<   2008年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 

プレミアのレオ動画

Thanks Courtney

動画です。
画質も良く、若い頃から去年ぐらいまでのかっこいいレオがいっぱい!
PageSix.com videoより。

This is your life: Leonardo DiCaprio

  by leonardo_D | 2008-02-29 19:57 | 動画

すごい面子が揃ってきたー

「シャッター・アイランド」の共演者情報です〜

eiga.comより転載

[eiga.com 映画ニュース] 
豪華キャストの共演が決まっているマーティン・スコセッシ監督の最新作「シャッター・アイランド」に、さらに実力派俳優が3名加わった。

同作は、レオナルド・ディカプリオとスコセッシ監督の4度目のコラボレート作品で、すでにマーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソンといったそうそうたる顔ぶれが揃っているが、米ハリウッド・レポーター誌によると、さらにマックス・フォン・シドー(「潜水服は蝶の夢を見る」)、
エミリー・モーティマー(「マッチポイント」)、ジャッキー・アール・ヘイリー(「リトル・チルドレン」)の参加が決定したという。

「ミスティック・リバー」の原作者としても知られるデニス・ルヘインの同名小説を、「アレキサンダー」の脚本家レータ・カログリディスが脚色した同作は、 1954年の孤島シャッター・アイランドを舞台に、アシュクリフ精神病院で起きた失踪事件の捜査にやってきた連邦保安官の2人(ディカプリオとラファロ)が、不可解な出来事に遭遇していくというミステリー仕立てのドラマである。

スウェーデンの大俳優フォン・シドーが精神病院の医師、モーティマーは事件の発端として失踪する女性患者、ヘイリーは病院患者の1人を演じるという。
同作のクランクインは3月6日。

~~
マックス・フォン・シドー(精神病院の医師)
d0007144_18422895.jpg

エミリー・モーティマー(事件の発端として失踪する女性患者)
d0007144_18462960.jpg

ジャッキー・アール・ヘイリー(病院患者の1人)
d0007144_18452590.jpg


〜〜
一体、どんな映画になっていくのでしょう〜。
初めからラストまで、片時も気が抜けない見応えたっぷりの映画になりそーです☆
本で読んだイメージとマッチしてる〜


他の共演者エントリー マーク・ラファロ
他の共演者エントリー ベン・キングスレー
他の共演者エントリー ミシェル・ウィリアムズ

  by leonardo_D | 2008-02-29 18:25 | Shutter Island

バスケを見に行っていたらしい

Thanks a lot! Courtney !

「シャッター・アイランド」で共演するMark Ruffalo(マーク・ラファロ)と一緒に
ボストンでセルティックス(NBA)の試合を見に行っていたよーです☆

http://www.bostonherald.com/track/inside_track/view.bg?articleid=1076485&srvc=rss
d0007144_2221895.jpg

d0007144_22212181.jpg

d0007144_22213328.jpg

d0007144_22214488.jpg

d0007144_22215438.jpg

d0007144_2222330.jpg

  by leonardo_D | 2008-02-28 22:22 | レオニュース

大っ好きだったらしい AKIRA

ムービープラスで再放送の「セレブ続々!アカデミー賞レッドカーペット&パーティLIVE」を、見ていたら、日本のアニメの実写化が話題にのぼり、クリス・ペプラーが、
レオがプロデュースする「AKIRA」に触れてました。
レオって、「AKIRA」が、だいっっ好きらしい。です♪
ちっちゃい「っ」で強調してペプラーさんが話していたので、相当レオが好きなもよう。
これはもしかして、レオが出演しちゃうかも?! なーんて、思ってしまった。
でも、多忙すぎて無理かな。

アメリカでも、日本のアニメの主題歌は、曲を変えずそのまま日本語で流しているらしい。
なので、日本語で主題歌を歌える人も多いとかw
「マッハGo!Go!Go!」も、エミール・ハーシュ君が主演で実写化。もうすぐ公開するし、「AKIRA」の実写化もすんごい楽しみになってきた☆

私が好きなマンガの一つの「MONSTER」(浦沢直樹)も、実写化されるようですが
そのニュースが流れてからその後どうなったのか謎。 進展してるのかなぁ。

関連エントリー 「AKIRA」 プロデュース

  by leonardo_D | 2008-02-28 21:00 | AKIRA

番外編 ヘイデン君

美少年、美青年好きの私。 
レオが一番好きな俳優さんですが、ほかの美しい俳優さんもチェックしております。
(*ノω・*)テヘ

で、美しいヘイデン君が来日。「ジャンパー」をひっさげてのプレミアがありました。
このプレミアに行きたかったのですが、招待券をゲットできず行けませんでした(泣)
d0007144_105795.jpg


マネキンのような8頭身のヘイデン君。
生で見たかったー!
しかし、なぜ7:3の髪型なのだ。かっこいいけどさw

ヘイデン君、美しいけど、レオちんのほうが会ったときの感動は大きいと思う♪


記事一部転載
壇上に上がったクリステンセンは開口一番「コンバンハ。ミナサンアリガトウ」と流暢な日本語で挨拶。
続くレイチェルも負けじと「コンバンハ」と挨拶したが、最後のリーマン監督は
「カンバンワトーキョー。アリアガトー」と怪しげな発音で、会場からはクスクスと笑い声が漏れていた。

プレミアの記事
下のほうに写真がいくつかありまーす

〜〜
日本に来て、日本語をちょっとでもしゃべってくれると嬉しいものです♪
去年のレオ来日の時、「やぐちひとり」の番組で、"知っている日本語はありますか?"
との問いに
「ありがとごじゃいます」(ありがとうございます)と、言ってくれたときはかわいすぎでした〜!

  by leonardo_D | 2008-02-28 01:03 | その他・番外編

ニューヨークで (追記有り)

Thanks peanut

動画です。
昨日、ニューヨークで目撃されたらしい。
警察に車を止められたとか。赤信号無視なのかな・・?? よくわからん。
助手席にレオちんは座っているし、レオ運転ではないと思うけど。

そろそろ「シャッターアイランド」の撮影に入るのかな。

(訂正)
動画は差し替えられましたー。ので、レオいないですw
http://www.tmz.com/tmz_main_video?titleid=1432845385

↓このレオが動画にいましたw
d0007144_222911.jpg

画像はここから


==2008.2.28 追記
http://cinematoday.jp/page/N0013028より転載

[シネマトゥデイ映画ニュース] 
レオナルド・ディカプリオが乗った車が赤信号を無視したため、ニューヨーク警察に停止を求められた。
TMZ.comによると、マンハッタンの5番街で捕まった白のベンツの助手席にはディカプリオが乗っており、運転手が車の外で警察官の質問に答えている間、サングラスと野球帽姿のディカプリオは静かにしていたという。
ニューヨーク市警は20分ほどで車を解放したとのこと。ディカプリオのスポークスマンはコメントを出していない。

  by leonardo_D | 2008-02-27 22:58 | レオニュース

環境テーマの総合雑誌「カイラス」

中國新聞より

不動産開発のアーバンコーポレイション(広島市中区)が3月16日、環境や文化をテーマにした総合雑誌「カイラス」を創刊する。年4回の季刊誌で、全国の書店で販売する。
不動産会社が雑誌を発刊して一般に販売するのは珍しい。
企業のブランド力向上と同時に、雑誌編集で得た環境や文化の情報を不動産開発にも生かす。

3、6、9、12月の各16日に発行する。価格は1050円。
創刊号は、環境保護活動に取り組む米俳優のレオナルド・ディカプリオさんへのインタビューを掲載。
世界で高級リゾートホテルを運営し、昨年7月にアーバンの子会社と業務提携したアマンリゾーツ(シンガポール)のエイドリアン・ゼッカ会長のインタビューも載せる。

  by leonardo_D | 2008-02-27 19:56 | 雑誌

来年のオスカーは

Thanks Courtney

昨日、アカデミー賞が終わったばかりですが、さっそく来年のことが書かれているコラムがありました(笑)
レオちんは「Body of Lise」と「Revolutionary Road」の2本の主演映画の公開があるため、不利に働くんじゃないか?と。
「ブラッド・ダイヤモンド」と「ディパーテッド」の2本を公開した2006年のように
なってしまうんじゃないか。と。


全文はこちらで

~~
レオちんは、オスカー狙いじゃない。ってことなのかもね。
受賞できたら嬉しいけど、それは「おまけ」みたいなものなのかな。
レオファンとしては、早く一度オスカー像を手にしてほしいけど、年に2本もレオ映画が見れるのは嬉しい。
でも2本の素晴らしい映画で評割れしてしまうのは勿体ない。うー。歯がゆい。

  by leonardo_D | 2008-02-26 15:43 | レオニュース

アカデミー賞 2008

今年はレオ様絡みのノミネートもなく、興味が薄れていたアカデミー賞でしたが、もしものサプライズに備えて朝からTVの前で構えておりました(笑)
結局、生レオ登場はなかったけど、過去のVTRで何度かレオちんの姿が映り、
去年のドキドキ感を思い出しながら見ていました。
でも、レオがノミネートされていないとやっぱりつまんなーい(涙)
来年はきっとノミネートされるでしょうから、パワーを温存しておこう。w

受賞者のコメントなど載ってます

なんだか風邪ひいちゃって、TVをずっと見ていたものの、ボーとしてましたw
喉も痛いし鼻水ズルズル。
やんなっちゃうなぁ・・ 


関連エントリー

  by leonardo_D | 2008-02-26 00:04 | ランキング&アワード

オスカーのセオリー

irishterrier様エントリーより一部転載

オスカー各賞を選ぶアカデミー会員には、高齢の男性(じさま)が多く、若い女性には甘いけど、富も名声も得ているグッドルッキングな男優には拒絶反応があるとのこと。

「色男はオスカーを獲れないのルール」に当てはまって獲れてないのは以下の俳優たち: Warren Beatty, Charles Boyer, Montgomery Clift, James Dean, Leonardo DiCaprio, Kirk Douglas, Clint Eastwood, Albert Finney, Peter Fonda, Harrison Ford, Cary Grant, Rock Hudson, Jude Law, Marcello Mastroianni, Steve McQueen, Robert Mitchum, Nick Nolte, Brad Pitt, Robert Redford, Burt Reynolds, Will Smith、and John Travolta

ソースはココ

〜〜
演技力も美貌も申し分なく、地球を救うリーダーのレオちん。
かっこよすぎます。
なので、オスカーの名誉まで与えることはない。っちゅーことですかね。 けっ。
そういえば、L.Aの「ウォーク オブ フェーム」にも、レオちんの名はありません。
これは、ハリウッドの商工会議所により設立され、映画、音楽、テレビ、ラジオ、舞台の5つの分野で活躍した人物を対象に、20名ほどの候補者から一般の投票によって選ばれる。らしい。
きっと、はじめの20人にレオを選んでくれないんだろね。
マット・デイモンは刻まれてるのにぃぃぃ。
1999年にジョニデも刻まれてます。
今ほどブレイクしてないころなのに。。
キアヌ君の名前もあったー。 なぜにレオがないのだぁぁ!

ウォーク・オブ・フェームのWiki

d0007144_14254642.jpg ハリウッドを代表するレオの名が刻まれてないなんて変!おかしいよー。

  by leonardo_D | 2008-02-24 19:30 | レオニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE