<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

シナトラ役はジェイミー・フォックス?! 追記有り

Source

スコセッシ監督の次回作である「フランク・シナトラの伝記映画」の役作りのために、
レオは声楽のトレーナーを雇ったそうです。
「Rat Pack」(シナトラが結成したシナトラ軍団のことを呼ぶ)の特徴的な音をまねるために、
専門の先生に付き習っているそうです。

イギリスの雑誌「Sun」によると、「レオはシナトラが歌っているように聞こえるよう、最高の声楽の先生を雇った」と、言ったそうです。
レオはシナトラの大ファンであり、彼を演じたい。
けれど、レオの歌唱力が水準に達していないので、徹底的なレッスンをしている。
シナトラ役の候補にはハリーコニック.Jrやジェイミー・フォックスなどの競争相手がいるそうです。
(ジェイミー・フォックスはその役に有利)

と、いう記事がありましたが、その後どうなったかちょっと後追いしてみたら、、、

ジェイミー・フォックスが、レオとハリー・コニック・ジュニアを打ち負かしましたとか書いてある。。
なので、ジェイミー・フォックスに決定されたっぽい〜〜??(´・ω・`)
あ、でも確定かどうかわからないですよ☆
記事にも「噂」と、書かれていますので。
Source

でも、この役はレオじゃなくてもいいや。と、思っちゃったりします。。
だって、、レオって歌は上手じゃなかったよね?!
完璧に上手いなら歌ってほしいけど、微妙な感じだったら「歌手役」はやってほしくないも〜んw

フランク・シナトラの名前は知っているけど、どんな活躍をしていた人なのか、よく知らなかったので
調べてみた。
フランク・シナトラ  Wikipedia

凄まじい人気のある歌手と俳優さんですね。
マフィアやケネディ大統領ともお付き合いがあったのですね。
でで! びっくりしたんだけど、「My Way」って、シナトラの歌だったんだー!! 
尾崎紀世彦がカバーしてたのね〜  シラナカッタw



****追記 2009.5.26

ジョニデの名前も上がっているそーです〜

bounce.comより

ハリウッド・スター、レオナルド・ディカプリオが、マーティン・スコセッシ監督が制作するフランク・シナトラの伝記映画にてシナトラ役を演じる可能性があることが報じられた。
 
 英「SUN」紙は、関係者の「スコセッシ監督は、ディカプリオを第一候補に上げている」とのコメントを伝え、シナトラ役をディカプリオが演じる可能性が高いことを報じている。同紙によると、ディカプリオはすでに映画に向けて、シナトラ特有の低音ヴォーカルを再現できるよう、トレーニングを始めているという。ディカプリオは、スコセッシ監督の作品「ギャング・オブ・ニューヨーク」、「アビエイター」、「ディパーテッド」などでも主演を務めている。
 
 ディカプリオは以前、ミュージカル映画「ムーラン・ルージュ」で主演の候補に上がっていたが、監督のバズ・ラーマンがディカプリオの歌声を気に入らなかったことから、ユアン・マクレガーが主演に選ばれていた。今回のシナトラの配役に関しても、現在のところ配給のユニヴァーサル・ピクチャーズからは正式は発表はなく、ジョニー・デップの名前も候補に上がっていることが伝えられている。稀代の人気歌手を誰が演じるのか、映画の完成を待とう。
 

ーーーー
関連エントリー
レオがフランク・シナトラ役???

  by leonardo_D | 2009-05-22 16:51 | 新作情報・噂

タグホイヤー    レオの声付き~♪

Thanks Joke!

レオの声付きタグホイヤーPV

Tag Heuer-The Knights Of Time-New Advertising Campaign 2009

  by leonardo_D | 2009-05-18 20:13 | レオニュース

シャッター・アイランド 公開日&ポスター第二弾

もか様、ありがとう〜〜!

雑誌「クレア」に「シャッター・アイランド」の公開日は「今年の秋」と、書かれていたそうです☆
一番早い公開日のアメリカでは2009.10.2リリースですね☆
まだIMDbに日本の公開日が掲載されていないので、まだ日本の公開日は確定とまではいかないかもしれませんが、年内に見れそうな予感〜〜♪ ヽ( ゚∀゚)ノ




そしてー
またまたチビりそうなほど怖そうなポスターです〜〜
ちょっと「ダークナイト」のポスターに似ている気がしますが。。
実はこれが、正式な「シャッター・アイランド」のポスター第一弾になるらしい〜

この写真は、映画サイトの読者が、ドイツの新聞ベルリナー・ツァイトゥングが掲載された、レオナルド・ディカプリオ最新作「シャッターアイランド」のポスターをスキャンしてアップしてくれたそうです。
くわしくはこちらのサイトでね☆「CIA☆こちら映画中央情報局です」
ROPEOFSILICON

d0007144_18142293.jpg


ーーーー
関連エントリー
シャッター アイランド  ポスター第一弾

  by leonardo_D | 2009-05-18 18:15 | Shutter Island

レオがフランク・シナトラ役???

映画監督のマーティン・スコセッシが、1998年に82歳で他界した歌手フランク・シナトラの生涯を映画化することが明かとなった。配給はUniversal Pictures。

脚本は『スニーカーズ』(1992)の監督及び脚本を担当したフィル・アルデン・ロビンソン。
シナトラの末娘にあたるティナ・スコセッシがエグゼクティブ・プロデューサーとして制作に関わる。
「父は共に仕事をした人々の才能を心から賞賛していました。同様にその才能ある人たちも、父を称賛してくれました。
このパラダイムが父の映画を手がけるマーティン・スコセッシに引き継がれることを、とても嬉しく思います」とティナはコメントしている。

キャストは未定だが、『ギャング・オブ・ニューヨーク』や『アビエイター』など、最近のスコセッシ作品の顔ぶれから「シナトラ役はレオナルド・ディカプリオでは?」との声が上がっている。

Source

〜〜
スコセッシ監督ならレオかもぉ?!

d0007144_361926.jpg

  by leonardo_D | 2009-05-15 03:06 | 新作情報・噂

シャッター アイランド  ポスター第一弾

Giadaさん、みけさん、ありがとう〜


d0007144_18303950.jpg


〜〜
ブログの更新、今まで以上に遅くなりそうですが、宜しくお願いします☆

〜〜
これはカンヌ映画祭向けのポスターで、公式第一弾のポスターは
こっちのポスターらしい

  by leonardo_D | 2009-05-14 18:31 | Shutter Island

レオからケイトにリングをプレゼント 追記有り

ケイトは、レオから贈られた特別なメッセージを刻んだゴールドの指輪を持っているみたいです。

ケイトはレオからの指輪無しでは外出しないらしいです。

メッセージはリングの内側に彫られているそうですが、なんて書いてあるかは、
インタビュアーに話すつもりはないらしく、不明です〜

Source

〜〜

どんなメッセージが刻まれているんだろ〜
レオってロマンチストですね☆
ケイトとは本当に親友というか同士みたいな関係っぽいですよね?!
どちらかというと、ケイトはレオにラブラブだけど、レオのほうがケイトを恋愛対象として見てない感じがしません?!(ファン目線だからかなw)


-----------
追記2009.5.29

ウォーカープラスより

レオナルド・ディカプリオから金の指輪を贈られたケイト・ウィンスレットは、超ご機嫌らしい。

『タイタニック』(97)で共演したレオのことが忘れられず、ずっとラブ・コールを送り続けたウィンスレットの執念が実り、『レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで』(08)で最共演。ますます相性の良さを認識し、毎年でも共演したいと語っていたが、「『レボリューショナリー・ロード〜』の撮影が終わった直後に、レオが指輪をくれたのよ。内側に言葉が刻まれているんだけれど、内容は秘密。結婚指輪と一緒に、毎日身につけているわ」と、嬉しそうにフレア誌に語っている。【NY在住/JUNKO】

  by leonardo_D | 2009-05-14 18:27 | 恋人・ガールフレンド噂

タイタニック生存者に寄付 追記有り

ユタ様、ありがとう〜( ゚∀゚)

movie collectionより転載

数々の記録をうち立てた大ヒット作『タイタニック』(97)に主演したレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット、そして監督のジェームズ・キャメロンらが揃って、タイタニックの最後の生存者に向けた基金に3万ドルの寄付をした。

タイタニックに乗船した際、生後わずか9 ヵ月だったミルヴィナ・ディーンさんは今年98歳。
現在は養護施設に収容されているが、その費用を捻出するのに窮していて、自分のサインをタイタニック関連の記念品を集める収集家に売ったりしてまかなっている。
そんな彼女と親交のある写真家が、ハリウッドの『タイタニック』関係者に向けて書いた懇願書がアイルランドの新聞に掲載され、
その話に胸を痛めたレオナルドがまず手を差し伸べたらしい。

ちなみに、世界で18億ドル超の興行成績をあげた同作品の主題歌を唱い、アカデミー賞歌曲賞を獲得したセリーヌ・ディオンについては、まだ返答待ちの状態だという。


Yahooより一部抜粋

 ディカプリオとウィンスレットは声明の中で、ディーン氏が将来の安全を感じてゆっくりと休養できることを希望すると述べている。


ーー

自分のお婆ちゃんを、とーーても大事にしていたレオだから納得の行動。
売名行為じゃないですね☆


ーーーーーーーー
2009.6.2 追記
ユタ様、ありがとう〜( ゚∀゚)

タイタニック最後の生存者がお亡くなりになったそうです。。
afpbb.comより一部転載

1912年に沈没した豪華客船タイタニック(Titanic)号の最後の生存者となったミルビナ・ディーン(Millvina Dean)さんが5月31日、英ハンプシャー(Hampshire)州アシャースト(Ashurst)近郊の養護施設で死去した。97歳だった。英国放送協会(BBC)とPA通信が同日、報じた。

映画『タイタニック(Titanic)』のプレミアに招待されたときは辞退したが、1997年にはクイーン・エリザベス2世(Queen Elizabeth II、QE2)号に招待され米国まで渡航し、85年前の旅を終わらせることができた。

 3年前に臀部を骨折し老人ホームに入ったが、費用ねん出のため2008年10月にタイタニック号関連の思い出の品をオークションにかけ、3万1150ポンド(約480万円)を手にした。
このオークションをきっかけに、ディーンさんを支援しようという動きが起こった。

『タイタニック』に出演したレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)とケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)、監督のジェームズ・キャメロン(James Cameron)は、合計3万ドル(約290万円)を寄付したという。(c)AFP/Alice Ritchie

他のSource

  by leonardo_D | 2009-05-12 21:02 | レオニュース

「インセプション(Inception)」 配役その2

ハリウッドでもその演技力で高い評価を得ている渡辺謙が、新作映画でレオナルド・ディカプリオと共演することが明らかになった。
ハリウッド・レポーター紙が伝えたところによると、渡辺がクリストファー・ノーラン監督の新作映画へ出演することが決まったとのこと。
映画で渡辺が演じるのはレオふんする主人公を脅迫する男役で、レオと渡辺の演技合戦が楽しみだ。渡辺がハリウッド映画で悪役を演じるのはノーラン監督の映画『バットマンビギンズ』に続いて2度目となる。

 映画の詳細なストーリーは明かされていないが、クリストファー監督が脚本も手掛け、心の中の構造を背景にした難解なストーリーが展開されるSFアクション映画だ。
レオ演じる主人公はCEOのような高い地位にいる人物で、マリオン・コティヤールがその妻役、エレン・ペイジがレオの助手になる大学院生役を演じる。
キリアン・マーフィ、トム・ハーディ、マイケル・ケインも出演し、全米公開は2010年を目指し、夏から撮影が開始される予定だ。
本作には、渡辺のほか『バットマンビギンズ』のキャストであるキリアンとマイケルの出演も決まっており、渡辺にとってクリストファー監督をはじめ懐かしい顔ぶれと仕事をすることになることだろう。

goo より

過去の関連エントリー
「インセプション(Inception)」 配役
「Inception」 (インセプション) 追記有り

  by leonardo_D | 2009-05-07 14:11 | Inception インセプション

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE