カテゴリ:The 11th Hour( 41 )

 

The 11th Hour放送日

もうすぐ「The 11th Hour」の放送日なので、再アップのエントリーです。
(8/30エントリー分より移行させました)

みけ様、ありがとうヽ( ゚∀゚)ノ

「The 11th Hour」がWOWOWで放送されるそうです。
日本では劇場での公開がなかったですね・・

WOWOW 9月25日(金)  夜6:20~  (93分)

人気ハリウッド・スター、L・ディカプリオが環境問題に挑戦。彼が共同製作・脚本とナビゲーターを務め、今の地球環境の危機的状況を切実に伝える話題のドキュメンタリー!


(解説)
地球温暖化や、頻発する異常気象、生態系の破壊、石油の過剰消費など、年々深刻さを増し、人類が早急に取り組むべき最重要課題として大きくクローズアップされている地球の環境問題。
かねてからその問題に高い関心を示してきたディカプリオが、物理学者のS・ホーキング博士をはじめ、各界の専門家たちに幅広く意見を仰ぎ、危機的状況にある地球の現状と、人類の未来を守るための我々の意識改革の必要性を、切実に説き明かす。なお原題の“The 11th Hour”は聖書に基づく言葉で、“限界”を意味するものだ。

(ストーリー)
地球温暖化や、干ばつ、洪水など、世界各地で頻発する異常気象、さらには自然の生態系の破壊によって絶滅の危機にさらされる多くの動植物……。
はたして地球の生命維持装置そのものが傷み、人類も滅亡の危機にあるというのは本当なのか?
 環境保護活動家、海洋学者をはじめ、さまざまな専門家たちが各自の立場からこの問いに真摯に答え、地球の環境破壊を止め、いかに持続可能な未来を創りだすかという難題への対処法を模索する。

wowowオンラインより

d0007144_13385567.jpg


そのうち地上波でもオンエアーしてほしいですね〜☆

  by leonardo_D | 2009-09-19 13:39 | The 11th Hour

京都で上映 The 11th Hour

同志社大学にて、『京 eco cinema in autumn』が開催され、
10月30日(木)に「The 11th Hour」が上映されるようです♪

EICネットより転載

映画を通じて環境問題を考え、地球に優しい生き方を実践することを目的として夏に開催いたしました『京 eco cinema festival』に続き、今秋に『京 eco cinema in autumn』を同志社大学にて開催いたします。
10月9日(木)に各地でロングラン、大ヒットを記録している“食”のドキュメンタリー「いのちの食べかた」を上映、10月30日(木)にレオナルド・ディカプリオ製作の劇場未公開作品「THE 11TH HOUR」を京都初上映いたします。

  by leonardo_D | 2008-09-16 22:36 | The 11th Hour

The 11th Hour DVD発売

みけさん ありがとう!
Blog復活嬉しいです☆

上映会に見に行けなかった方、まだ先になりますが、DVDが発売されるそうです。

くわしくは、みけさんのブログを見に行ってくださーい

The 11th Hour DVD発売

発売予定日は2008年12月10日

出演: レオナルド・ディカプリオ
監督: ナディア・コナーズ
参考価格: ¥ 3,980 (税込)

  by leonardo_D | 2008-08-19 00:21 | The 11th Hour

The 11th Hour レビュー

東京で行われた上映会終了後、いくつかの「The 11th Hour」の感想が
アップされています。
残念なことに、今のところあまり良い印象の感想はありませんが、
内容をしっかり把握し、レオの心意気もしっかり受け取ったレビューがありましたので
紹介させて頂きます☆

↓レビューはこちら↓ ネタバレ部分もあるので、未見の方は注意です!
Yahoo 映画 The 11th Hour レビュー

~~

確かに「不都合な真実」のようなユーモアや、ドラマチックな展開がある映画ではないです。
レオはこの映画のため、資金を提供したりしているけど、興行収入のためではなく、
地球を救うために現実に起きていることを真摯に表現したのだと思いました。
その道のエキスパートからの情報、メッセージ等、次から次へと進んでいくので、
頭をフル回転させて見ないと、ついていくのが大変になりますが、これも英語がそのまま理解できたら、頭に入っていきやすいんでしょうね。。。

そうそう、トークセッションで「すぐ出来るエコ」のお話の中で、おっしゃっていた事の紹介です。
もう、レオと共にエコ生活を送っている皆様には、何をいまさら、、な事だと思いますが、
私たちの大部分が買い物をするために働いている。(食料を買ったり、衣類を買ったり)
その毎日行っている買い物をするときに、生産地の確認をすることが、すぐできるエコです。
もちろん、地元産のものを選んで買う。
輸入物は、輸送するのにCO2をたくさん排出します。
こういった日々の生活の中で、すぐ出来ることがあるので実践していきましょう♪

  by leonardo_D | 2008-06-20 14:51 | The 11th Hour

日本語版イレブンスアワーアクション

りな様、有り難う( ゚∀゚)

「The 11th Hour」の上映会で、監督さんが「The 11th Hour」の日本語サイトが
できたとおしゃっていました。
今まで英語サイトだけだったのですが、日本語版の登場です☆

http://www.11thhouraction.jp/

6月24日、東海大学の神奈川キャンパスでも上映決定のようです♪

--
日本語版で再度登録し直すのかと思ったら、英語版で作ったアカウントで
ログインできました♪

  by leonardo_D | 2008-06-18 23:38 | The 11th Hour

The 11th Hour 上映会その2

バラエティジャパンで、記事になってました。

レオナルド・ディカプリオが制作・脚本・ナビゲートを担当した話題の環境ドキュメンタリー『THE 11TH HOUR』のプレミア上映会が6月17日、東京・有楽町朝日ホールにて開催された。 

 これに際し、監督のLeina Conners氏、プロデューサーのStephan McGuire氏とともに、出演者であるNew Perspective Quarterly誌のNathan Gardels編集長、Global Green USAのCEO兼社長Matt Petersen氏らも来日。
舞台上から、それぞれの言葉で環境問題への意識向上を訴えた。

 Leina Conners監督は、本作に取り組んだきっかけを「環境に対して最もインパクトを与えているアメリカなのに、まだまだ多くのアメリカ人は意識していない。と同時に、まだ解決策もあるはずだと考えているので」と話した。
また、Petersen氏は「セレブリティに行動、そしてアピールしてもらうことは有効。
ハリソン・フォードがプリウスで登場したときには、『フォードがトヨタに乗る時代』とジョーク混じりで話題となった」と会場を笑わせた。

 日本国内ではほかに6月23日、大阪・松下IMPホールでの上映が予定されている(ただし、申し込みはすでに終了)。

関連記事
The 11th Hour上映会 その1

  by leonardo_D | 2008-06-18 18:53 | The 11th Hour

The 11th Hour上映会

銀座のマリオンで行われた「The 11th Hour」のプレミア上映会に行ってきました。
舞台挨拶やトークセッション付きのものでしたが、レオの姿は無し(泣)
「レオは来ません。」と、公表されていましたが、
もしかしたら〜♪と、ほんのすこーしだけ期待をしておりました。が、やっぱり来なかったです。

監督さんは、レオが全ての編集に立ち会ってくれた。と、レオを賞賛。
そして、どなただっけ? お名前を忘れてしまいましたが、
レオは、環境問題でできることを、映画の中だけでなく、実際の生活にも
ちゃんと取り入れて真剣に取り組んでいる。と、こちらの方からも賞賛されてました♪

映画のほうは、一生懸命字幕を追っていましたが、読み切れず、次のシーンに
いってしまうことが多かった。汗
多分、半分ぐらいしか内容を把握してないかな。
DVDでおさらいをしなきゃ。
レオの新作は、いつも1回目はテンションあがりすぎて、レオが登場するだけで
にやけてしまい、レオの美声で夢心地になってしまいます。笑
でも、とてもマジメに取り組んだ作品だと思いました。

人間も自然の一部だということ、アメリカの商業的な情報操作のことや、
たくさんの環境問題のエキスパート達からメッセージ、人類が危機に面しないように
警鐘を鳴らす映画でした。
DVD発売前ですので、詳細を書くのは控えます。

今回、レオファンさん達と、楽しいお話もできました☆
おつきあい頂いた皆様、有り難うございました!
貴重なお話しや、ヨダレもののお話をきかせて頂きました。
ひとつだけ、ご紹介♪
何年か前、オールナイトでレオ映画の3本立ての上映があったとき、
「太陽と月に背いて」は、レオのみボカシなしだったようです〜(鼻血)
もうこのお話だけで、その場は大盛り上がり。爆
もう、みんな理性を忘れて、食い入るようにお話を伺っちゃいました。
(え? 私だけ?!)
あっという間に時間が過ぎてしまい、とても楽しかったです☆

  by leonardo_D | 2008-06-18 00:49 | The 11th Hour

札幌ドームで上映「The 11th Hour」

以前取り上げた6月19日〜21日に札幌ドームで上映される「The 11th Hour」の詳細情報です。
これは北海道洞爺湖サミットの関連行事です。

Source 全文はこちらで

ドーム内西棟会議室では環境保護活動家としても知られる俳優のレオナルド・ディカプリオが制作、脚本、ナビゲーターを務める映画「The 11th Hour」を上映。
この映画は、地球環境保護をテーマに、科学者、思想家など50人以上が出演、人類と
地球が直面する環境問題を議論する内容。
主催は北海道新聞社、コンテンツ提供はドイチェ・アセット・マネジメント。
鑑賞料は無料だが、アリーナ会場内で配布される整理券が必要。
定員は各回約100人。
上映時間などの詳細は、以下の通り。

 [19日]
 第1回 午後12時30分から上映(整理券は午前10時30分から配布)
 第2回 午後3時から上映(整理券は午後1時から配布)

 [20日]
 第1回 午前10時30分から上映(整理券は午前10時から配布)
 第2回 午後12時40分から上映(整理券は午前11時から配布)
 第3回 午後3時から上映(整理券は午後1時から配布)

 [21日]
 第1回 午前10時30分から上映(整理券は午前9時30分から配布)
 第2回 午後1時から上映(整理券は午前11時から配布)


お近くにお住まいの方はぜひ〜♪

  by leonardo_D | 2008-05-28 12:24 | The 11th Hour

やっぱり来ないってー 追記有り

『The 11th Hour』プレミア上映会でのトークセッションに、レオは来日しないようです。(涙)

シネマカフェに、

スタッフ&キャストによる舞台挨拶、トークセッションを予定しております。
ただし、レオナルド・ディカプリオによる登壇は予定されておりませんので、あらかじめご了承ください。

と、書かれてました。。
そうよね。。一般ロードショーじゃないし来ないよね、、

シネマカフェで、東京で行われるプレミア上映会に5組10人招待してくれるようです☆

ーーーー2008.5.19 追記

pronwebの記事にも

なお、東京、大阪両日ともに夜の上映は舞台挨拶(※)、トークセッション付き。
詳細、そして応募は『THE 11TH HOUR』プレミアム上映会サイトを参照のこと。

※監督と映画に登場する専門家が登壇予定。ディカプリオ氏は登壇しない。


PRONWEBで、各回10組20名の応募をしています☆

  by leonardo_D | 2008-05-17 10:51 | The 11th Hour

環境総合展でThe 11th Hour上映

北海道洞爺湖サミットの関連行事で、6月19日〜21日に札幌ドーム(札幌市豊平区)で開かれる「環境総合展2008」の概要が固まったそうです。

北海道新聞より一部抜粋

期間中には、環境問題の権威による基調講演や南極の昭和基地と中継を結ぶ
「国際南極大学市民フォーラム」、俳優のレオナルド・ディカプリオさんが中心となって製作した環境保護に関する短編映画「The 11th Hour」(日本未公開)の上映会などのイベントを開催
タレントの「さかなクン」のトークショーなど家族連れ向けの催しも多数予定している。

〜〜
北海道の方、朗報です☆
「The 11th Hour」の上映会が札幌ドームで開催される環境総合展であるようです♪

  by leonardo_D | 2008-05-06 11:51 | The 11th Hour

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE