カテゴリ:タイタニック3D( 95 )

 

2016.4.10 「TITANIC in Concert」 ライブシネマコンサート

じゅんじゅんさま、ありがとう〜☆

タイタニックを上映×オーケストラ&アイリッシュバンドの生演奏の
ライブシネマコンサートが行われるそうです☆

2016.4.10 国際フォーラムで行われるそうですが、
詳細は近日発表らしいです。

http://www.promax.co.jp/titaniclive/

d0007144_1636392.jpg

  by leonardo_D | 2015-11-23 16:35 | タイタニック3D

ドバイに映画『タイタニック』のテーマパーク2018年オープン予定

http://rocketnews24.com/2015/11/11/662676/より転載

新たな大型テマパークが誕生することが判明した。
世界中のお金持ちが集まる中東ドバイに、あの名作映画『タイタニック』のテーマパークが建設されるというのだ!! 
2018年オープンを目指している施設には、人気映画シリーズ『エイリアン』などのアトラクションも登場するらしいぞ!

1997年に公開された映画『タイタニック』は、主役を演じたレオナルド・ディカプリオを一躍スターダムに伸し上げた作品だ。
実際に起きた史上最大の海難事故に、運命の出会いを果たしたジャックとローズの悲恋をからめて描いた、スペクタクル・ロマン超大作である。

世界中で空前の大ヒットなった名作のテーマパークをドバイに建設するのは、映画会社20世紀フォックスとドバイの企業「アル・アハリ・ホールディング・グループ」だ。

テーマパークには『タイタニック』だけでなく、20世紀フォックスが製作したアクション大作映画『猿の惑星』や『エイリアン』、無法者のバイカーズ・グループを描く人気ドラマシリーズ『サン・オブ・アナーキー』などのアトラクションも数多く建設されるとのこと。

また、テーマパークを訪れた人が宿泊できるホテルを併設した、一大リゾート施設になる模様だ。まるで、ディズニーランドとユニバーサルスタジオを合わせたような、盛り沢山なテーマパークになりそうである。

そして、テーマパークの建設予算費は、なんと8億5000万ドル(約1兆46億円)!! さすが、全てが超リッチなドバイだけのことはある。

ドバイは、世界一高い高層ビルのブルジュ・ハリファなど、「世界一な●●」が多いことで知られている。それだけに『タイタニック』のテーマーパークも、世界一豪華な娯楽施設になると期待できそうだ。

d0007144_22203475.jpg

  by leonardo_D | 2015-11-11 22:20 | タイタニック3D

猫版「タイタニック」

http://big-celeb.jp/2015/08/post_3312.html

1997年の名作『タイタニック』が2匹の猫によって再現された。レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットがオリジナル作で演じたジャック・ドーソンとローズ・デウィット・ブケイター役を2匹の猫が演じるユーチューブに投稿されたビデオが話題となっている。2匹の子猫が名場面の数々を再現する姿を写したこの動画は、すでにおよそ30万回も閲覧される大人気ぶりだ。

肉球を意味する「ポウ」と子猫を意味する「キティ」とかけてジャック・ポウソン、ローズ・デウィット・ブキティと名付けられたこの2匹の子猫は、タイタニック号が氷山に衝突した後にジャックが息絶え、海へと沈んでいくシーンやローズが裸でジャックによって肖像画を描かれているシーンなど、数々の名場面を再現している

Titanic - Parody by Cats


d0007144_22402057.jpg

  by leonardo_D | 2015-08-04 22:40 | タイタニック3D

Titanic - 8 Bit Cinema

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/r25/69241.html

映画『タイタニック』をファミコン風の画像で再現した動画がYouTubeに登場。コメント欄には世界中から絶賛コメントが寄せられている。

「Titanic - 8 Bit Cinema」というタイトルが付けられたこの動画は、1997年に公開され、全世界で大ヒットを記録した名作映画『タイタニック』を、ピコピコサウンドとドットが粗い絵で、ファミコン風に再現したもの。動画を作成した「CineFix」は、これまでにも「8-Bit Cinema」という同シリーズを制作しており、『スタートレック』『ブレードランナー』『パルプ・フィクション』『フォレスト・ガンプ』『ゴジラ』『マトリックス』など、40作品以上が“ファミコン化”されている。

今回公開された最新動画は、レオナルド・ディカプリオ扮するジャックがポーカーに勝ち、船に飛び乗るシーンから始まる。
そしてローズ(ケイト・ウィンスレット)が海に飛び込もうとするシーン、2人が舳先でイチャつく有名なシーン、ローズの裸像を描くシーン、2人が愛を育むシーン、氷山への追突から沈没、そしてエンディングまで全編を完全に網羅。
原作は194分の大作だが、動画は3分53秒にまとめられている。

動画は4月14日に投稿されたばかりだが、すでに再生回数は7万回(4月17日20時)を超えており、コメント欄には、

「これが本当のゲームになることを祈ってる!(Wish that this was a real game!)」
「うーん、原作の映画よりこっちの方が良いかも(Well.. its better than the original movie)」
「スゴい!!!(this was great!!!)」

など、絶賛の嵐となっている。すでに映画を見た人も、そうでない人も必見の完成度となっており、今後さらに再生回数を伸ばしそうな勢いだ。
(R25編集部)

Titanic - 8 Bit Cinema

  by leonardo_D | 2015-04-20 22:49 | タイタニック3D

「タイタニック」ジャックのジャケットがオークションに。

kuroさま、ありがとう〜〜☆

http://www.complex.com/style/2014/09/leonardo-dicaprio-jacket-from-titanic-auction

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2774985/Expensive-jacket-sale-dead-ahead-Coat-worn-Leonardo-DiCaprio-screamed-I-m-king-world-blockbuster-Titanic-sale-whopping-73-000.html

レオが「タイタニック」で着用したジャック・ドーソンの衣装のジャケットが、オークションにかけられるもよう。
価格は70,000ドル〜のようです。

d0007144_23331992.jpg

  by leonardo_D | 2014-10-01 23:34 | タイタニック3D

「タイタニック」トリビア

http://rocketnews24.com/2014/06/20/455310/より

その1:主人公ジャック役には、ブラッド・ピット、トム・クルーズ、マシュー・マコノヒー、マコーレ・カルキンなども候補に挙がっていた。

その2:主人公ローズ役には、マドンナ、ジョディ・フォスター、ニコール・キッドマン、キャメロン・ディアス、シャロン・ストーンなどが候補に挙がっていた。

その3:劇中の1912年を描いたシーンの上映時間は2時間40分。これは、実際に “タイタニック号” が沈むのにかかった時間と同じ。

その4:劇中で、見張りが氷山に気づいてから船がぶつかるまでに37秒かかっているが、これは実際の “タイタニック号” が経験した時間と同じ長さ。

その5:ジャックがローズに唾の飛ばし方を教えるシーンは、ほぼアドリブ。また、ローズが婚約者に唾を吐きかけるシーンもアドリブであり、婚約者役を演じたビリー・ゼインの反応も演技ではなく本物。脚本では、ヘアピンを突き刺すことになっていた。

その6:主人公ジャック・ドーソンは架空の名前だが、実際に「J・ドーソン」という人物がタイタニックに乗船していた。この人物のファーストネームは、ジャックではなくヨセフ(Joseph)。

その7:船の先端でジャックが叫ぶ「I’m the king of the world!(俺は世界の王だ!)」はアドリブ。

その8:船が浸水する中、船室のベッドの上で2人抱き合って死を待つ老夫婦は実在の人物する。ストラウス夫妻といい、夫であるイジドーは妻アイダを救急ボートに乗せようとするが、妻はそれを拒否。2人で一緒に最後を迎えることになる。「一緒に生きてきたのだから、死ぬときだって一緒です」という言葉をアイダは残したという。

その9:ウェットスーツを着なかったローズ役のケイト・ウィンスレットは、肺炎になり、あわや降板となりかけた。

その10:劇中のジャックが描いたスケッチは全て監督ジェームズ・キャメロンによるもの。ジャック役のレオナルド・ディカプリオは右利きだが、キャメロンは左利きだったので、ローズをデッサンするシーンでは、フィルムを反転して右手で描いているように見せている。

その11:映画の製作費は2億8600万ドル(約286億円)で、実際のタイタニック号の建造費750万ドル(約7億5000万円。現在の約150億円相当)よりもお金がかかっている。

その12:ケイト・ウィンスレットが作品後半で着ているドレスは、ぬれても素敵に見えるようデザインされたもの。

その13:本作品はタイタニックの沈没を描いた映画で、アカデミー作品賞を受賞した2本目の作品。ちなみに1本目は1933年の『カヴァルケード(大帝国行進曲)』。

その14:音楽を担当したジェームズ・ホーナーが見せられた編集前のバージョンは、36時間にも及んだ。

その15:最後の大階段で2人が抱き合うシーンに映る時計は、午前2時20分を指している。これはタイタニックが沈んだ時間。

その16:ジェームズ・キャメロンが監督した映画の中で、核兵器が登場したり、言及されなかった初めての作品となった。

その17:多くのエキストラは、1912年の人々の立ち居振る舞いを学ぶために3時間ものレッスンを受けた。

その18:ローズ役を演じたケイト・ウィンスレット(過去)とグロリア・スチュアート(現在)はそれぞれアカデミー主演、助演女優賞にノミネートされた。1人の登場人物が2つのアカデミー賞にノミネートされたのは史上初。

その19:当時87歳だったグロリア・スチュアートは、アカデミー助演女優賞にノミネートされた最高齢記録となった。
その20:人々が海に飛び込むシーンは、90cm程度の深さのプールで撮影された。

その21:海の遭難シーンで登場人物が凍えているように見せるために、ぬれると白く結晶化する特殊なパウダーや、ツヤツヤと光るワックスなどが使用された。

その22:キャメロン監督は、本物のタイタニック号の乗客の名前とバックストーリーを150名以上のエキストラにあてがった。

その23:大階段に水が流れ込むシーンでセットが大きく壊れてしまうことから、撮影は一発で決めなければならなかった。

その24:ミュージカル映画以外で、初めてアカデミー作品賞と歌曲賞を受賞した作品となった。

その25:本作品は、アカデミー賞の最多ノミネート(14部門)、最多受賞(11部門)の記録を持っている。

参照元:YouTube、Buzz Feed、IMDb(英語)
執筆:小千谷サチ

  by leonardo_D | 2014-06-20 23:49 | タイタニック3D

キャメロン監督が質問に答える

「キャメロン監督だけど、質問ある?」タイタニックの監督がネットに降臨

http://entermeus.com/90860/より

『タイタニック』、『ターミネーター』、『アバター』など数々の名作映画を世に送り出した名監督、
ジェームズ・キャメロンがネットで「質問ある?」と呼びかけたところ数多くのコメントが寄せられた。
突然の出来事にも関わらず、ユーザーの多くは冷静に質問を投げかけ、監督も紳士に対応し、ファンにとってはとても嬉しい一時だったのでは? 今回はそのやりとりの一部をご紹介!


Q.ディカプリオ(タイタニック)キャリアを押し上げたのは貴方だと思うけど、まだ彼と連絡はとってる?

『タイタニック』を撮影した時には、レオナルドは既に売れっ子の道を進んでいたよ。
階段の1段や2段は飛び越える手助けになったかもしれないけど、彼は同世代の他の俳優の中で最も才能豊かな俳優だったと思うし、自分の力だけで有名になれたんじゃなかな? 
連絡はたまにしかとらないよ。
親しくはあるけど、大親友ってわけではないね。


Q.シャワータイムに歌うお気に入りの曲は?

気分に左右されるよ。
荒ぶってる時は『ワルキューレの騎行』だけど、ブルース・スプリングスティーンの時もある。

Q.『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』じゃないの?

セリーヌ・ディオンほどの高音は出ないんだよ…。

〜〜

全文はリンク先でどうぞ〜☆

  by leonardo_D | 2014-05-03 20:55 | タイタニック3D

「タイタニック」について (CBSテレビインタビュー)

http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20140223/Techinsight_20140223_85385.html

1997年の映画『タイタニック』の公開から、すでに17年。
しかし公開当時に生まれていなかった世代の映画ファンまでがこぞってDVDで同作品を鑑賞するなど、今もその人気は根強い。
そんな大ヒット作品で主人公を演じ一躍世界のトップ俳優となった米俳優レオナルド・ディカプリオ(39)は今、どのような想いを抱いているのか。

今もなお世界中の映画ファンに愛されている映画『タイタニック』。
その中で、短くも激しい恋に落ちる悲劇の主人公を演じたレオナルド・ディカプリオが、CBSのインタビューで同作品をこう振り返った。

「あの映画に出演してから、もうずいぶん長い時間が経過したよ。でもあの映画は…そう、僕の人生の中でも、とても大事なものなんだ。」

「『タイタニック』を、僕はものすごく誇りに思っている。それだけじゃない。あの作品のおかげで、自分のキャリアをしっかりとコントロールできる立場にもなったんだ。」

精神的、肉体的にも大変困難な撮影を経て、映画は世界中で大ヒット。
同作品でヒロインを演じた英女優ケイト・ウィンスレット(38)とは今でも親友同士だという。
だがケイトの想いは少々複雑らしく、過去には「『タイタニック』のテーマソングを聴くと吐きそうになる」という問題発言も話題になった。
またファン待望の3D版『タイタニック』を観た際には「『ああ、神様、止めさせて! あれが私ですって? 誰か私の耳をふさいで~!』と思った」とも語っていたが、「あの作品に出演したことで、役を選べる立場になれた」と感謝の気持ちを明かしたこともある。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

  by leonardo_D | 2014-02-24 22:45 | タイタニック3D

「タイタニック」ケイトの最初のスクリーンテストの映像

のんのん様、ありがとう〜〜☆

(かきこみより)
ケイトの、タイタニックの最初のスクリーンテストの映像だそうです。
ケイトが素晴らしいのは当然として、相手役をつとめているJeremy Sisto、
彼もジャック役の候補だったのか、
単にケイトのテストに協力しているだけなのかがわかりませんが、
「レオ無くしてタイタニックは成立しなかった。」というのがはっきりと分かりますよ~!
よく、「ジャック役は若くてルックスが良ければだれでもできる」なんてことをいう人がいますが、
レオが、自由な精神や生命力、カリスマ性、包容力を吹き込んだからこそ、ジャックが輝いていたんですね♪


Kate Winslet's first Titanic screen test



〜〜

わわ!
これは、、、
女性が人生をかける男性には役不足〜。説得力に欠けますーーー!!
いくらルックスが良い俳優さんが演じたとしても、
内からもでてくる雰囲気や、スクリーンでの存在感がないとダメですよね。
ジャックはレオが演じたからこそ、ヒットに繋がったんだと思います☆
珍しい動画の紹介を有難うございました☆

  by leonardo_D | 2013-02-17 01:45 | タイタニック3D

アトランタでタイタニック号から引き上げられた宝飾展

遠い場所で開催ですが、、(^O^;)

http://japanese.ruvr.ru/2012_11_14/94517993/

米国ジョージア州アトランタでは、タイタニック号から引き揚げられた宝飾品の展覧会が開かれる。これはタイタニックで発見された宝飾品の
権利を有するPremier Exhibitionsが明らかにしたもので、11月16日から1月6日まで開かれる。

展覧会ではダイヤモンドやサファイヤの指輪、ブローチ、首飾り、金の懐中時計などが展示され、この1987年に引き揚げられた宝飾品のほとん
どは1つの革鞄のなかから発見されたもの。おそらく当時タイタニック号が沈み始めたとき、管理人が金庫からその鞄に移し、後で持ち主に対して
返還するつもりだったと考えられている。しかし船から持ち出すことはできなかった。

  by leonardo_D | 2012-11-14 12:01 | タイタニック3D

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE