその部下のスペシャリストたちで構成されたチームは、強盗とは真逆の行為。
すなわちアイデアを"盗み出す"のではなく他人の潜在意識に入り込み、ある考えを"植えつける"という最高難度のミッションに乗り出す。



http://news.mu-mo.net/view/9352より

<作品内容>
映画史上初、あなたは、人の頭の中に侵入する。
この夏、レオナルド・ディカプリオと渡辺謙と共にレオナルド・ディカプリオは、
人が一番無防備になる状態、夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデア想像を盗み出すという、危険きわまりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト=コブ役演じているのに対し、渡辺謙は、主人公に半ば強制的に仕事を依頼する強大な影響力を持った巨大企業のトップ=斉藤役で作品の鍵を握る重要な役を演じている。

  by leonardo_D | 2010-05-28 16:45 | Inception インセプション

日本向け特別予告編、5/29から全国劇場上映決定!

http://news.mu-mo.net/view/9352より

『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が贈る次世代アクション・エンタテインメント超大作『インセプション』(7月23日公開)は、現在編集作業がクライマックスを迎えている。
本作は、ノーラン監督がオリジナル脚本を執筆。
この世で最も価値のあるもの"アイデア"を巡り、頭の中で繰り広げる次世代の犯罪を描いている。

その本作の日本向けの特別予告編が5月29日(土)から全国の劇場(一部劇場を除く)で上映されることが決まった。

『インセプション』は、昨年6月に東京で撮影が始まり、レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が初共演を果たしたこともあり、日本のマーケットを大切に思うノーラン監督が特別に日本用の予告編を製作。

ハリウッド大作の予告編が日本用に制作されることは極めて異例なことで、この約2分30秒に渡る予告編では、これまでとは印象が異なる、雪山のシーンや、波に呑み込まれ崩れていくビルなど新たなシーンが加わっている。さらにレオナルド・ディカプリオ演じる主人公コブとその部下のスペシャリストたちで構成されたチームは、他人の頭の中に入り込み、最後にして最高難度のミッションに乗り出す内容が明らかになっており、今まで秘密にされていたストーリーの一部が明らかにされた。


http://www.cinematoday.jp/page/N0024655より

 また今回、ハリウッド大作の予告編が日本用に映像まで編集されることなど極めて異例の中、東京から撮影を開始し、渡辺謙も起用したノーラン監督が、特別に日本の観客のために制作した予告編も解禁された。
作品の重要なキーとなるディカプリオと渡辺が対峙するシーンなどが盛り込まれた日本版予告編の完成に、渡辺は「いよいよ公開が近づいてきました。3Dとも違う、潜在意識の中に入り込む、新しい映像の幕が上がります。ぜひ劇場でこの予告を目にしてください。きっとこの映画が観たくなるはずです」とコメントしている。



ーーー

ユタ様、のんのん様、ありがとう〜☆

eiga.com

ノーラン監督が特別に製作したもの。 これが劇場に流れるのかな?
News Zero等で流れたものよりイイヽ( ゚∀゚)ノ

特別予告版
http://eiga.com/movie/54466/video/

"INCEPTION" TRAILER 2 IN JAPAN



「アイアンマン2」を上映するなら、川崎のIMAXで「インセプション」の上映もあるのかしらね〜ヽ( ゚∀゚)ノ
きっとあるよね♪
今の所、7/10公開の「トイストーリー3」までの案内しかないけど、早く「インセプション」の案内も載せて安心させておくれw

私、マイケル ジャクソンの「This is it」は、2D版とIMAX版を見に行きましたが、
 元々マイケルの個人用のビデオカメラで撮っていた部分の映像は、なんとなーく暗い?粗い?に、感じたけど、(気のせいかもしれないw)
でも、他の部分は2DよりIMAXのほうが臨場感あるキレイな映像でした〜。
撮影用のカメラで撮っている「インセプション」なら、もっと迫力の臨場感が体感できて、
キレイな映像なんだろな〜☆ 
楽しみでぇ〜す☆
でも、今の日本の劇場のは、本当のIMAXというレベルのものではないのですね・・

とりあえず、特別予告版を見に行こうと思います〜ヽ( ゚∀゚)ノ

〜〜

のんのん様、ありがとう

IMAXとは、こちらを見ると理解しやすい〜
http://www.premiereport.com/paul-imax.html

  by leonardo_D | 2010-05-28 11:35 | Inception インセプション

日本は2Dだけなのかなー?!

書こうと思って忘れていた件w

http://www.hollywood-ch.com/news/10051804.html?cut_page=1より一部転載

初公開された新ポスタービジュアルは、IMAX劇場向けに制作されたもので、
主要キャスト達が、だまし絵の世界に入り込んでいるような奇妙な構図が目をひく

と、あったので、「インセプション」は、2D版と、IMAX版で上映するのかな〜と、思ってちょっと調べていたら、

eiga.comの質問で、「ディカプリオの新作映画「インセプション」は3Dなんですか?」という質問があり、
4/29の解答で、7/23日本公開は2Dのようですが、IMAXバージョンもあるようです。
日本でのIMAX上映に関してはまだ、上映情報はないようです。
との解答。

ぜひ、IMAXでの上映もお願いしたいですぅ〜〜。宜しくお願いします☆

ヤフー知恵袋にも同じ質問がありました〜

IMAX劇場用ポスター
d0007144_3125543.jpg

  by leonardo_D | 2010-05-28 03:10 | Inception インセプション

紳助プロデュース 動画 & テキスト 追記有り

先日、放送した「紳助プロデュース」の動画がありました。
渡辺謙がにしおかすみこさんに吹替を依頼したやつです〜。

にしおかすみこが吹替する役って、マリオンなのかな? エレン・ペイジなのかな?
女優さんの声といったら、この2人しか思いつかないけど、
もしくは、他に出演する女優さんなのかな〜?!


http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=dougasuki&prgid=37983824


〜〜 追記 2010.5.28


番組の内容が細かく書かれているサイトがありました〜☆

http://tvpicker.com/?p=253より転載


5月25日放送の「紳助社長のプロデュース大作戦2時間スペシャル」で、なんとにしおかすみこが声優としてハリウッド超大作「INCEPTION(インセプション)」に出演することが決定した。

監督は、「ダークナイト」で全米歴代第3位の売り上げを記録したクリストファー・ノーラン。
主役は、レオナルド・ディカプリオ。共演は、渡辺謙となっている。

近年、日本語吹き替え版の需要は高まり、劇場でも字幕版との割合が半々になっているそうで、声優の重要度は増している。
渡辺謙は自らの役を吹き替えする予定だそうだ。
そして、ストーリーの中で重要な鍵を握るブロンドの女性の声優役にどうしても推薦したい人物がいるという。
それが、にしおかすみこだった。

この番組を見た渡辺は、にしおかが無我夢中でロケに取り組む姿に惚れ込み、どうしても推薦したいと思ったと言うことで、直接コンタクトがとれないため番組を通してお願いすることにしたそうだ。
その結果、今回の放送の企画となった。

事務所や本人には一切のアポなしで、ドッキリのような形での発表となったため、にしおかすみこは終始パニック状態であった。

にしおかすみこの声優としての映画公開までのスケジュールは次の通り。

①ボイスサンプル録音(5月末)
日本語版政策の監督立会い
判定のためハリウッドへ送付

②合否判定(6月上旬)
米ワーナー・ブラザース本社で判定
結果を日本に通知

③アフレコ収録本番(6月中旬)
渡辺謙直々に立会

⑦ワールドプレミア参加(7月)
渡辺謙と共にハリウッドへ
会場はアカデミー賞授賞式が行われるコダック・シアター
日本語版の注目キャストとしてレッドカーペッドを歩く
海外メディアからも取材

7月13日LAプレミア

7月23日日本公開

これだけの大役となるため、にしおかすみこがパニックになるのも無理はない。

本人はアフレコ経験は一切ないということだが、渡辺謙直々の推薦ということで、特訓して絶対に合格できるようサポートするとのことだ。



ーーーー2010.5.29

のんのん様、ありがとう〜☆ コメントより転載

にしおかすみこが吹替する女優さんは「Talulah Riley」

多分、この人の役だと思います...。
http://www.imdb.com/name/nm1506908/
この女優??、インセプションのことを「どんな映画だかさっぱりわからなかった。」みたいなことを言ってたらしいので、多分、1シーンしか出てこないような役だと思います。(自分の登場シーンの部分しか脚本をもらっていないのだと思います。)

  by leonardo_D | 2010-05-28 02:00 | Inception インセプション

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE