カテゴリ:レオニュース( 1217 )

 

認証システム

宝飾品の関係業者で作るフランスジュエリー連合(BJOP)は、自国内でデザインし、
製造した宝飾品に「フランス国内生産履歴表示ラベル」を刻印する制度を採り入れた。
フランスの有名ブランド製品の中にも、国外で安く作られているものがあることから、
「真のフランス製」を区別するための試みだ。

 刻印はフランスの国土をかたどり、その中に製造元のマークと、
政府認定の純度の金を使っていればワシ、
プラチナなら犬の頭がそれぞれ彫られている。

 BJOP所属の240社のうち、まず、ブシュロンやメレリオ・ディ・メレーなど30社余りが参加。
今後、増えていく予定だという。

 この認証システム、実はもうひとつの期待がかかる。
レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ブラッド・ダイヤモンド」でも描かれた
「紛争ダイヤ」の排除だ。

 アフリカの紛争地で、武器などの資金調達のために不正取引されるダイヤのことで、
フランスはこれを阻止する「キンバリープロセス」の批准国。
刻印のある宝飾品を選べば、紛争ダイヤの排除にもつながる。
BJOPは「物を選ぶ消費者の責任意識に、一石を投じる決意の表れ」としている。

http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200707160219.html

  by leonardo_D | 2007-07-16 19:51 | レオニュース

いいんでしょうか・・汗

先日YouTubeにアップしたLive Earthのレオ動画をチェックしにいったら、、、

http://11thhouraction.com/trailerから
リンクが貼られていたー!

怒られるものかと思いきや、、、、リンクを貼ってくれるとは・・・
容認してくれてるのかしら・・(滝汗)
環境問題のメッセージ動画なので、大目に見てくれてるのかな。?!
ありがたいです。 

多くの人にメッセージを伝えたい!との配慮なのかなぁ・・?
容認してくれてる(?)ようなので、ここの右にある「Embed」に書かれているコードをコピーすれば
blogやサイトに動画を貼れます
(あとで怒られたらごめんなさい・・)


出来れば、、
同時通訳なしの高画質の動画を、関係者がアップしてくれるといいんだけど・・w

  by leonardo_D | 2007-07-16 15:17 | レオニュース

My spaceリニューアル

レオのMyspaceのトップページがリニューアルされてます☆

http://www.myspace.com/leonardodicaprio


動画の部分はまだアップされてないですね。
イレブンス・アワーのトレーラーが流れるようです。

blogも更新されていました♪

レオの好きな音楽や、レオ写真、レオ動画などなど紹介していきます。
更新をチェックしていてね♪
皆さんのメッセージやコメントを楽しみにしてます。等、書いてありました。

プロフィールも更新されていまーす。

好きな映画では、
「イレブン・アワー」 「不都合な真実」 「タクシードライバー」 「レイジングブル」 「波止場」
「市民ケーン」 「タイタニック」 「アビエイター」 「ディパーテッド」 「ブラッド・ダイヤモンド」
「ロミオ+ジュリエット」 「バスケットボールダイアリーズ」
と、書いてあり、
一時は「タイタニック」に出演したことを後悔している。なんて言う記事もありましたが、
好きな映画に入っていて嬉しくなりました~

尊敬する人は
Mom, Grandma, Martin Scorsese, Marlon Brando, Al Gore, David Suzuki

ママ、おばあちゃん、スコセッシ監督、マーロン・ブランド、アル・ゴア氏、デヴィッド・鈴木氏。
デヴィット鈴木氏を知らなかったので、調べてみたw

デヴィッド・鈴木氏は、
日系三世のカナダ在住の環境運動家として有名な方でした(゚∀゚)

http://www.yukkurido.com/ds/profile.html

http://news.go-qic.com/archives/50333434.html

http://www.davidsuzuki.org/

  by leonardo_D | 2007-07-06 15:08 | レオニュース

タイタニック再リリースを呼びかける

1997年に公開された「タイタニック」
10周年記念に「タイタニック」の再リリースを呼びかけているサイトです。

http://www.PetitionOnline.com/ti102007/

今日の技術を使用し、コンピュータで画質向上処理をされた「タイタニック」の再リリースを
希望しているサイト。

「スターウォーズ」および他の多くの大作アメリカ映画が、
過去に再度リリースされたのと同じ方法で「タイタニック」も再リリースを !!と、
パラマウントと20世紀フォックスにお願いするのかな。

嘆願書を集めているようなので、click here to sign petitionをクリックして
HNとメールアドレスを入れて署名してきましたw

  by leonardo_D | 2007-06-17 16:26 | レオニュース

署名

レオが、myspace.comのblogから、呼びかけている署名をお願いしているサイト。

http://www.avaaz.org/en/climate_summit/tf.php



This week, the leaders of the biggest polluting countries in the world are meeting in Germany at the G8+5 summit. Between them, their countries produce over 70% of global warming emissions. But while climate change is the top issue on their agenda, the Bush administration is trying to prevent any serious commitment to action.

Your voice is needed now to tell world leaders to stand strong on climate change. Sign our petition to send a message that the world is calling for action to avert a climate catastrophe


今週、汚染する国々のリーダーは、G8+5サミットをドイツで会合しています。
それらの国々は、地球温暖化放射の70%以上を生産します。
しかし、気候変化のトップの問題であるブッシュ政権は、アクションに対するどんな重大な関与でも防ごうとしています。
(ブッシュはアメリカが一番CO2を排出しているのに、温暖化問題に取り組もうとしていない。ってことかな・・?)

あなたの声は、温暖化問題を、世界のリーダーに命じるために必要です。
温暖化問題を防ぐアクションのため、メッセージを送るために嘆願書に署名をお願いします

(多少、訳は違うかも・・汗)

またブッシュに嘆願書を送るために署名を集めているんですね~

と、言うわけで私もまた署名してきましたー

  by leonardo_D | 2007-06-08 03:16 | レオニュース

バスケットコート訴訟 その1

レオナルド・ディカプリオが自宅の敷地内に作ったバスケットボール・コートのせいで、
裏庭の地盤が緩んだとして隣に住む夫婦が訴訟を起こした。
この夫婦は、不法侵入、土地の側面および下部基底の除去、迷惑行為などを訴え
少なくとも25万ドル(約3000万円)の損害賠償を求めている。
ディカプリオは工事中に隣の敷地に影響が出ることを知っていたが、
工事の中止を求める隣人の声を無視したと訴状には書かれているという。

http://cinematoday.jp/page/N0010522

ーー

ロサンゼルス/米国 14日 AFP】俳優のレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)(32)が、自宅に作ったバスケットボール・コートのせいで所有地が侵害されたとして、隣人が訴訟を起こした。

ハリウッドにあるディカプリオの自宅の隣に住むRonald LinclauさんとJoan Linclauさんは、25万ドル(約3千万円)の損害賠償を求めている。

18日に提出された訴状によると、2004年に行われたディカプリオ宅の建設工事で、プールにひびが入るなど原告の敷地内の施設などにさまざまな被害が出たという。

afpbb.com/より

〜〜

むむっ
レオサイドが悪かったのか、レオが言いがかりをつけられているのかわかりませんが、
こういったトラブルは早期解決してほしい~!

関連エントリー  バスケットコート訴訟 その2
関連エントリー  バスケットコート訴訟 その3

  by leonardo_D | 2007-05-14 12:46 | レオニュース

撮影予定

「グラディエーター」「プロヴァンスの贈りもの」「American Gangster」(11月2日全米公開)の
リドリー・スコット監督と主演のラッセル・クロウが、新作「ノッティンガム(原題)」で
またもタッグを組むことが明らかになった
。同作は、「ロビン・フッド」伝説で残虐な悪者として描れているノッティンガムの執政官を善玉として描く意欲作で、脚本は「メン・オブ・ウォー」「バレット・モンク」のイーサン・リーフ&サイラス・ボリスが執筆。
クランクインは来年の予定。

 スコット監督は今秋、レオナルド・ディカプリオが主演するデビッド・イグネイシアスの新作スパイ小説の映画化「Body of Lies」の撮影が控えている

えーと 5月からケイトと競演の撮影が始まって、秋からスパイ小説の映画化「Body of Lies」の
撮影が始まるのね。
忙しい~~!!

http://www.eiga.com/buzz/070501/05.shtml

  by leonardo_D | 2007-05-02 00:56 | レオニュース

直筆!ハリウッドスターサイン展

「直筆!ハリウッドスターサイン展」
(4月20日~29日)が
20日、東京・千代田区の書店「丸善」丸の内本店で始まった。

ハリウッドスターたちの直筆サインが書き込まれた写真が、保証書付きで展示・販売されている。

最も高価なものは、オードリー・ヘプバーンさんの37万8000円。
主催者・大年雅彦さんは「(ヘプバーンさんの写真は)世界中に多くのファンがいるスターなので、値段は一番高いです」と話した。

 各サイン付き写真と価格は以下の通り(一部。敬称省略)

 トム・クルーズ(7万7700円)
 レオナルド・ディカプリオ(6万7200円)
 ジョニー・デップ(7万1400円)
 チャン・ツィイー(8万1900円)
 ジュリア・ロバーツ(8万8200円)

http://www.news24.jp/82285.html

本屋さん 丸善 丸の内本店

100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-4
OAZO ショップ&レストラン 1F-4F

営業時間 09:00-21:00

お問い合わせ
TEL 03-5288-8881
FAX 03-5288-8892

http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html

なぜ・・・
レオたんのサインの値段が一番安いのかしらん。 ちょっと悔しいw
お買い上げするときは、お安いほうが嬉しいけどさ。。

ふと 気づいたw
上記の男性人の中で比較してみると、年齢と値段の高さが比例してるわ~(笑)

トムクル 1962年7月3日   
ジョニデ 1963年6月9日
レオたん 1974年11月11日

レオたん、10歳以上も若いのね。
レオたんが40過ぎたらもっともっと素晴らしい俳優さんになってるんだろなぁ。
貫禄やオーラが今以上にでてそう。
ハリウッドスターを語るにはハズせないビックアクターになってるレオちゃん。
これからも楽しみであ~る♪


==追記

付属している写真が良いカットのものとか、普段サインをしないスターが高値になるそうです。
ちなみにキアヌ・リーブスはあまりサインをしないようで、88,000円でした。
写真もかっこいいやつでした

レオのは3枚ありました。(展示してあったものは1枚だけですが)
ロミジュリの頃のレオ写真が2枚、ディパの写真が1枚でした。
↑この写真の上にサインがしてありました。
展示してあったものでは、2005年にサインしたもので、短いバージョンのサインでした☆

d0007144_13124850.jpg
この写真は関係ないよw

  by leonardo_D | 2007-04-21 13:14 | レオニュース

セレブインタビュー

雑誌「Safari」」5月号に、レオちゃんのインタビューが載ってました。
男性ファッション誌なので、女性ファンの目にはなかなか止まらなそう。
記事は半ページだけです。

記事を紹介しちゃいます


~~~P172~~~

◎今、話題のセレブ・インタビュー

演技や中身は大成長もベビーフェイスは健在!

「タイタニック」の美青年としてもイメージが今も消えないレオナルド・ディカプリオは、
実は過去に2度オスカー候補に挙がっている。
今年、彼に3度目のノミネーションを与えた映画「ブラッド・ダイヤモンド」を見れば、
このプリティボーイがかなりの演技派なのは明らかだ。
南アフリカ人の訛りやふるまいをマスターするために、ディカプリオは撮影のずっと前に現地入りし、
ローカルの人々と接触した。

「南アフリカの訛りっていうのは、他の訛りとまったく違った体系を持っていてね。
正直、これほど難しいと思ったのは、11歳のときに初めてオーストラリア訛りを聞いて以来だったな。
ほかにもリサーチしたことはたくさんあった。
現地の傭兵たちを酔っ払わせて、体験談を無理矢理語らせたよ(笑)
生まれ育った南アフリカに対する愛と、現在の政治的な混乱に対する失望を両方持ち併せている、
そんな感情を聞かせてもらえたことは何よりも役立った」

表題のブラッド・ダイヤモンドとは、紛争の続くアフリカで、武器を供出してもらう目的で
不正に取引されるダイヤのこと。
そのダイヤは大手企業を経て、何も知らない先進国の消費者の手に渡っている。
ディカプリオが演じるダニーは、そんな取引の末端で活動する、いわばフリーランスの密売人だ。

「この映画は、ダイヤモンドを買うなというメッセージを伝えるものではない。
実際、ダイヤはアフリカ経済を支える貴重な財源だしね。
ただ、買うときには、そのダイヤが紛争を助長するものなのか、そうでないのか、
質問してほしいと提案するんだ。
先進国ではダイヤが愛の象徴なんてうたわれているけれど、それが別世界では
あんなにひどいことに使われているかもしれないんだから。
消費者としての僕らの行動は、地球の裏側の状況に影響を与えるんだ」

そうまじめに答えるディカプリオは、ここ数年、かなり真剣な態度で環境問題に取り組んでいることでも
知られている。
最近日本でも公開されたドキュメンタリー映画「不都合な真実」を作ったアル・ゴア元アメリカ副大統領とも、
この共通の関心事をきっかけに親しい間柄になったらしい。

「彼と初めて会ったのは8年前。
環境問題についてもっと深く知りたいと僕が言ったら、彼は僕をホワイトハウスに招待してくれて、
「不都合な真実」に出てくるような講義をしてくれたんだ。
環境を改善するための運動に取り組んでいるとはいえ、俳優業もある僕はいわばパートタイム。
彼のようにフルタイムでやっている人を心から尊敬するよ」

すでに環境問題についての短編映画を2本完成させ、現在は「11thHour」という長編も製作中。
同時に環境に優しい建築に関するテレビ番組のプロデュースも企画しているというディカプリオは、
このトピックになると話が止まらなくなる。
キュートなベビーフェイスの裏には明晰な頭脳があるのだ。

文=猿渡由紀 text Yuki Saruwatari

~~~~~~~~~~~~~~~~

ホワイトハウスに招待されてゴアから講義を受けたんだw
「不都合な真実」は、見に行きましたが、ユーモアたっぷりのゴアさんの講義で面白かったです。
勉強になりました。
こんな感じにレオちゃんも講義を受けたのかしらん~♪

撮影と同時に、環境に優しい建築のテレビ番組のプロデュースも企画もしてるんですね
なんともお忙しい・・
こんなに頑張っているレオちゃん。 私も地球に優しい暮らしをするぞっ!
ダイヤもキンバリーシステムの認証を受けたものしか買わないわっ

amazonより    雑誌「Safari」」5月号  

  by leonardo_D | 2007-03-28 20:02 | レオニュース

映画の評価

IMdb(最強の映画データベースのサイトだと思う)で、レオ主演映画の
User Ratingを調べてみました。
ユーザーの格付けというか、ユーザーからの評価です。

10点満点で

ブラッドダイヤモンド  7.8点

ディパーテッド     8.4点

アビエイター        7.6点

キャッチミーイフユーキャン  7.6点

ギャングオブニューヨーク  7.2点

あの頃僕らは        5.1点 

ビーチ             5.9点  

セレブリティ        5.9点

仮面の男         6.0点

タイタニック       7.0点

マイルーム  6.5点

ロミオ+ジュリエット    6.8点

太陽と月に背いて    6.1点

バスケットボールダイアリーズ 6.8点

クイックデッド   6.1点

ギルバートグレイプ    7.6点

ボーイズライフ  7.2点

クリッター3  2.9点

クリッター3をいれるかちょっと悩んだ(笑) 主演じゃないしー。
こんなに低い点数で評価されるダメ映画もあるということで入れておく。
レオちゃんはがんばっているんだけど、脚本も撮影もダメすぎw

ディパーテッドが一番評価が高いのね~
興行的にも大ヒットでしたね。(アメリカでは・・)
スコ監督との映画は評価も良いみたい
ディパーテッドはアメリカでは大人気だけど、日本ではブラッドダイヤモンドのほうが
好まれるかも?!

人気のないビーチですが、私は好きw
一番好きな「太陽と月に背いて」も6.1点。 評価良くないね・・  クソォー

d0007144_0213770.jpg


がんばれ レオー♪

  by leonardo_D | 2007-03-28 00:22 | レオニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE