Greensburg 2

下の記事の補足です。

2007年7月の記事で、エコ放送局が開設されることになり、レオがプロデューサーとして
TVドキュメントを制作する。というニュースがありましたが、
それが下のエントリーにある「Greensburg」のようです。

eiga.comより転載(2007.7.17)

「ブラッド・ダイヤモンド」でオスカー候補になった“Aリスト俳優”のレオナルド・ディカプリオが、トルネードで壊滅した町をエコタウンとして再建するまでを追うTVドキュメントシリーズを、米ディスカバリー・ネットワークと共に制作することが決まった。

舞台となるのはカンザス州グリーンスバーグ。
この町は5月4日に突如襲われた大竜巻により、10人の死者を出し、家屋や会社、病院、学校をもろとも全壊させられ、今も1500人の居住空間が失われたままになっている。

このシリーズは、米ディスカバリー・チャンネルの支局に当たるケーブル局プラネット・グリーンにて、来年初頭に全13回にわたって放映される予定。ディカプリオは既に同局の役員会に招待されるなど、着々と制作の準備を進めている。竜巻で壊滅させられた町を環境に優しい“エコタウン”として再建していくTVドキュメンタリーは、彼の新たなエコロジー活動の大きな柱になるに違いない。


---
日本での放送時間じゃないけれど。
Diccovery CHの放送スケジュールだと6月13日 8:00pmと書かれているけど、
「GREENSBURG」のサイトでは 6月15日 9:00pmって、書いてある。
よくわかんなーい(汗)
でも、日本では、この日周辺に放送しないみたいですが。。涙


ーー追記
レオのオフィシャルサイトに15日 9:00PMと書かれていましたので
15日が正解ですね〜♪

  by leonardo_D | 2008-06-04 21:41 | 環境問題&イベント

<< バスケ Greensburg >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE