人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「AKIRA」 プロデュース

タレコミありがとう♫  irishterrier様

ABC振興会さんより転載

かねてからハリウッドでの実写版映画化の噂があった日本アニメのカルト的名作『AKIRA』の製作が遂に決定し、なんとあのレオナルド・ディカプリオが制作に関わることになった。

大友克洋のアニメ版AKIRAでは、第3次世界大戦後の2019年のネオ東京を舞台にしていたが、ハリウッド=ディカプリオ版ではジャパン・マネーによって米国ニューヨークに建設された「ネオ・マンハッタン」が舞台になるという。

ディカプリオは自らの制作プロダクションを通してプロデュース業にも携わることになるが、出演は今のところないとも、また「金田」役で出演という2つの情報が飛び出している。

他のキャストに関しては、現在来年公開予定の『G.I.ジョー』に出演し注目されている俳優ジョセフ・ゴードン・レヴィットが鉄男役との噂も。

しかしながら、映画はすでに2部作になることが決定しているという熱のいれようで、「AKIRA」と同様にサイバーパンクなテーマで、「マトリックス」シリーズを大ヒットさせたワーナーブラザーズ社が制作配給をし、2009年夏に公開予定。


varietyjapanより

大友克洋の人気漫画「AKIRA」が、ついにハリウッドで実写映画化されることになった。
アメリカにおいて「AKIRA」はカルト的な人気を誇り、これまで何度となく実写映画化の話が囁かれてきたものの、実現には至っていない。

最近では、数年前に米ワーナー・ブラザースが映画化権を獲得しているが、
製作にこぎ着けないまま、権利を手放していた。
その後、講談社が保有する「AKIRA」の映画化権をめぐり、ハリウッドの映画スタジオが争奪戦を繰り広げ、ワーナーが再び権利を獲得。
ワーナーは前後編の2部作として製作する予定で、第1弾は来年夏の公開を予定している。

監督は、CM界出身の新鋭Ruairi Robinsonで、脚本はGary Witta(“Book of Eli”)が執筆。
プロデュースは、アンドリュー・ラザー、レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・ダヴィソン。


ほかにもこの話題はたくさん取り上げられてます〜
http://www.hollywood-ch.com/topics/08022203.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022200128
http://eiga.com/buzz/show/10671
http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/showbiz/20080222/20080222_006.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/02/22/0000846758.shtml

AKIRA 公式サイト
~~
レオちんは、プロデューサーとして関わることは決定しているようですが、
出演はまだ未定みたい。
たまには難しい映画ではなく、人気アニメの実写化とか新分野にでるのもいいかもしれない。
まだまだ若いんだし、いろんな役に挑んでほしいです★
でも、この手の映画は批判を浴びそうだし、大コケしたら悲しい。。

そういえば、レオパパは、アングラコミック屋さんを営んでいたことがありましたよね。
レオもアニメや漫画が大好きなのかも〜

ーー追記

うわ。この「AKIRA」は、内容が深くて単純なものではないっぽい。
世界観が凄いわ〜〜。

amazonのレビューも「AKIRA」は最高に面白いと好評!


==追記2008.2.26
リリ様 ありがとう!

レオは「「千と千尋の神隠し」や、「ヤッターマン」とか好きだったようです☆
アニオタだったらしいw

関連エントリー 大っ好きだったらしい AKIRA

ーーーーー2008.11.13

レオは出演せず、製作に専念すると明かした。
レオ、出演せず 「アキラ」「獣兵衛忍風帖」

  by leonardo_D | 2008-02-23 19:17 | AKIRA

<< オスカーのセオリー Body of Lies 公開日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE