<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

お友達とブランチ

Thanks! Peanut.

ベジタリアン系のblogより

27日の日曜日、レオ、ルーカス・ハース、トビー・マグワイア、
トビー君の妻&赤ちゃん一行が「Candle Cafe」で、ブランチを食べている姿を目撃されたもよう〜
このお店は、ヴィーガンのお店らしいです。

*ヴィーガン(Vegan)とは..純粋菜食者で、動物に苦痛を与える嫌悪から、動物の肉、
魚、卵、乳製品、はちみつ等を食べず、また動物製品を身につけない人たちのこと。

~~
日曜日に彼女やお友達と一緒の姿をいつも目撃されてるレオ(笑)
レオはベジタリアンじゃなかったと思うけど、お野菜モリモリ食べて健康管理を
してくださーい♪
余談ですが、ベジタリアンの中でもヴィーガンは食べれないものが多くて厳しいですよね。
確か、リヴァー・フェニックスもヴィーガンで、日本に来たとき、
ベジタリアンのお店が少なくて食べれるものがあんまり無かったとか。。
かつおぶしで出汁を取ったお汁もダメらしい。

レオが行ったカフェは、メニューが彩り豊かで目でも楽しめますね
ヘルシーでダイエットにも良さそう〜♪

  by leonardo_D | 2008-04-29 12:16 | レオニュース

かっこいい〜(犬のジャンゴと)

d0007144_15135725.jpg


華奢なレオもかわいいけど、この太い腕も素敵ぃー☆
愛犬ジャンゴ君と♡

  by leonardo_D | 2008-04-28 15:14 | 画像

The 11th Hourプレミアム上映会 2

「ドイチェ・アセット・マネジメント」が、日本での上映権を獲得したらしいです。
よくわからないけど、コレ、映画会社が上映権を買い付けたら、一般ロードショーを
してくれたのかしら??
映画館での配給無しは、ちょっと寂しいっす。
(事情、わかりませんので、あくまで個人的感想です。検討違いの可能性大w)

www.varietyjapan.comより転載

投資信託運用会社「ドイチェ・アセット・マネジメント」(ドイチェAM、本社東京都千代田区)が、レオナルド・ディカプリオが製作・脚本・ナレーションのドキュメンタリー映画“The 11th Hour”の日本での上映権を獲得した。
このほど、製作会社のTree Media Croup(米カリフォルニア州)と契約を締結したもの。

 同作は、環境保護活動家としても知られるディカプリオが、Tree Media、
環境保護団体Global Green USA、そしてレオナルド・ディカプリオ財団で組織する
「11th Hour Action」の活動の一環として製作。
英国の物理学者スティーヴン・ホーキンスやゴルバチョフ元ソ連大統領ら各界の著名人50人以上が、人類と地球が直面している危機を論じている。
昨年のカンヌ国際映画祭の特別招待作品として初披露され、8月に米国で公開された。

 今回の契約を受け、ドイチェAMは6月17日(火)に東京(有楽町朝日ホール)、
同23日(月)に大阪(松下IMPホール)で各2回ずつのプレミア上映会を開催。
現状、日本で劇場公開の予定はなく、貴重な機会となるこの上映会に2会場で1300組2600人を招待する。

上映場所・時間・応募方法は以前の関連エントリーと同じ

  by leonardo_D | 2008-04-26 23:19 | The 11th Hour

地球環境にやさしいセレブ

[eiga.com 映画ニュース]より転載。

「スター・ウォーズ」新3部作のアミダラ役で知られるナタリー・ポートマンが、
米の地球環境問題ニュースサイトGrist.orgが毎年発表する、最も地球環境に
やさしいセレブリティ“グリーンリスト”の第1位になった。

ポートマンは、アフリカ・ルワンダの絶滅寸前状態にある野生のマウンテンゴリラの
保護に尽力、また低消費電力の電球メーカーの広告の顔になり、
さらに動物保護のため動物の皮革を使わない靴メーカーを立ち上げたとして、
地球にやさしいセレブ第1位に選ばれた。
その他、レオナルド・ディカプリオ(07年第1位)、キャメロン・ディアス(07年第2位)、ジュリア・ロバーツ、ブラッド・ピットらが続いている。

反対に、地球環境を省みないワーストセレブには、欧米を中心に地球上を
ジェット機で飛び回っているデビッド・ベッカム、インドでの自分の結婚式に
250名もジェット機で招待した英女優エリザベス・ハーレー、
プライベートジェット機でワールドツアーを飛び回ったスパイス・ガールズが選ばれた。

  by leonardo_D | 2008-04-25 11:53 | ランキング&アワード

ダニエル・デイ=ルイス

今年のオスカー俳優、ダニエルさんの記事です。
レオちんとは「ギャング・オブ・ニューヨーク」で共演していますね☆
そのダニエルさんの経歴と、新作「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」の
紹介記事です。
生い立ちや、俳優を辞めて靴職人になったり、興味深い人生を送ってますね〜
レオちんは、ダニエルさんを尊敬しているそうです( ゚∀゚)

全文はこちらで 日経トレンディネッット

一部抜粋

2002年のアカデミー賞には、元々主役だったはずのレオナルド・ディカプリオを
抑えて、ダニエル・デイ=ルイスが主演男優賞にノミネートされた。
受賞は惜しくも逃したが、彼の演技力がまったく衰えていないことを証明した。
主役を喰われてしまったディカプリオも彼を尊敬するあまり、文句も言わず、
むしろそうなること(主演がダニエルになること)が当然だと語っている。

〜〜
レオったら謙遜した発言でイイコ。
確かにダニエルさんは、存在感と怖さと愛情が入り交じりの見応えある演技でした。
でも、レオちんだって、素晴らしい演技だった!
この二人だから、愛情と憎しみの戦いは、見応えあるシーンになったと思う。
ダニエルさんが主演で当然だ。なんて、そんな謙虚な発言のレオちんが愛おしい。笑

どこかの記事で読んだけど、ダニエルさんが関わる次回の作品は、
俳優としてではなく、「大道具さん」として裏方に回るようですね〜
2度もオスカーを受賞した俳優なのに(笑)

  by leonardo_D | 2008-04-24 22:15 | レオニュース

The 11th Hourプレミアム上映会 追記有り

みけ様ありがとう〜♪ チュー♪

昨年のカンヌ国際映画祭でも特別招待作品として上映されて注目を集めた、
レオナルド・ディカプリオ製作・脚本・主演の『The 11th Hour』。
環境問題をテーマにしたドキュメンタリーである本作が6月に上映されることが決定した。
6月17日(火)に東京で、6月23日(月)には大阪で「The 11th Hourプレミアム上映会」が開催される。上映会への応募は、インターネットの応募サイト、またはハガキかFAXにて

「The 11th Hourプレミアム上映会」

【東京】(有楽町朝日ホール)
6月17日(火)
第1回上映 13:00開映
第2回上映 18:30舞台挨拶/18:40開映/20:10トークセッション

【大阪】(松下IMPホール)
6月23日(月)
第1回上映 13:00開映
第2回上映 18:30舞台挨拶/18:40開映/20:10トークセッション
※舞台挨拶とトークセッションには、本作の監督と映画に登場する専門家の方が来場する予定です。

応募方法・詳細はこちらで



==
プレミアム上映会では、レオ来日は無し?!
d0007144_18165559.jpg


詳細をみると、

今後は、「北海道洞爺湖サミット記念・環境総合展 2008」での上映、国内の大学での上映なども予定されており、DVDが12月に発売される。
しかし、劇場での一般公開は予定されておらず、今回が大型スクリーンで鑑賞できる唯一のチャンス! ぜひこの機会に鑑賞し、新たな視点で環境問題を考えてみては?

と、書かれてます。
一般公開はしなくなってしまったのでしょーか。
インターナショナルスケジュールに載っていた(公式)7月5日から公開という話しは消えちゃったのぉぉ。。?

--memo--
※4月25日(金)より受付開始
ペア観覧チケット応募フォーム

【郵便ハガキ】
106−0041 東京都港区麻生台2-3-22 一乗寺ビル4階「プレミアム上映会」係
【FAX】
03-6230-0524「プレミアム上映会」係
※郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、性別、電話番号、ご希望の上映日時をご記入ください。
応募締切:5月30日(金)※当日消印有効

お問い合わせ先:03−6230−0520(「The 11th Hourプレミアム上映会」事務局※受付10:00-18:00、土日祝除く)


ーーー2008.4.25 追記

トークセッションのパネリストは、
・Leila Conners Petersen(監督)
・Matt Petersen(出演)
・Stephan McGuire(プロデューサー) 他 のようです。

やはり、レオの名前が無い〜(涙)
急遽、レオ来日!なーんて なってくれたら嬉しい〜 (ムリカナ)


d0007144_2145275.jpg



横顔、素敵〜

  by leonardo_D | 2008-04-24 18:11 | The 11th Hour

カイラス 3月号

以前取り上げた雑誌「カイラス」3月号が、発売されています。

インタビュー記事と写真で4ページ分、載ってました。
インタビューは過去に聞いたことがある内容が大半ですが、紙媒体で読むと深みが違う。
買いです♪

amazonでも購入できまーす。

d0007144_13261030.jpg

  by leonardo_D | 2008-04-22 13:28 | 雑誌

朝日新聞 スキャン

りり様ー♪ 有り難うーーー \( ^∇^)/ 

20日の朝日新聞の広告のスキャンを頂きました☆
有り難うー
d0007144_13475363.jpg


もっと大きな画像で見たい!という方は
こちらをご覧くださいませ  big scan
画像の上でクリックすると、大きな画像になります〜

関連エントリー

  by leonardo_D | 2008-04-22 11:52 | Revolutionary Road

また褒められちゃった♪

Thanks peanut!

またレオちんはスコセッシ監督に褒められたそうですー☆

デニーロとレオは、より暗い人物を演じて危険を冒しても構わないと思っていた。と、
スコセッシ監督が語った。
不満を抱かせる浮浪者や追放者でも、感情移入を与えることができる俳優だ。
「アビエイター」の強迫神経症で億万長者のハワード・ヒューズ役のレオ、
「タクシー・ドライバー」の大統領暗殺を企てるトラビス役のデニーロを
スコセッシ監督は賞賛しました。
二つのキャラクターの妄想はスコセッシ監督に共鳴したそうです。

Source April 21, 2008

ーー
レオが演じた役って、感情移入、できます。できます。
見ているこちらが苦しくなるほど。。

  by leonardo_D | 2008-04-22 00:10 | レオニュース

MBA 観戦 4.20追記有り

Thanks Courtney!!

レオちんは、20日にバスケ観戦に行っていたようです。
オフの時はラッチ写真がでてくるけど、シャッターアイランドのレオちん画像は
全くでてきませんねー

gettyより
d0007144_2345929.jpg

Yahooより
d0007144_23481575.jpg
バーちゃんだ
d0007144_23502168.jpg


Thanks Peanut
d0007144_23521811.jpg
d0007144_23523150.jpg

たのしそーーーーー!!

ーーー2008.4.22追記

ほんの少ししか映ってないけどYoutubeに動画がありました。
YouTube HOTTEST TICKET IN TOWN

  by leonardo_D | 2008-04-21 23:47 | NBA観戦

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE