アカデミー賞 2007

ふぅ。
中継が始まる前から落ち着かず泣きそうでした(笑)

結果は主演男優賞はフォレスト・ウィテカーが受賞。
発表を聞いてレオちんは立ちあがってウィテカーに拍手を
送っていたわ。 ・・・イイコ♪
レッドカーペットでのインタビューで、レオちゃんは
「受賞できない」と、語っていたからなぁ。
私も半分期待してなかったんだけど、
貰えるものなら貰っておきたいオスカー像。
腐ってもオスカー
政治的な絡みが左右してもやっぱりオスカーはほしい。。

はぁ・・・ 残念。

でもでもぉ!!!

スコセッシ監督が監督賞を受賞~~~!!!
きゃーーーー♪

プレゼンターも豪華でスピルバーグにコッポラにルーカスというアリエナイ3ショット!
それに受賞したスコセッシが加わってスゴすぎる4ショット!
スコ監督ったら、何度サンキューを言ったのかわからんほど
たっくさんサンキューを言っていた(笑)
あー。良かった 良かったぁぁ!!
おめでとう スコ監督~♪
やっとやっとオスカー像を手にできたねっ!
会場もスタンデジングオベーションで大興奮だったわ。
レオちゃんも心から祝福していそう♪

あー。
肩の荷がおりた気分だよ。
(一体、私はどんな立場なんだよ。爆)

そしてそして、作品賞もディパーテッドが受賞!!
やったー♪
しかもプレゼンターがジャックニコルソン!

・・自分も出演しとるやんけw

スコ監督、ダブルでおめでとう!!

しかし、リメイクで受賞&レオが受賞していないので複雑ぅ。
リメイク作品とはいえスコ監督作品に仕上がっていたから、見た人にはわかるだろうけど
ディパの奥深さを感じ取れない方には、しょせんリメイク物という目で見られそう。クヤシイ・・
・・今までスコ監督が受賞してないっていうのがそもそもおかしいんだけどさ。

がっかりしたり喜んだり忙しい1日でした。


==============================

☆助演男優賞、マーク・ウォルバーグは受賞ならず。
リトルミスサンシャインのアラン・アーキンが受賞☆

☆ディパーテッド、脚色賞受賞~♪

☆助演女優賞
 ジェニファー・ハドソンでした。菊地凛子は受賞できなかったですー

☆ディパーテッド 編集賞受賞~♪    スコ感涙してた

☆主演女優賞 ヘレン・ミレン(クイーン)

☆主演男優賞 フォレスト・ウィテカー(「ラストキング・オブ・スコットランド」)

☆監督賞 マーティン・スコセッシ(「ディパーテッド」)

☆作品賞 「ディパーテッド」

  by leonardo_D | 2007-02-26 17:02 | ランキング&アワード

<< 噂話し☆ ~沈黙・・他~ ニルヴァーナ(インド料理店) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE