カテゴリ:環境問題&イベント( 248 )

 

Live Earth 2007いろいろ

ロンドンで開催する「Live Earth 2007」に レオは参加するみたいですね
いいなーーー!! ロンドンに行きたいっ

と、早とちりしていたら、ロンドンに来るのではなく、ニューヨークから呼びかけるみたい?!

http://www.nme.com/news/live-earth/29428

==追記==

Live Earth siteよりレオからのメッセージ(動画)
http://entimg.msn.com/i/ExperienceData/p1-7/us/x.htm?sh=LiveEarth&g=f1139818-b51a-4c53-bc93-96ac7fdefcda

・・Live Earthとは・・・
アメリカの元副大統領アル・ゴアらを中心メンバーとして発足されたプロジェクト。
世界9都市で同時開催され、地球温暖化防止を訴える世界規模コンサートです。
世界各国の100組以上のアーティストが出演し、地球温暖化防止を呼びかけ、温暖化問題に関する世論を変化させることを目的としている。

Live EarthのTV放送
http://www.fujitv.co.jp/cs/liveearth/index2.html
SKY PerfecTV!(スカパー!)にて衛星生中継される。
「フジテレビ721」で放送。
7月7日の17時から翌8日の15時まで22時間にわたって生中継。
F1中継で中断する17時50分から23時までの間は、パーフェクトチョイスおよびスカチャン!で無料放送される。
(フジテレビ721では中断部分を7/8(日) 23:40~より録画放送あり)

フジテレビ Live Earth サイト
http://www.fujitv.co.jp/liveearth/index.html

MSNがネット配信もしれくれるようです。

7月7日には同ライブの映像を生中継でオンデマンド配信するほか、楽屋の模様を収録した映像なども配信する。
いずれも、ファイル形式はWindows Media Videoで、配信形式はストリーミング。
ビットレートは300kbpsとなる。
配信は8月21日まで行なう。

http://www.liveearth.msn.com/

Live Earth Japan(日本語版)
http://liveearth.jp.msn.com/

  by leonardo_D | 2007-07-05 23:13 | 環境問題&イベント

Live Earth 2007

環境問題を音楽イベントを通して、アーチスト達がメッセージを伝えるようですね
ニューヨーク、ロンドン、シドニー、東京、上海、リオデジャネイロ、ヨハネスバーグとハンブルグで
コンサートを行うようです。

7月7日、東京でもイベントがあります。
レオはこのイベントの参加者には名前がなかったけど、公式サイトから
「Live Earth 2007」のリンクが貼られていました。
レオやアルゴア前副大統領もパートナーとして協力しているのかな・・?!

(追記)
・・・協力どころかゴア氏が発足したプロジェクトだったw


http://www.thedailygreen.com/2007/07/02/leos-hip-hop-dreams/3213/

http://www.liveearth.org/

  by leonardo_D | 2007-07-05 00:20 | 環境問題&イベント

公式サイト

レオのオフィシャルサイトが、データベースをアップグレードしてサイトメンテナンスしているようです。
メンテは太平洋標準時午前8時に終了します。と、トップページに書かれてます。

えーと。。
太平洋標準時間は、世界標準時から 8 時間遅れで、日本とは ー17 時間の時差みたい。
て、ことは日本時間の何時?
翌日午後2時でいいのかな? 計算苦手ーーーw

見た目は変わらない内部のデータベースのアップグレードだけなのかなぁ?
一緒にサイトのリニューアルもするのかな?

ちょっと楽しみでありますぅー( ゚∀゚)

==追記==
トップページのメンテ情報が消え、サイトの中が見れるようになってました。
が・・・
見た目のリニューアル(トップページの変更とか)は、無かったよーです(涙)
最新ニュースの更新も無いみたい・・

  by leonardo_D | 2007-07-03 22:44 | 環境問題&イベント

「カトリーナ」被災者支援コンサート

大型ハリケーン「カトリーナ」の被災者支援のコンサートが
9月2日に行われることが決まった。
コンサートには、音楽の演奏だけではなく、
レオナルド・ディカプリオをはじめとする有名人も顔を見せる予定だという。

被災者支援コンサートにレオちゃんも協力するってことなのね。
撮影で忙しいだろうけれど、こういったイベントには参加して
さすが!って思いますです。
絶対ないだろうけど。。
レオちゃん! 歌って踊って〜♪(笑)
そして日本でもその姿を放送してー!

ニュース元

**追記**

ハリウッドの音楽・映画スターたちがハリケーン「カトリーナ」の救援に続々立ち上がっている。
カナダの人気ポップ歌手セリーヌ・ディオンは1日、100万ドル(約1億1000万円)を
寄付すると発表した。
俳優モーガン・フリーマン、レオナルド・ディカプリオからラップスターのアッシャー、
ロックグループのグリーン・デイに至るまで多くのスターが今後数週間に
救援資金づくり公演などを行う予定。

ディカプリオはNBCテレビのコンサートと長時間特番(テレソン)に出演し、
集まった資金を米国赤十字の救援活動に寄付する

ニュース元

d0007144_13443965.jpg

  by leonardo_D | 2005-09-02 00:13 | 環境問題&イベント

エコホテル情報2

【ロサンゼルス7日】
ハリウッドのスーパースター、レオナルド・ディカプリオが
最近、カリブ海のベリーズ沖の牧歌的な島を購入した。
米芸能週刊誌ピープル最新号によると、ディカプリオはこの島を
環境にやさしいリゾート地にする計画という。
買ったのは面積41.6ヘクタールのブラッカドア・ケイ島で、
価格は175万ドル(約2億円)だった。
報道陣が周辺にいるのを嫌うことで知られるディカプリオは積極的な
環境保護活動家としても有名で、環境保護財団も設立しているくらい。
彼はこの島に再生可能エネルギー資源を活用したリゾートを設ける計画だと
同誌は伝えている。
goo映画より

  by leonardo_D | 2005-07-09 14:09 | 環境問題&イベント

エコホテル

レオちゃんが中米の島を購入してエコホテルを建設するそうですね。
中米でもトップクラスのダイビングスポットらしいです。

エネルギー源は再利用し、野生生物や周辺の水域を尊重した設計に
なるらしいです。
地球にやさしいホテル建設なのね。

FLixより

d0007144_1372141.jpg
 

  by leonardo_D | 2005-07-04 13:07 | 環境問題&イベント

レオさんの環境問題ショートムービー

レオちゃんの地球温暖化を警告するショートムービーを見ることができるようです。
「ディカプリオの公式エコ・サイト」←こちらの右下のほうにある「GLOBAL WARNING」をクリックすると、レオちゃんの声が聞けます♪

そして、「環境LOHAS」←こちらでナレーションと翻訳が載っています。
英語と環境問題のことも同時に学べちゃうのです♪

d0007144_2218588.jpg

「The Departed]での撮影現場の画像です。

  by leonardo_D | 2005-05-27 22:20 | 環境問題&イベント

環境保護に取り組むレオ様

eiga.comより〜

清潔な水にありつくことができない12億人以上の人々のために、レオナルド・ディカプリオが
立ち上がった。環境保護団体グローバル・グリーン・USAの、サンフランシスコで
開催されたイベントに参加したディカプリオは、
「現在、人類が直面しているもっとも大きな問題を皆さんに知っていただくために、
ここにきました」とコメント。
ブッシュ大統領や諸国のリーダーに、清潔な水にアクセスする権利を基本的人権とする
国連条約を遵守するように求めた嘆願書に署名を行った。
また、ディカプリオは、国際的な給水の必要性を説いた「水の惑星」という短編を
プロデュースし、イベントで上映。
今後、テレビや映画祭、オンライン上で公開するという。

http://www.eiga.com/buzz/050329/05.shtml

  by leonardo_D | 2005-03-30 14:43 | 環境問題&イベント

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE