オバマ氏の勝利は最高の誕生日プレゼント

【ロンドン 11月12日 IANS】
11日に34歳の誕生日を迎えたばかりのレオナルド・ディカプリオ。
米大統領選でのバラク・オバマ上院議員の勝利は最高の誕生日プレゼントになったと語っている。英サン紙(電子版)が伝えた。

「いろんな人にプレゼントは何がいいかと聞かれるんだけど、こう答えている。
何よりも最高のプレゼントをもらった。それは新しい大統領だ、とね」。

 新作映画『ワールド・オブ・ライズ』のプロモーションでロンドンを訪れたディカプリオ。
同作ではイラクとヨルダンに潜むテロリストたちを追う米中央情報局(CIA)の局員を演じた。

「オバマ氏が掲げる外交政策は現政権のものと大きく異なる。米国には大きな変化が起こるだろうし、それが世界中に広まっていくと信じている」。

「今回の選挙で変化と新しい政権を求め、次世代の若者たちが議論を交わした上で投票に出掛けたことは素晴らしいことだ。
今後僕たちがすべきことは、新しい大統領を支え、必要な援助を惜しまないことだ」。

 政治に対し率直な意見を発するディカプリオだが、英国の政治家に対する知識は不足しているとみえる。

 ゴードン・ブラウン英首相と野党・保守党のデービッド・キャメロン党首について意見を求められたディカプリオは笑って答えた。

「やめてくれよ。今はオバマ氏のことで頭がいっぱいだよ。まだ勝利に酔いしれているんだ」。(c)IANS

Source

  by leonardo_D | 2008-11-13 10:53 | レオニュース

<< 別バージョンのトレーラー レオ、出演せず 「アキラ」「獣... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE