<   2008年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

NBA観戦

Thanks! Joke and りな様

10月29日かな?
ケビン・コネリーと一緒にバスケ観戦に行っていたようです〜
Los Angeles Lakers 対 Portland戦だったようです☆


d0007144_11412135.jpg
d0007144_11413159.jpg
d0007144_11414051.jpg
d0007144_11414942.jpg
d0007144_1142049.jpg
d0007144_1142922.jpg
d0007144_11421763.jpg

  by leonardo_D | 2008-10-31 00:13 | NBA観戦

『獣兵衛忍風帖』(英題“Ninja Scroll”)情報その2

『獣兵衛忍風帖』(じゅうべえにんぷうちょう)

93年公開のアニメ映画のトレーラーがありました。

『獣兵衛忍風帖』のWiki

あらすじ

フリー(はぐれ)となっている忍びの牙神獣兵衛は、望月藩お抱えの甲賀組忍びでくノ一の陽炎を偶然助ける。彼女は、下田村に広まった疫病の原因を解明するために仲間たちと一緒に潜入したところを、謎の忍び軍団・鬼門八人衆に襲われたのだ。仲間はすべて殺され、生き残ったのは彼女のみ。陽炎を助けたために、鬼門八人衆に狙われることになった獣兵衛は、その最中、公儀隠密・濁庵の罠にはめられ、敵の陰謀を探る羽目になる。その中で獣兵衛は、過去の因縁と向き合っていく。


獣兵衛忍風帖 / Ninja Scroll - Original Japanese Theatrical Trailer


劇場版アニメ 獣兵衛忍風帖 TVスポット (Ninja Scroll Japanese TV Spot)


関連エントリー
日本のアニメ『獣兵衛忍風帖』英題“Ninja Scroll”の実写化 追記有り

  by leonardo_D | 2008-10-29 00:43 | 新作情報・噂

ハリウッド大作系に見る「ブラピ」「レオ様」凋落の傾向

livedoorニュースより一部転載 全文はこちらへ

いま、日本でもっとも動員力の高いハリウッドスターはウィル・スミス、
続いてジョニー・デップ、トム・クルーズといったところだが、
レオナルド・ディカプリオやブラッド・ピットあたりの、それに次ぐグループにだいぶ陰りが見えている。

 例えば、ディカプリオの場合、マット・デイモンやマーク・ウォールバーグらと共演した『ディパーテッド』が興収15億円、
ジェニファー・コネリーと共演の『ブラッド・ダイアモンド』が10億円。
ブラピの場合は『バベル』が20億円、『オーシャンズ13』は32億円だが、
これらは彼の主演作ではない。
そして、今年タイトルロールを張った『ジェシー・ジェームズの暗殺』は興収1億円にも届いていない。

 今回の、シャイア・ラブーフとジェラルド・バトラーの成績は、いずれもやや物足りないものではある。
しかし、ディカプリオやブラピなどと、実はそれほど大きな差はないということも分かった。

 もちろん、作品の内容や出来にも左右されて当たり前ではあるが、出ればコンスタントに20億円、30億円というような動員力のあるスターが、もう何人か欲しいところである。

ーーー
ジェラルド・バトラーとブラピとレオが同格の動員力なのかぁ。。。

  by leonardo_D | 2008-10-27 14:43 | レオニュース

日本のアニメ『獣兵衛忍風帖』英題“Ninja Scroll”の実写化 追記有り

ワーナーブラザースが、日本の長編アニメ『獣兵衛忍風帖』の実写化権を獲得したことから、レオの会社アッピアンウェイが製作に参加するそうです。

日本の忍者同士の戦いを描いた伝奇SFアニメ『獣兵衛忍風帖』の実写化らしいです。

このことから、ワーナー×アッピアンウェイで製作する『AKIRA』の実写化も順調に進んでいる。と思われるらしいです〜

アニメ! アニメ!より転載

米国映画情報のバラエティ(Variety)によれば、大手映画会社ワーナーブラザースが、日本の長編アニメ『獣兵衛忍風帖』の実写化権を獲得した。
 報道によれば現在『Watchmen』の脚本を執筆しているアレックス・ツェー氏が脚本を書き、レオナルド・ディカプリオ氏の映画製作会社アッピアン・ウェィ(Appian Way)も製作に参加する。さらにオリジナルのアニメ版を製作した日本のアニメスタジオマッドハウスも共同製作者として参加すると伝えている。

 『獣兵衛忍風帖』は、1993年に製作された長編劇場アニメである。川尻喜昭監督でマッドハウスがアニメ制作を行なった。
忍者同士の戦いを描いた伝奇SFで、国内以上に欧米地域で高い人気を得た。
 日本アニメが90年代に海外進出する際の代表的な作品として、多くのクリエイターに影響を与えたとされている。それだけに海外での実写映画化の噂が絶えなかったが、ワーナーとディカプリオ氏が製作に乗り出すことになったようだ。

 ワーナーとディカプリオ氏のアッピアン・ウェィは今年2月には、やはり日本のSFアニメの傑作とされる『AKIRA』のハリウッド実写版の製作も明らかにしている。『獣兵衛忍風帖』はこれに次ぐもので、日本のSFアニメの大型タイトルの実写化権を相次いで獲得したことになる。
 逆に言えば、新たなアニメ実写化権の獲得は、先に発表された『AKIRA』の製作が順調に進んでいることも感じさせる。

 また、マッドハウスの動向も注目される。同社はここ数年で積極的な海外事業展開を進めている。来年にはフランスと共同製作した大型映画『よなよなペンギン』の公開が控えているほか、中国などでも共同製作を進めているとしている。
 既に米国向けの作品では川尻監督の『Highlander』を制作しているが、その海外ビジネスの領域は益々広がっているようだ。

 一方、『獣兵衛忍風帖』の実写化は、『マッハGoGoGo』の実写映画版『スピードレーサー』を監督したウォシャウスキー兄弟も関心を示していたと伝えられている。しかし、こちらは韓国の人気スター ピを主演にした『Ninja Assassins』と題した映画制作を既に進めている。
 様々なメディアで『獣兵衛忍風帖』と関係が憶測されたが、現在は完全に別の作品と発表されている。『Ninja Assassins』が原作のリメイク化権の交渉で、ワーナーとアッピアン・ウェィに破れ、独自作品の製作になった可能性が考えられそうだ。

ーーーーーーーーーー

過去のエントリーを見ると、The Low Dweller 2009年早々から撮影?!なんていうリドリー・スコット監督との映画の話しがありますが
これもどうなったのでしょうね?!

『獣兵衛忍風帖』にレオが出演するかどうかはまだわかりませんが、忍者役なんてことが
あるのでしょうかー? 笑




◉◉◉---------------追記2007.10.27

バラエティジャパンより転載


米ワーナー・ブラザースが、日本アニメ「獣兵衛忍風帖」(英題“Ninja Scroll”)の実写映画化権を獲得した。
脚本は俳優、監督、脚本家と多ジャンルで活躍するAlex Tseが担当する。

 製作会社はレオナルド・ディカプリオのアピアン・ウェイで、ジェニファー・ダヴィソン・キロラン、マイク・アイルランドらがプロデュースする。
アピアンは、マッドハウスとの共同製作も視野に入れている。

 “Ninja~”は川尻善昭の原作・脚本・演出による時代劇アニメで、藩を乗っ取ろうとたくらむ悪の組織と戦う忍者が主人公。
ディカプリオは出演も検討しているという。

 Tseは、ザック・スナイダー監督の“Watchmen”で脚本を手がけたばかり。また、ドン・ウィンズロウの“The Winter of Frankie Machine”を基にした“Frankie Machine”の脚色も務めた。同作はマイケル・マン監督、ロバート・デ・ニーロ主演で、米パラマウント・ピクチャーズが製作する。


〜〜
レオは出演の可能性も有りらしい〜〜〜

d0007144_20252396.jpg




◉◉◉更に追記 200810.29------

eiga.comより転載

米ワーナー・ブラザースが、川尻善昭原作・監督の時代劇アニメ「獣兵衛忍風帖(英題:Ninja Scroll)」(93)の実写映画化権を獲得したことが分かった。

レオナルド・ディカプリオの製作会社アッピアン・ウェイが、川尻が所属する日本のアニメーション製作会社マッドハウスと共同でプロデュースを手がける。

「獣兵衛忍風帖」は、江戸時代を舞台に、はぐれ忍びの牙神獣兵衛と、徳川幕府転覆を図る謎の忍び軍団・鬼門八人衆との戦いを描く時代劇アクションアニメ。

「ウォッチメン」(09年全米公開)やマイケル・マン監督、ロバート・デ・ニーロ主演のマフィア映画「フランキー・マシーン」を手がけたアレックス・ツェーが脚本を執筆する。
なお、現在のところディカプリオが出演する予定はないようだ。

~~
こっちの記事には出演予定は無しと書かれてる〜




◉◉◉ーーーー2008.10.29 追記
シネマトゥデイより転載

実写映画版『AKIRA』をプロデュースすることが決まっているレオナルド・ディカプリオが、新たな日本アニメを映画化することを決めたようだ。
ハリウッド・レポーター紙が、ワーナー・ブラザースが川尻善昭原作の日本テレビアニメ「獣兵衛忍風帖」の映画化権を獲得し、レオが主宰する制作会社アッピアン・ウェイと日本のアニメ制作会社マッドハウスが共同でプロデュースすると伝えた。
「獣兵衛忍風帖」は、映画『AKIRA』、アニメ「攻殻機動隊」シリーズと並んで海外マーケットで人気の高い作品で、アメリカでは「ニンジャ・スクロール」(原題)というタイトルで知られている。
物語は、牙神獣兵衛が悪の忍び軍団・鬼門八人衆と戦う時代劇アクションで、映画版の脚本はワーナーの期待作映画『ウォッチメン』(原題)の脚本家アレックス・ツェーが手掛け、レオは映画版へ出演しないそうだ。

 「獣兵衛忍風帖」は、映画『マトリックス』シリーズのラリー&アンディ・ウォシャウスキー兄弟が『AKIRA』「攻殻機動隊」シリーズとともに好きな日本アニメとして挙げていた作品で、『マトリックス』のアクションシーン製作の際に参考にしたといわれている。
また、ウォシャウスキー兄弟は以前から「獣兵衛忍風帖」の映画化を熱望していて、今回の実写映画化決定で監督として名乗りをあげることが予想される。


関連エントリー
『獣兵衛忍風帖』(英題“Ninja Scroll”)情報その2


------2008.11.13-------

レオ、出演せず、製作に専念するらしい。
レオ、出演せず 「アキラ」「獣兵衛忍風帖」

  by leonardo_D | 2008-10-27 14:26 | 新作情報・噂

レボリューショナリー・ロード公式サイト

『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』のオフィシャルサイトができてました☆

Revolutinary Road Official site

d0007144_2364550.jpg

d0007144_240290.jpg

d0007144_2404881.jpg

d0007144_2411484.jpg

d0007144_2413734.jpg

d0007144_242832.jpg


Thanks Peanut!
d0007144_2543619.jpg
d0007144_2545179.jpg


トレーラーも貼っておこう
レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで(Revolutionary Road)

  by leonardo_D | 2008-10-22 02:47 | Revolutionary Road

ナイト・クラブでコ○○ームを投げつけられる

livedoorニュースより転載

イケメン人気俳優というのも時には辛いものだ。ニューヨーク滞在中のレオナルド・ディカプリオ(33)が、女装した男性ファンから使用済み(?)コンドームを投げつけられるという、なんとも気持ち悪い事件が起きた。


ニューヨークのあるナイト・クラブでの出来事、ストリップ・ショーで有名なクラブで楽しく過ごしていたディカプリオであったが、「オカマの女王」、ローズウッド嬢(?)のショーもクライマックスに近づいたところで、ディカプリオの顔にベチャっとあるものが投げつけられた。

なんとそれは、中身の入った、しかし口を閉じていないコンドームであった。
見ていた観客はこの様子について、「ローズウッドは客席にレオがいることを見ていたのでしょう。
そしてイタズラっぽく瞳を輝かせたと思ったらコレです。
予め用意していたのでしょう、レオが見ていない瞬間にサッと投げました。
それにしてもスーパースターの顔にですよ・・・」と驚きを隠せないようだ。

そしてさらに、「レオは一瞬赤くなりショックな様子でしたが、自分でそれを拭き取り、あとは仲間と笑っていました。
ハリウッドの安全なセックスのシンボルとしても、彼はなかなか良さそうですよ」と語った。

先日、スーパーモデルの恋人、バー・ラファエリ嬢にビーチでセクシャルな手かざしをしている所をパパラッチされたレオ様であるが、そろそろ身を固めたい、子供も欲しいなどと語っていただけに、今回のニュースの舞台が「オカマ・ストリップのナイト・クラブ」であることに、ラファエリ嬢もホッとしたことであろう。

それと同時に、ホワイトな、いや失礼、ブラックなサプライズにも大笑いできるように成長したレオ様のこのニュースで、夜の世界のオカマたちは「ウチのお店に来たら、こうしてあげるわぁ!」と待ち構えているはずだ。次は何が飛んでくるであろうか。

  by leonardo_D | 2008-10-21 19:21 | レオニュース

ワールド・オブ・ライズ 原作本

みけ様  有り難うございます( ゚∀゚)

Body Of Lies(邦題ワールド・オブ・ライズ)の原作本が発売されるようです☆

小学館文庫
著者名:デイヴィッド イグネイシアス/有沢善樹

「ワールド・オブ・ライズ」文庫本

2008/11/07 発売  ¥ 830

小学館より


〜〜

映画公開も迫っているので、私は、映画を見てから文庫本を読むことにします〜
「シャッター・アイランド」も「レボリューショナリー・ロード」も、
先に原作本をすでに読んでしまったので、ワールド・オブ・ライズは映画鑑賞後に
じっくり読みたいと思います〜♪

  by leonardo_D | 2008-10-19 15:28 | Body Of Lies ワールドオフ

映画館でタイタニック上映

みけ様 あ り が と う ー!!!!

映画館で「タイタニック」の特別上映があるようです。


11月7日(金) 「タイタニック」 11:00/14:45

入場料金 ¥1,000 均一

チケット販売 :劇場チケット売場にて ※ 当日券のみ

くわしくはこちらで
「新宿プラザ劇場」閉館さよなら上映実施決定

“新宿プラザ劇場”は1969年11月に1,044席を誇る日本を代表する映画館としてオープン。
日本では唯一、あの「スターウォーズ」6部作全てを興行した映画館であり、
また、1997年12月に公開した「タイタニック」においては26万6千人という一興行での動員記録を樹立致しました。

その39年間に亘る映画ファンの皆様に感謝の気持ちをこめて、動員記録を樹立した「タイタニック」を含む、歴史的な名作を特別上映致します。

新宿プラザ劇場

閉館さよなら特別上映のラストに「タイタニック」の上映。
なんかジーンとしてしまった。。
映画館で「タイタニック」を見ていない方、チャンスですよー( ゚∀゚)
すでに何度も映画館に通っている方も、このチャンスにぜひ♪

  by leonardo_D | 2008-10-19 15:09 | レオニュース

ワールド・オブ・ライズの前評判

San Francisco Chronicleや、Los Angels Times、New York Timesに載った
「Body Of Lise」(ワールド・オブ・ライズ)の前評判が日本語で読めます☆


◆ ハリウッド最新映画情報: ワールド・オブ・ライズ の前評判

  by leonardo_D | 2008-10-17 23:22 | Body Of Lies ワールドオフ

ワールド・オブ・ライズを語る

goo映画より

(ロサンゼルス 9日 ロイター) 
米俳優レオナルド・ディカプリオは、ティーンエージャー俳優として活躍し、19歳で米アカデミー賞にノミネートされ、1997年の史上最高のヒットとなった「タイタニック」では、若い女性を夢中にさせた。

 30代に入り、2004年に出演した「アビエイター」と2006年の「ブラッド・ダイヤモンド」でもアカデミー賞にノミネートされた。
地球温暖化のドキュメンタリー映画「The 11 hour(原題)」を監督するなど環境問題への関心も高い。ロイターとのインタビューで、米中央情報局(CIA)のエージェントを演じた新作「ワールド・オブ・ライズ」や俳優以外の活動を語った。

——年齢を重ねるにつれて、映画を鑑賞する人々に伝えるメッセージがあるかを重要視するようになったか。

 その通り。無意識にそういう点を重要に考えるようになってくる。
そういう考え方は、エキサイティングだけれどちょっと危険で、挑発的でもある。
まず第一に、見る人が楽しめる良い映画を作らなければならない。
そうしてはじめて「政治について話そう」と言う。
ただ主張したいことを伝えるための映画を作ったとしたら、そんな映画は見たいと思わないし、完全な時間の無駄になる

——映画があまりに説教をし過ぎていると思うときはどうするのか。

 自身の政治や主張を立ち止まって考えなければならない。
真実を求める必要があるし、リサーチの結果が示していることを使う。
それが最も現実に即しているから。ワールド・オブ・ライズでは、実際にあったとされている話や作戦を合わせて取り上げている。
だが、そこには娯楽映画としての価値も必要だ。

——どの立場に立とうとも、悪がさらなる悪を引き起こすといったメッセージがこめられているようだが。

 そこが自分の役柄で気に入っているところだ。
高度な訓練を積んだCIAのエージェントでも、映画と同じ境遇に立たされたら、彼と同じような行動を取るかもしれないからだ。

——最近はどんな社会的活動をしているのか。

 カンザス・シティの都市全体を再建する、グリーンズバーグ・プロジェクトが進行している。地域社会などに手を差し伸べる活動は今後も続けていく。そうした活動から学んだ教訓は、人々はどう考えるべきかや行動するべきかを指図されるのが嫌だということ。

——何かを得ることと同じくらい与えることも大切にしているようだが。

 こうして映画の仕事をしていると、いつもファンタジーを作り出している。
現実の世界に戻ったとき、そこには問題があると気づき、自分が何かできるとしたら、自分の能力を発揮するべきだと思う。ただそれだけだ。

 自分の気持ちも満たされるし、世界を少しだけ良くするのに役立っているかもしれないと思うと、最高の気分になる。

  by leonardo_D | 2008-10-17 23:10 | Body Of Lies ワールドオフ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE