カテゴリ:ヴィルンガ( 10 )

 

Netflixが日本でサービス開始〜☆

Netflix、日本でサービス開始〜☆

https://www.netflix.com/jp/


レオが製作総指揮でアフリカのゴリラを守ろうとする男たちを追ったドキュメンタリー番組「ヴィルンガ」など、多種多様な映画やドキュメンタリー、ドラマなどなどが視聴できたりします☆


Netflixについてのwiki

  by leonardo_D | 2015-09-01 22:16 | ヴィルンガ

「ヴィルンガ」日本でネットフリックスで見れるようになります☆

http://www.yomiuri.co.jp/science/20150810-OYT1T50037.html

動画配信で世界大手の米ネットフリックスが日本でのサービスを9月2日から始める。

 フジテレビジョンから番組提供を受ける2作品を含め、ネットフリックスのオリジナル作品計40本の配信がすでに決まっており、さらに増える可能性もある。
毎月定額の料金はサービス開始までに発表する。

 フジテレビが提供するのは、男女6人の若者が同居する模様を記録した人気番組「テラスハウス」の新シリーズと、高級下着メーカーに就職した若い女性の成長を描く「アンダーウェア」の2作品。

 海外作品では、レオナルド・ディカプリオの製作総指揮でアフリカのゴリラを守ろうとする男たちを追ったドキュメンタリー番組「ヴィルンガ」などが楽しめる。

 ネットフリックスは世界50か国以上で6500万人以上の会員を持つ。
米国では月々10ドル(1200円)前後の定額料金で配信している。

ーーー関連エントリー

「ヴィルンガ」のカテゴリーもあります☆

ゴリラのドキュメンタリー映画「ヴィルンガ」の宣伝隊長に☆製作も!その2

  by leonardo_D | 2015-08-10 23:03 | ヴィルンガ

Netflixと再タッグ☆ 環境保護がテーマのドキュメンタリー・シリーズを製作

http://dramanavi.net/news/2015/03/netflix-6.php

俳優のレオナルド・ディカプリオがNetflixと新たな契約を結び、環境保護がテーマのドキュメンタリー・シリーズを製作すると英Digital Spyが伝えた。
このシリーズでレオナルドは製作総指揮を務めるという。


レオナルドとNetflixがタッグを組むのは、これが初めてではない。
双方は2014年に、コンゴ民主共和国に位置するヴィルンガ国立公園でのマウンテンゴリラの保護活動を追ったドキュメンタリー映画『Virunga』を製作。
批評家からの評価も高い本作は、今年度アカデミー賞の長編ドキュメンタリー部門にノミネートされて話題となった。

同社との契約についてレオナルドは、「Netflixと『Virunga』を製作し、共に視聴者に届けたいプロジェクトのヴィジョンが明確になった。
地球は今、最も危険にさらされている。そして僕たち人間自らが直面する問題を理解するため、秀逸な作品を製作する映像作家が必要だ。
Netflixとのパートナーシップを通じ、世界の視聴者に重要な作品を届ける機会を世のドキュメンタリー製作者たちに与えたい」とコメント。

Netflixの最高コンテンツ責任者であるテッド・サランドスは、「レオとは『Virunga』ですばらしい関係を築いた。今回のパートナーシップはその自然な延長線上にある。
視聴者をさらに考えさせるような高品質なドキュメンタリー・シリーズをレオと製作し、共に成功を手にすることを楽しみにしている」と加えた。

なお、10年以上前から環境保護活動に尽力していることでも有名なレオナルドは、Wildlife Conservation Society(野生動物保護協会)などの団体とも協力している。(海外ドラマNAVI)


なぜ米国業界はTVドラマ製作に巨費を投じ続けることが可能なのか!?

~~

日本でも見れたらいいのに〜。。

  by leonardo_D | 2015-03-06 18:24 | ヴィルンガ

オプラさんと「ヴィルンガ」のパーティー

kuroさま、ありがとう〜〜☆

レオが製作総指揮をした、「ヴィルンガ」のお祝いパーティーを
2/20金曜の夜、LAのナイトクラブで行っていたようです。
明日のアカデミー賞にノミネートされていますものね☆
人気司会者オプラさんも〜♪
http://pds1.exblog.jp/pds/1/201502/22/44/d0007144_1614477.jpg

d0007144_16145097.jpg

「ヴィルンガ」の監督の Orlando von Einsiedel

d0007144_16154161.jpg

プロデューサーのJoanna Natasegara

d0007144_16194738.jpg

d0007144_1620296.jpg


パーティーの前は、友達とウエストハリウッドの周辺を、レオ運転で車を走らせていたようです。
d0007144_16252785.jpg

d0007144_16245681.jpg

d0007144_1625567.jpg

  by leonardo_D | 2015-02-22 16:39 | ヴィルンガ

ヴィルンガ 公式サイト 

kuroさま、ありがとう〜〜☆

http://virungamovie.com/

d0007144_1212045.png

  by leonardo_D | 2015-02-04 01:21 | ヴィルンガ

ゴリラのココちゃんとレオ♡(2002年)

「ヴィルンガ」のゴリラではありませんが、
2002年頃に、レオはゴリラのkokoちゃんと
心を通わせていましたよね☆
私はその頃、レオファンではなかったので、くわしい情報を知らないのですが、
少し調べてみました(*^_^*)


有難うございます☆
ゴリラ語録様より転載

ココは多くの人に会うのはストレスになると言う理由で、パターソン博士とスタッフ以外の人とはほとんど会わないそうですが、著名人の中には何人か会った人もいます。

前回少しお話した、熱心にゴリラの保護を訴えている俳優、レオナルド・ディカプリオもそうです。
いつの出来事かは分かりませんが、2002年12月の記事によると、

" これはレオナルドにとってもわくわくすることだった。
本物のゴリラと対面するというだけでなく、ココと会話できることが。
ココは、レオナルドの映画をいくつか見ていたので、レオナルドが誰かは知っていた。
我々は、ココがレオナルドに会えるのをとてもわくわくしていた、と聞かされた。
……(中略)……
レオナルドは、ゴリラと話すことがいかに素晴らしかったか、説明し始めた。
「他の星の生命体と話しているようだった…」
彼は感激して、ココと強烈な関係を築いたようだ。"

Interview with Leonardo のアーカイブ より
https://web.archive.org/web/20021209142257/http://www.expression.edu/events/dicaprio.html


ココもレオ主演の映画を見ていて、目の前のレオを認識していたのですね(@_@;)すごい!


こちらにその時のキャプチャ写真があります♡
http://www.anlimara.com/dreampage/enviro1/kokoleo.html

レオの瞳がキラキラですね☆


「ゴリラ語録」様のブログは、手話で会話するゴリラのお話が書かれていて、
とても興味深いです☆
ココは1000以上のジェスチャーができるとか!(最初の10年でこれだけできたそうです)
そして、英語も理解してるとか〜!!

時間があるときに、ブログをゆっくり読みふけろうと思います♪
ココと猫ちゃんのエピソード、すごい!


〜〜〜

話しはヴィルンガに戻り、、

アフリカのコンゴ民主共和国にあるビルンガ国立公園を舞台に、密猟者や武装組織から絶滅の危機にあるマウンテンゴリラを守ろうとする森林警備員たちの日々を追う作品「ヴィルンガ」。
ぜひとも日本で上映してほしいなぁ。


レオって、日本に来たときも、野生の猿の露天風呂が見たいとか言っていたし、
お猿さん系、昔から大好きなんですね♡

kokoちゃんと出会ってから、もう随分と月日が流れていますが、
ヴィルンガのドキュメンタリーを作ったり、
ゴリラを保護する活動を約20年も前からずっと行ってきているのですよね!

  by leonardo_D | 2015-02-01 18:18 | ヴィルンガ

「ヴィルンガ」のスクリーニングにクリントン元大統領登場☆追加有り

kuroさま、ありがとう〜〜☆

http://www.justjared.com/2015/02/01/leonardo-dicaprio-gets-a-surprise-from-bill-clinton-at-virunga-screening/

d0007144_1752277.jpg


1/31
レオが製作総指揮の「ヴィルンガ」のスクリーニングに、レオが登壇したそうです。
そして、ビル・クリントン元大統領がサプライズでやってきたそうです☆

アカデミー賞にノミネートされたこのゴリアのドキュメンタリー作品♪
ぜひ受賞してほしいです(*^_^*)

本当は、俳優レオとして受賞を早くしてもらいたいけどね☆

ーーー追加〜♡2015.2.2

kuroさま、ありがとう〜〜(*^_^*)

d0007144_14533513.jpg


d0007144_1250211.jpg




ママは別行動だったらしい〜
めっちゃ楽しそうですね(*^_^*)
かわいい♪

ママはニュージーランドかな?!
d0007144_14575697.jpg

d0007144_14563052.jpg


〜〜

りな様、有難う〜〜♡

上の写真は、レオママの彼氏のデヴィッドさんがアップしたインスタだったもよう♪
2013年に3月に「ジャンゴ」で来日したレオと一緒に来日したとき、日本観光したと思われる写真が(*^_^*)

http://i.instagram.com/dosequisman/

d0007144_18544575.jpg
d0007144_18564791.jpg

d0007144_1859440.jpg
d0007144_18585190.jpg
d0007144_18583865.jpg

↑こちらは、ルーカス君の両親なのかな?!
以前もレオ達一行と一緒にいましたね☆
このバラ柄のレオママと間違えちゃった女性が、ルーカス君のママだったのかも♪
5/23 ランチ☆

  by leonardo_D | 2015-02-01 17:53 | ヴィルンガ

ゴリラのドキュメンタリー映画「ヴィルンガ」トレーラー

りな様ありがとう〜☆

レオが製作総指揮、宣伝隊長として活動した「Virunga」のトレーラです☆
アカデミー賞長編ドキュメンタリーにノミネートされた作品です♡

Virunga Official Trailer 1 (2014) - Netflix Documentary HDーーー関連エントリー
ゴリラのドキュメンタリー映画「ヴィルンガ」の宣伝隊長に☆製作も!その2
ゴリラのドキュメンタリー映画「ヴィルンガ」の宣伝隊長に☆製作も!

  by leonardo_D | 2015-01-16 13:03 | ヴィルンガ

ゴリラのドキュメンタリー映画「ヴィルンガ」の宣伝隊長に☆製作も!その2



http://eiga.com/news/20141031/16/

[映画.com ニュース]
レオナルド・ディカプリオが製作総指揮を務める新作ドキュメンタリー「Virunga」が、全米公開と同時にネットフリックスで同時配信されることが明らかになったと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。

同作は、アフリカのコンゴ民主共和国にあるビルンガ国立公園を舞台に、密猟者や武装組織から絶滅の危機にあるマウンテンゴリラを守ろうとする森林警備員たちの日々を追う作品。

アメリカでは、11月7日からロサンゼルスとニューヨークで限定公開される予定だが、同作を製作するディカプリオの制作会社アッピアン・ウェイはネットフリックスと契約を締結し、同時配信されることが決まった。

劇場映画がネットフリックスで同日公開されるのは、現在製作中の「グリーン・デスティニー」の続編に続き2作目。

ディカプリオは、「この作品でネットフリックスとパートナー関係を結ぶのは、この題材を伝え、インスピレーションを与える絶好の機会だからです」と声明を発表している。

〜〜

日本からはネットフリックスは見れないようですね...。(>_<)

ーーー関連エントリー
ゴリラのドキュメンタリー映画「ヴィルンガ」の宣伝隊長に☆製作も!

  by leonardo_D | 2014-11-01 00:31 | ヴィルンガ

ゴリラのドキュメンタリー映画「ヴィルンガ」の宣伝隊長に☆製作も!

有難うございます
@Nekomata709 様のTwitterより転載させて頂きます☆

レオが、
ドキュメンタリー映画「ヴィルンガ」の宣伝隊長に。 
この映画はマウンテンゴリラの生息するヴィルンガ国立公園を武装組織や木炭密売組織、
エネルギー会社から守るレンジャーに焦点を当てている。 
11月にNYとLAの映画館とオンライン視聴サイトNetflixで公開される

英文記事
http://deadline.com/2014/10/netflix-leonardo-dicaprio-virunga-africa-documentary-854203/

ーーー追記2014.10.21

http://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2014-10/21/leonardo-dicaprio

レオナルド・ディカプリオは、会員制ストリーミング配信会社のネットフリックスと提携し、コンゴ民主共和国のヴィルンガ国立公園におけるゴリラの保護活動を描いた『ヴィルンガ』という番組を制作した。
米エンタメ誌『ザ・ハリウッド・リポーター』によると、密猟者たちからゴリラを守ろうとする公園の保護官たちを追ったこの作品では、ディカプリオがかなり興味深いシーンを目の当たりにしているという。

ネットフリックスのチーフコンテンツオフィサーを務めるテッド・サランドス氏は「レオは映画ほど人々の心と感情に訴える力を持ったものはないと本能的に理解しているのです。

『ヴィルンガ』では、世界中の視聴者たちに最後まで推測させ続けるような素晴らしく興味深いストーリーをレオと共にお届けします」と話している。

ディカプリオが環境問題に取り組んでいることはよく知られており、9月に行われた国連の気候サミットでも、地球温暖化についてより真剣に取り組むように世界に訴えていた。

「僕は科学者ではありませんが、科学者である必要もありません。なぜなら世界の科学者たちはすでに言葉を発して、我々が力を合わせて行動を起こさなければ、我々は間違いなく滅びるという予測を伝えているからです」。

『ヴィルンガ』はネットフリックスでの放映のほか、来月7日からロサンゼルスとニューヨークの劇場でも公開予定だ。

  by leonardo_D | 2014-10-20 21:17 | ヴィルンガ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE