人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒース・レジャー 急死。。追記有り

ブラッド・レンフロ君につづき、またも訃報です。。

[ニューヨーク 22日 ロイター]
オーストラリア出身の俳優ヒース・レジャーさん(28)が22日、
米マンハッタンのソーホー地区にある自宅で死亡しているのが見つかった。
ニューヨーク市警によると、死因は薬物の過剰摂取の可能性があるという。

http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-29914920080123

一昨年『ブロークバック・マウンテン』で、アカデミー賞にノミネートされていましたよね。
今年公開予定の『バットマン:ダーク・ナイト』では悪役ジョーカー役に扮し
昨年末までイギリスでテリー・ギリアム監督の最新作『The Imaginarium of Doctor Parnassus』を撮影していた。
この撮影が終了しているかどうかは不明らしいです。

俳優さんの訃報が続いてショク・・
ヒース・レジャーは、レオと「シャッター・アイランド」で共演するミシェル・ウィリアムズ
の間に子供がいたんですよね。(昨年秋に破局)

レオは薬物の心配はないだろうけど、ハリウッドでは薬物が蔓延しているのでしょうね・・
違法薬物じゃなくても、処方された睡眠薬だってオーバードーズしたらアウトですもんね・・

☆☆ 経歴 ☆☆

all cinemaより転載

ヒース・レジャー Heath Ledger

生年月日■1979/04/04
出身地■オーストラリア/パース
[IMDB Direct]
■ 姉の影響で演技に目覚め、小さい頃から地元の劇団で活躍する。
97年、18歳のときオーストラリア映画「ブラックロック」の端役でスクリーン・デビュー。
同じ年、TVシリーズ「Roar」で主人公を演じ注目され、ハリウッド進出への足掛かりを掴む。
そして99年、「恋のからさわぎ」で主演に抜擢され記念すべきハリウッド・デビューを果たす。
初のハリウッド大作となるローランド・エメリッヒ監督の「パトリオット」では
メル・ギブソン演じる主人公の長男という大役を勝ち取り、ハリウッドでも注目の存在となる。
続く「ROCK YOU![ロック・ユー!]」では中世の騎士として活躍する若者を
爽やかに演じ一躍人気スターへと成長を遂げる。
その後は「サハラに舞う羽根」や「悪霊喰」など主演作が続き、
ハリウッドでの地位を確固としたものにしている。
ちなみに、ファースト・ネーム“ヒース”の由来はエミリー・ブロンテ『嵐が丘』の
主人公ヒースクリフとのこと。
「ケリー・ザ・ギャング」で共演したナオミ・ワッツとはその後交際へと発展、
04年のアカデミー賞では一緒に出席、仲むつまじいところを見せるなど
一時は結婚目前とも噂されたものの最終的には破局。
04年秋、アン・リー監督の「Brokeback Mountain」で「ドーソンズ・クリーク」の
ミシェル・ウィリアムズと共演、のちに2人は婚約、05年秋にはめでたく第一子となる女の子が誕生している。

【フィルモグラフィー】
[001] ■   ザ・ダーク・ナイト(原題) (2008)
[002] ■   アイム・ノット・ゼア (2007)
[003] ■   キャンディ (2006)
[004] ■   ブラザーズ・グリム (2005)
[005] ■   ロード・オブ・ドッグタウン (2005)
[006] ■   ブロークバック・マウンテン (2005)
[007] ■   カサノバ (2005)
[009] ■   ケリー・ザ・ギャング (2003)
[010] ■   サハラに舞う羽根 (2002)
[011] ■   ROCK YOU! [ロック・ユー!] (2001)
[012] ■   チョコレート (2001)
[013] ■   パトリオット (2000)
[014] ■   恋のからさわぎ (1999)
[015] ■   トゥー・ハンズ 銃弾のY字路 (1999)
[016] ■   ブラックロック (1997)
[017] ■   ポーズ! おしゃべりパソコン犬危機一髪! (1997)



==追記==

irishterrier様blogより
警察の発表によると、ヒースがアルコールを摂取していた形跡はなく、また、アパート内から違法な薬物は発見されてないとのことです。
ヒースの家族は自殺説を断固否定しているそう。



~~更に追記してみる・・

「ギルバート・グレイプ」の監督ラッセ・ハルストレムの映画「カサノバ」に
ヒースが出演すると聞いて、映画館に見に行ったことがあります。
「カサノバ」といえば、稀代のプレイボーイ。
そのプレイボーイ役にヒース・・?!  
稀代のプレイボーイ役ならレオが適役なんじゃないかと、不満を抱きつつ、
そして、当時レオと噂のあったシエナ・ミラーも出演するとあって見に行きました。
今までのラッセ・ハルストレム監督の作風とは違うコミカルな映画でした。
思っていた映画と全然違った!
心情を美しい映像と共に描くのが上手な監督さん。というイメージが強くて、
大好きな監督さんの一人なんですが、「カサノバ」は、コミカルで最後までドタバタ劇。
こういう映画も撮るんだ!と、驚きました。
目だけで女の子をオトす!というには、役不足感がありましたが、
ヒースが好演していて、軽いノリで楽しめる映画という感じでした。

「バットマン ダーク・ナイト」では、ジャック・ニコルソンが怪演していたジョーカー役を
演じるとのこと。
ジョーカー役に扮したヒースの写真が公開になりましたが、これまたインパクトの強い
写真で、コレはイケル!と、密かに楽しみにしていたのに、訃報のニュースとは・・
残念でなりません。
これから幅広い役柄をこなしていけそうな俳優さんだっただけに、早すぎる死がショックです。
ご冥福をお祈りいたします。

ヒース・レジャー 急死。。追記有り_d0007144_21574954.jpg

こちらより画像拝借

==追記

「ダーク・ナイト」のトレーラー発見。
複雑な心境なものの、コレ見たら、やっぱり映画館に見に行こうと思ったです~
http://www.apple.com/trailers/wb/thedarkknight/trailer2/

  by leonardo_D | 2008-01-23 14:14 | その他・番外編

<< NBA観戦のレオ動画 一応、ノミネート作品は、、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE