人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒース・レジャーの死因 追記あり

検死の結果、死因が明らかになったようです。

一部転載

現地時間の6日、ニューヨーク検視局が俳優ヒース・レジャーの正式な死因を発表した。
1月22日に自宅アパートにて遺体で発見されたレジャーは、複数の処方薬による急性中毒で死亡したことが確定した。

同局はレジャーが死に至った状況を、処方薬の乱用から来る事故だと結論付けた。
検視官は、具体的に鎮痛剤や精神安定剤、睡眠薬の名前を挙げた。

全文はこちら

もう少し踏み込んだ記事によると、

ヒースが摂取していたのは、すべて処方箋薬でoxycodone(鎮痛薬),
hydrocodone(咳止め薬), diazepam(精神安定剤), temazepam(睡眠促進薬), alprazolam(抗うつ剤), doxylamine(抗ヒスタミン剤)を、混合して摂取したものだという。

また薬物を摂取したのは過失によるものであるとも断定されている。

全文はこちら

ヒース・レジャーの検死薬物検査結果がニューヨーク検視当局により、5種類の痛み止め薬や抗不安剤の処方薬、そして店頭販売されている抗ヒスタミン剤の計6種類の薬を併用摂取したことによる「処方薬乱用による」事故死と発表した。

~~
一時は、コカイン吸引疑惑もあり、そのシーンを隠し撮りされたものが東海岸のTVで放送され
(放送されたものは決定的なシーンは無しの予告編で、大波紋&圧力で本編は放送せず。良かった)
日常的に違法ドラッグをしていたのが死因じゃないか。。と、思えましたが、直接的な死因は
「複数の処方薬による急性中毒で死亡」だったようです。


==追記

http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-1519.html#more

このヒースのパース滞在中に友人の画家、ヴィンセント・ファントーゾさんが展覧会に出品するためにヒースをモデルに絵を描いていたのですが、ヒースの死後手を付けられなかった絵にやっと最後のタッチが加えられ、今月終わりに行われるアーチボルト展覧会に送るそうです。
ヒース・レジャーの死因 追記あり_d0007144_141916.jpg


http://ncr2.net/2008026390.php

テリー・ギリアム(Terry Gilliam)監督の『The Imaginarium of Doctor Parnassus』のオフィシャルサイトが「Coming Soon」の文字とともに本日立ち上がった。

現在のところは作品タイトルと監督名のみが掲載されている状態だ。

ヒース・レジャー(Heath Ledger)の突然の悲報からプロジェクトが頓挫している本作だったが、今回のオフィシャルサイト開設は『バットマン(Batman)』シリーズの『ダークナイト(The Dark Knight)』がレジャーの遺作とならない可能性を示唆している。

公式発表は行なわれていないが、巷ではジョニー・デップ(Johnny Depp)を筆頭に、代役をたてて残りの撮影が続けられるのではないかと囁かれている。

劇場公開日は本来2009年を予定していたが、少なくとも2010年以降にずれ込むことになりそうだ。[Movieweb] 2/6/2008

~~
「ダークナイト」が遺作になるのではなく、急死する数日前まで撮影していたテリー・ギリアム監督の映画が遺作になりそうなんですね。


ヒース・レジャー関連記事1

ヒース・レジャー関連記事2

  by leonardo_D | 2008-02-07 19:21 | その他・番外編

<< 指輪を買ったって? GOSSIPS PRESSの画像 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE