オスカー・プラネット様のオスカー・トリヴィアより

のんのん様、ありがとう〜〜☆

(かきこみより転載)

オスカー・プラネット様のオスカー・トリヴィアより

http://homepage3.nifty.com/filmplanet/oscar/#buzz

↓以下、引用させていただきました。

オスカー・トリヴィア Vol.06(2/4)

レオナルド・ディカプリオ(レヴェナント:蘇えりし者)は41歳にして5つ目のノミネーション。41歳で5ノミネーションを獲得した俳優にはマーロン・ブランド、ジャック・ニコルソン、アル・パチーノ、ピーター・オトゥールがいる。


...たしか、2014年にウルフでノミネートされたときのトリヴィアでは、
40歳になるまでに4つ目のノミネートを受けた7人目の俳優だと、
書いていらっしゃいました。
その時名前が挙がっていた歴代の俳優が、上の4人のほかデ・ニーロ、グレゴリー・ペックだったような。
これってすごいことですよね!

日本のマスコミは、過去4回受賞できず、5回目の正直なるか、
という論調で記事を書いているけれど、
そもそも、この年齢で5回もノミネートされていることが
すごいことなんですよね。
ましてや「アカデミーに嫌われている」なんて、そもそもノミネートは会員の投票で決まるのだから、
本当にそうだったら、5回のノミネートは実現しないですよね。

〜〜〜

本当にすごい〜!!!!!
それなのに、その凄さより、受賞できないことがクローズアップされがちなのが
残念ですよねぇ...(´・ω・`)

  by leonardo_D | 2016-02-09 18:35 | ランキング&アワード

<< LAタイムズの記事 (中国でレ... 「レヴェナント 蘇り者」 限定... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE