だめだった。。 orz..

オスカーノミネートがありました。。
主演男優賞にレオはノミネートされませんでした。。

レオかブラピのどちらかがノミネートされるだろう。という予想がありましたが
ブラピのほうがノミネートされました。。omg!

涙 orz.........


ケイトは主演女優賞にノミネートされました。(「愛を読むひと」で)
助演男優賞にRRからマイケル・シャノンがノミネート☆(精神を煩っている人役)

.........レオのいないアカデミー賞なんて、味気ない!!!! つまんない!!!

作品賞にもレボリューショナリー・ロードはノミネートされず。
ケイトの「愛を読むひと」は作品賞でもノミネートされてるのに。。

今年はケイトの年ですかね。

ハァァァァ....。゚(゚´Д`゚)゚。

「ベンンジャミン・バトン 数奇な人生」は、13部門でノミネートされたらしい。
「タイタニック」は14部門だったらしいので、「タイタニック」の記録は抜かれてません♪



日本からはモっくん主演の「おくりびと」が、外国語映画賞からノミネートされました☆

----------

◆主演男優賞
リチャード・ジェンキンス(The Visitor)
フランク・ランジェラ(フロスト×ニクソン)
ショーン・ペン(ミルク)
ブラッド・ピット(ベンンジャミン・バトン 数奇な人生)
ミッキー・ローク(The Wrestler)

◆主演女優賞
アン・ハサウェイ(レイチェルの結婚)
アンジェリーナ・ジョリー(チェンジリング)
メリッサ・レオ(Frozen River)
メリル・ストリープ(ダウト あるカトリック学校で)
ケイト・ウィンスレット(愛を読むひと)

◆助演男優賞
ジョシュ・ブローリン(ミルク)
ロバート・ダウニー・ジュニア(トロピック・サンダー 史上最低の作戦)
フィリップ・シーモア・ホフマン(ダウト あるカトリック学校で)
ヒース・レジャー(ダークナイト)
マイケル・シャノン(レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで)

◆作品賞
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
フロスト×ニクソン
ミルク
愛を読むひと
スラムドッグ$ミリオネア

◆監督賞
ダニー・ボイル(スラムドッグ$ミリオネア)
スティーヴン・ダルドリー(愛を読むひと)
デヴィッド・フィンチャー(ベンジャミン・バトン 数奇な人生)
ロン・ハワード(フロスト×ニクソン)
ガス・ヴァン・サント(ミルク)

◆外国語映画賞
The Baader Meinhof Complex(ドイツ)
The Class(フランス)
おくりびと(日本) 本木雅弘主演のです☆ すごいね!
Revanche(オーストリア)
バシールとワルツを(イスラエル)


Oscar Planet様、リアルタイム更新、有り難うございました♪

  by leonardo_D | 2009-01-22 22:44 | ランキング&アワード

<< タグ・ホイヤーのポスター?? ノミネートされるかなぁ?!  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE