<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ティモシー・リアリー (予習編)

2006年の7月にティモシー・リアリーの伝記映画に取り組んでいる。という記事をエントリーしましたが、
その後どうなったのでしょうね〜〜

どんな人生を送った人物なのか予習をしておきました~
ティモシー・リアリーの伝記本「フラッシュバックス」の他に、本人出演のDVD「ティモシー・リアリー博士の生涯」も発売されています。
DVDはレンタルでもあったので、借りちゃいました。

本のほうは分厚くて、新品の本はもう売られておらず、中古市場でも値上がりしていて、私が買った時は6000円ぐらいになってました。
細かく書かれているけど、読むのがちょっと大変〜。
見開きで4段になって書かれているの。
その点、DVDのほうがラクチンですが、ちょっと衝撃を受けるシーンもあるので、どよよーんとした後味をしばらく引きづります。。
ラストのほうに衝撃映像有りなので要注意です。


ほんと、波乱に飛んだ人生です。
ぶっとんでます。興味深い人物でした。
1920年10月22日 - 1996年5月31日没

ハーバード大学の心理学者の教授で、LSD(幻覚剤)の実験&実践をし、サイケデリックの伝道者となり、最初の妻はティモシーの浮気によりティモシーの誕生日に自殺する。。

幻覚剤により脳の回路が拡張され、一度ドラッグにより脳の使われていなかった新しい意識の回路に繋がれば、その感覚を再現できるという研究をし、刑務所の受刑者や大学の学生にドラッグを与える実験をしたりしていました。
この実験により、受刑者の再犯率を70%から10%に低下させることを証明。
幻覚剤の投与により、一緒にいた人に好意を持つような平和的な気持ちになったりして、良い方向に変化させる。
犯罪者の凶悪な人間性そのものを治療しようと考え、幻覚剤が有効である可能性を示唆。
が、、実験は中止させられる。

広大な敷地の屋敷に、ティモシーを訪れる精神科医やヨガ、精神世界、芸術家らが次々訪れていたそうです。
ジョン・レノン&ヨーコやジミヘン、多くの研究者や著名人と親交があり、支持されていました。

その後、自分自身がマリファナ所持という罪をきせられ、逮捕。
刑務所で人格テストなどを受けるが、このテストはリアリー自身が作成したものであった。
刑務所の中から執筆をし何冊も本をだすが、刑務所を脱走し、偽パスポートでスイスに逃亡。
スイスでの生活に飽きた後、アフリカに飛ぼうとし、再逮捕される。
ニクソン大統領の失脚後、保釈される。

晩年はパソコンの可能性を研究。

1996年、前立腺がんの宣告を受け死亡するが、死に至るまでの様子をビデオに記録させ、首から上の頭を冷凍保存させ、宇宙葬にされた。
心臓が止まってからも、脳は5分間動いているそうで、その間にどんなことが自分に起きるのか体験できるので、自分の死も楽しみにしていたそうです。
50年後にその冷凍保存してある脳を、進んでいるであろうテクノロジーを駆使して蘇生させるそうです。

そして、ウィノナー・ライダーの父親と親交があり、ウィノナーの名付け親らしい。

DVDでは、本人のインタビューがいくつも収録されているのですが、不思議な魅力のある人です。

  by leonardo_D | 2009-03-31 16:19 | 新作情報・噂

タグ・ホイヤーのレオポスターがもう貼ってあるようです!追記有り

voice:N 時計屋社長blog様のブログをご覧くださいませ♪

ぬあんと!
すでにレオ版タグ・ホイヤーポスターが店頭に貼ってあるようですぅー
一ヶ月も前から〜・・・
気付かなかったorz....
店頭には右顔のショットのポスターが貼られているのですね〜
(voice:N 時計屋社長blog様に写真がありますよ〜☆)

これは前からネットで見かけた左顔のショット

■■■TAG HEUER CARRERA ☆ タグ・ホイヤー カレラ■■■
d0007144_2462348.jpg

d0007144_2545018.jpg
d0007144_2463191.jpg
d0007144_2464014.jpg


ーーー2009.4.1 追加画像
Thanks!! Joke!!

d0007144_22124189.jpg
d0007144_22124956.jpg



TAG Heuerのレオのページ♪
私向け。 キミのページ♪

関連エントリー
タグ・ホイヤーのポスター??
ブラピに変わりタグホイヤーの顔に

  by leonardo_D | 2009-03-30 02:53 | 時計/TAG Heuer

Kids Choice Awards その2 追記有り

Thanks!!! Joke!!

先日blogに取り上げたKids Choice Awardsに出演した時のレオ写真のようです☆
Kids Choice Awardsの詳細は過去エントリー記事をご覧くださいませ〜


d0007144_2265789.jpg
d0007144_227636.jpg
d0007144_2281040.jpg


Thx! xh0n3ydiip04x!
キャプチャしたものではなく、TVの前でビデオ撮影したもののようですが、
動くレオを見れて嬉しい〜♪
KIDS CHOICE AWARD 2009 - LEONARDO DICAPRIO


追記2009.4.1

レオからキッズへエコ・リレー
variety japanより

環境保護に尽力した人におくられるビッグ・グリーン・ヘルプ・アワード(3月26日関連記事)。第1回受賞者のレオナルド・ディカプリオは、『ギャング・オブ・ニューヨーク』で共演したキャメロン・ディアスからトロフィーを受け取り、子どもたちへメッセージをおくった。

 「今、ぼくたちみんなの母である地球は傷ついているんだ。君たちのように思いやりと優しさにあふれ、積極的な子どもたちの世代が、この地球の将来を守っていかなければならない。空気や水、土をきれいにし、森や海、野生生物を守ることに力を貸してほしい」

  by leonardo_D | 2009-03-30 02:29 | ランキング&アワード

死ぬ前に見たい映画100 (米Yahoo選出)

eiga.comより

米Yahoo!が3月22日、「死ぬ前に見たい映画100」という映画史上の名作リストを発表した。

同サイトの編集スタッフが熱い議論の末に選りすぐった順不同のリストとのことだが、アメリカ映画偏重ではなく、世界的な名作が適度にちりばめられている。
日本映画からは「羅生門」「七人の侍」「もののけ姫」の3本が入り、監督別の最多はスティーブン・スピルバーグ監督作の5本だった。
2000年以降の作品が「花様年華」と「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のみと、クラシックな名作がズラリと並んだ。

「エイリアン2」は? 「タクシードライバー」は? 「ファイト・クラブ」は? 「千と千尋の神隠し」は? と思われる向きも多いだろうが、映画ファンを自認するなら当然見ておくべき名作映画ベスト100になっている。

米Yahoo!選出「死ぬ前に見たい映画100」(英語題のABC順、カッコ内は製作年&監督名)は以下の通り。

「十二人の怒れる男」(1957、シドニー・ルメット)
「2001年宇宙の旅」(1968、スタンリー・キューブリック)
「大人は判ってくれない」(1959、フランソワ・トリュフォー)
「8 1/2」(1963、フェデリコ・フェリーニ)
「アフリカの女王」(1952、ジョン・ヒューストン)
「エイリアン」(1979、リドリー・スコット)
「イヴの総て」(1950、ジョセフ・L・マンキウィッツ)
「アニー・ホール」(1977、ウッディ・アレン)
「地獄の黙示録」(1979、フランシス・フォード・コッポラ)
「アルジェの戦い」(1967、ジッロ・ポンテコルボ)
「自転車泥棒」(1948、ビットリオ・デ・シーカ)
「ブレードランナー」(1982、リドリー・スコット)
「ブレージングサドル」(1974、メル・ブルックス)
「欲望」(1966、ミケランジェロ・アントニオーニ)
「ブルーベルベット」(1986、デビッド・リンチ)
「俺たちに明日はない」(1967、アーサー・ペン)
「勝手にしやがれ」(1959、ジャン=リュック・ゴダール)
「戦場にかける橋」(1957、デビッド・リーン)
「赤ちゃん教育」(1938、ハワード・ホークス)
「明日に向って撃て!」(1969、ジョージ・ロイ・ヒル)
「カサブランカ」(1942、マイケル・カーティス)
「チャイナタウン」(1974、ロマン・ポランスキー)
「市民ケーン」(1941、オーソン・ウェルズ)
「グリーン・デスディニー」(2000、アン・リー)
「ダイ・ハード」(1988、ジョン・マクティアナン)
「ドゥ・ザ・ライト・シング」(1989、スパイク・リー)
「深夜の告白」(1944、ビリー・ワイルダー)
「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」(1964、スタンリー・キューブリック)
「我輩はカモである」(1933、レオ・マッケリー)
「E.T.」(1982、スティーブン・スピルバーグ)
「燃えよドラゴン」(1973、ロバート・クローズ)
「エクソシスト」(1973、ウィリアム・フリードキン)
「初体験/リッジモンド・ハイ」(1982、エイミー・ヘッカリング)
「フレンチ・コネクション」(1971、ウィリアム・フリードキン)
「ゴッドファーザー」(1972、フランシス・フォード・コッポラ)
「ゴッドファーザー PARTII」(1974、フランシス・フォード・コッポラ)
「007/ゴールドフィンガー」(1964、ガイ・ハミルトン)
「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」(1966、セルジオ・レオーネ)
「グッドフェローズ」(1990、マーティン・スコセッシ)
「卒業」(1967、マイク・ニコルズ)
「大いなる幻影」(1938、ジャン・ルノワール)
「恋はデジャ・ヴ」(1993、ハロルド・レイミス)
「ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」(1963、リチャード・レスター)
「花様年華」(2000、ウォン・カーウァイ)
「或る夜の出来事」(1934、フランク・キャプラ)
「素晴らしき哉、人生!」(1946、フランク・キャプラ)
「ジョーズ」(1975、スティーブン・スピルバーグ)
「キング・コング」(1933、メリアン・C・クーパー&アーネスト・B・シュードサック)
「レディ・イヴ」(1941、プレストン・スタージェス)
「アラビアのロレンス」(1962、デビッド・リーン)
「ロード・オブ・ザ・リング」3部作(2001、2002、2003、ピーター・ジャクソン)
「M」(1931、フリッツ・ラング)
「M★A★S★H マッシュ」(1970、ロバート・アルトマン)
「マルタの鷹」(1941、ジョン・ヒューストン)
「マトリックス」(1999、アンディ&ラリー・ウォシャウスキー)
「モダン・タイムス」(1936、チャールズ・チャップリン)
「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」(1975、テリー・ギリアム&テリー・ジョーンズ)
「アニマル・ハウス」(1978、ジョン・ランディス)
「ネットワーク」(1976、シドニー・ルメット)
「吸血鬼ノスフェラトゥ」(1922、F・W・ムルナウ)
「波止場」(1954、エリア・カザン)
「カッコーの巣の上で」(1975、ミロシュ・フォアマン)
「突撃」(1957、スタンリー・キューブリック)
「もののけ姫」(1999、宮崎駿)
「サイコ」(1960、アルフレッド・ヒッチコック)
「パルプ・フィクション」(1994、クエンティン・タランティーノ)
「レイジング・ブル」(1980、マーティン・スコセッシ)
「レイダース/失われた聖櫃《アーク》」(1981、スティーブン・スピルバーグ)
「紅夢」(1991、チャン・イーモウ)
「羅生門」(1951、黒澤明)
「裏窓」(1954、アルフレッド・ヒッチコック)
「理由なき反抗」(1955、ニコラス・レイ)
「ロッキー」(1976、ジョン・アビルドセン)
「ローマの休日」(1953、ウィリアム・ワイラー)
「プライベート・ライアン」(1998、スティーブン・スピルバーグ)
「シンドラーのリスト」(1993、スティーブン・スピルバーグ)
「捜索者」(1956、ジョン・フォード)
「七人の侍」(1954、黒澤明)
「ショーシャンクの空に」(1994、フランク・ダラボン)
「羊たちの沈黙」(1991、ジョナサン・デミ)
「雨に唄えば」(1952、スタンリー・ドーネン&ジーン・ケリー)
「白雪姫」(1937、デビット・ハンド)
「お熱いのがお好き」(1959、ビリー・ワイルダー)
「サウンド・オブ・ミュージック」(1965、ロバート・ワイズ)
「スター・ウォーズ」(1977、ジョージ・ルーカス)
「サンセット大通り」(1950、ビリー・ワイルダー)
「ターミネーター2」(1991、ジェームズ・キャメロン)
「第三の男」(1949、キャロル・リード)
「スパイナル・タップ」(1984、ロブ・ライナー)
「タイタニック」(1997、ジェームズ・キャメロン)
「アラバマ物語」(1962、ロバート・マリガン)
「トイ・ストーリー」(1995、ジョン・ラセター)
「ユージュアル・サスペクツ」(1995、ブライアン・シンガー)
「めまい」(1958、アルフレッド・ヒッチコック)
「恋人たちの予感」(1989、ロブ・ライナー)
「野いちご」(1957、イングマル・ベルイマン)
「ベルリン・天使の詩」(1987、ビム・ベンダース)
「オズの魔法使」(1939、ビクター・フレミング)
「神経衰弱ぎりぎりの女たち」(1987、ペドロ・アルモドバル)
「大樹のうた」(1959、サタジット・レイ)

----
名作がズラリ。
でも、ちょっと古めの映画が多くて、有名なタイトルは知っているけど、見ていないものが多い〜。。

  by leonardo_D | 2009-03-26 18:28 | その他・番外編

Kids Choice Awards

Kids Choice Awardsは今年、環境に優しい賞をレオちんに贈るそうです〜☆
環境への貢献度が認められた感じですね( ゚∀゚)
3月28日(土)にビッググリーンヘルプ賞をキャメロン・ディアスから贈られるとか。
この賞は子供達の環境意識向上用に初めて発行されたようです。(第一回目)
Nickelodeon(子供向け専門チャンネル)のサイトで、子供達は環境問題の取り組みを誓約することで
レオに加わることができます。

Source
Kids Choice Awards2009

〜〜
Kids Choice Awardsは、今年L.AのUCLA内のポーリー・パビリオンで開催されるそうです。
1986年に第1回目の授賞式が開催され、今年で22回目になるそうです。
アニメ「スポンジ・ボブ」などで有名な子供向け専門チャンネル「ニコロデオン」が主催・放送している俳優、映画、アニメ、音楽、スポーツ選手など全16部門の賞を発表する子供たちのための祭典で、全米の3000万人の子供たちによって投票が行われ、受賞者が決定されるそうです。

数年前、人気絶頂のジョニデやジャスティンに緑色のスライムを頭からぶっかけたりしてましたー笑
多くのセレブがスライム責めに〜w
今年はどうなるのかな。
なんかセレブ達が童心に戻ったようにはしゃいだりして、なごやかムードな感じがします☆

  by leonardo_D | 2009-03-26 12:59 | ランキング&アワード

Farragut North  ファラガット・ノース その2(The Ides of Marc)

なにかと多忙で更新ままならず。。
でも、レオのニュースも少ないようで丁度良いかな。。w

新作の噂です☆

過去の2007年10月のエントリーを見ると

 レオナルド・ディカプリオとジョージ・クルーニーが、ブロードウェイで上演予定の政治スリラー「Farragut North」の映画版でタッグを組む可能性が出てきた。
同作は2004年の民主党大統領予備選に立候補してジョン・ケリーに敗れたハワード・ディーンを
モデルにしたストーリーで、レオが演じると報道されているのは、
ディーンをモデルにしたリベラルで型破りな政治家のため選挙運動を仕切る、
若く理想主義的な広報責任者の役。
クルーニーは同作を監督するための交渉に入っているらしく、ディーン役を演じるのではないかという噂もある。
ちなみに、来年ブロードウェイで上演が決まっている同作の舞台版では、映画版でレオが演じる役をジェイク・ギレンホールが演じることになっている。

と、まだ決定ではない感じでしたが、

elle 2009.3.23の記事を見ると、
ジョージ・クルーニのインタビューに、こう書かれていました。

『ファラガット・ノース(Farragut North)』という戯曲を選んでるよ。
2004年の大統領選についての話なんだ。
映画化しようと決めたのは2007年で、(今回のバラク・オバマの)選挙戦があんなに激しいものになると予想してたわけじゃないけど、とにかく本当に興味深いストーリーだから決めたんだ。
今まで1970年代や50年代にさかのぼっていたから、そろそろ現代の話をやらないとね。
今度は街並みや車の形にはあまり気を配らなくていい。
普通に監督すればいいんだ(※『ファラガット・ノース(Farragut North)』の主演は、レオナルド・ディカプリオ)。

と、さりげなくレオに主演決定と書かれてました〜〜
これは本決まりなのかな。

ーーー
関連エントリー
Farragut North

  by leonardo_D | 2009-03-23 17:27 | スーパーチューズデー

スクラブ塗り塗り。

ウォーカープラスより

レオナルド・ディカプリオが、恋人のバー・ラファエリと自家製のオーガニック・スクラブでマッサージをし合い、ラブ・ライフをエンジョイしていると報じられている。

「レオは、極東を旅している間に、オーガニックのハーブで作ったクレンジング・ローションの作り方をマスターしました。なんでもそのスクラブには、性欲を促すパワーがあるようで、バーと一緒にお風呂に入って、まずはレオがバーに、そしてその後はバーがレオにそのスクラブを塗っているそうです」と関係者がナショナル・エンクアイラー誌に語っており、破局を繰り返したふたりも、今はラブラブのようだ。【NY在住/JUNKO】

  by leonardo_D | 2009-03-15 12:06 | 恋人・ガールフレンド噂

BarちゃんとL.Aのスーパーへお買い物

Thanks! Courtney!

Barちゃんとショッピング中に撮られた写真のようですが、
二人で食材の買い物をして、バイクで帰っていくところみたい。
なんだか仲良しな新婚カップルさんのようで微笑ましいのです☆

L.AのWhole Foodでお買い物

2009.2.26
d0007144_23104352.jpg

d0007144_23105069.jpg

d0007144_23103711.jpg

d0007144_23102249.jpg

d0007144_23103070.jpg

d0007144_2310385.jpg

d0007144_23101586.jpg

  by leonardo_D | 2009-03-07 23:15 | 恋人・ガールフレンド噂

ひみつのアラシちゃん

りり様、情報ありがとうございまーす☆

TV情報です。
3月12日(木)  TBS  22:00〜22:54 「ひみつのアラシちゃん」

番組概要
セレブちゃんSP…世界のセレブたちのお騒がせ行動を紹介!!
セレブ流休日の過ごし方
大地真央登場 ほか 嵐 オセロ

〜〜

「ひみつのアラシちゃん」に、レオがちょっぴり映るかもしれないそうです。

「ひみつのアラシちゃん」の来週の予告CMで、プレミアみたいなところでサインするレオ映像が流れたんですって〜☆

どんなレオが紹介されるのかしらね。
好感度アップなものがいいな。。

  by leonardo_D | 2009-03-06 21:10 | TV情報

カリブ海のエコ・リゾート

昨年の12月の記事なんですが、見落としていたので、今更ですがエントリー♪


バラエティジャパンより

レオナルド・ディカプリオが2005年に購入したカリブ海の島Blackadore Cayeに環境に優しいリゾートを開発するという計画が進んでいたが、ようやく設計がかたまり、2009年初めにも着工することがわかった。

 Four Seasons Blackadore Caye(フォーシーズンズブラッカドーレ島)という名前のこのリゾートは総工費3000万ドルをかけ、ダラスの建築設計会社ThreeのGary P. Koerner氏とValley Crest Design Groupのジェームス・ハイヤット氏によってデザインされた。野生の生き物や植物などの侵食を最小限に抑えた環境融合型に設計されているという。また、ハイブリッド方式と言われる、太陽発電と風力発電、バイオディーゼル燃料を組み合わせた新しい電力供給を採用する。

 完成すれば、世界中のリゾート開発計画の見本となるだろう。

 プライベート・アイランド・ブログによると、 この104エーカーの島はカリブ海のBelizeに浮かび、自家用機での乗り入れとなる。つまり、完全なプライバシーが確保できることから、すでにロバート・デ・ニーロやタイガー・ウッズらの大物セレブがコテージの購入に興味を示しているとか。

完成予想図

完成予想図 動画編

ーーー
過去の関連エントリー
エコホテル情報2
エコホテル

  by leonardo_D | 2009-03-06 12:58 | 環境問題&イベント

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE