人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Twitte】オスカー授賞式の放送での記録☆

のんのんさま、ありがとう〜〜☆

(かきこみより)

レオが受賞した瞬間、1分間に440,000もツイートされて、
オスカー授賞式の放送での記録を作ったそうです!

〜〜〜

受賞の瞬間、ものすごい勢いでTwitter流れてきました☆
サーバーが落ちなくて良かったです☆
有名人や映画関係者などなど、祝福のツイートが多かったですね♪
世界中から愛されてますね。レオ♡

〜〜

ルベツキ、レオ、監督の3ショット☆
【Twitte】オスカー授賞式の放送での記録☆_d0007144_2485411.png



ーーー追記

映画ふぁんさま、kuroさま、ありがとう〜〜☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000018-flix-movi

現地時間2月28日に米ロサンゼルスで開催された第88回アカデミー賞授賞式で、
俳優のレオナルド・ディカプリオが主演男優賞を獲得したとき、
1分間で44万件ものツイートがTwitter上に投稿されたという。米Twitter社が発表した。

 映画『レヴェナント:蘇えりし者』で、5度目の男優賞ノミネートにして初の受賞を果たしたディカプリオ。
授賞式前から「OscarforLeo(レオにオスカーを)」というハッシュタグを付けた投稿がSNSで盛り上がるなど、今回ノミネートされていた俳優の中でも特に彼の結果については関心が寄せられていた。

アカデミーの公式Twitterで発表された各部門の結果ツイートのリツイート数が平均5,000件、多くても1万5,000件であるのに対し、彼の受賞結果のリツイート数は11万5,900件以上と飛び抜けた数字を出していることからも世間からの注目度が高かったことがわかる。

 アカデミー賞授賞式でのTwitterの記録といえば、第86回の授賞式で司会を務めたエレン・デジェネレスが、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンスらを巻き込んで撮影した集合写真の投稿が、300万件以上のリツイート数を記録し、世界記録を打ち立てたことが記憶に新しい。
また同投稿がされた際に、リツイート以外にも1分あたり25万5,000件のツイートが流れ、
アカデミー賞授賞式中の1分あたりのツイート数としては最高の数値となっていたが、今回はそれを上回る投稿数になったとのこと。

 そのほかディカプリオの受賞以外に盛り上がった瞬間として、作品賞の発表時と、最多受賞を果たした『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が録音賞で6部門目の受賞を果たしたときが挙げられている。

(編集部・井本早紀)

  by leonardo_D | 2016-03-01 02:45 | ランキング&アワード

<< レオ受賞の瞬間のファンの反応♪ 88th アカデミー賞授賞式 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE