ゴールデン・グローブ賞予想 (小西未来氏)

のんのん様、ありがとう〜〜☆

(かきこみより転載)

8日朝放送のZIPで、主演男優賞はレオがとると予想されていました。
小西さんは、日本人で3人いる、ハリウッド外国人記者クラブの会員ですので、ご自身も、GGに投票したはず。予想通りになってほしいです!

TVでた蔵より

ゴールデン・グローブ賞の男優賞の行方を徹底解説。アカデミー賞のおよそ1ヵ月前に行われるため、アカデミー賞に最も影響のある映画賞とも言われている。
小西未来さんが現地で取材。
小西さんは日本人でたった3人しかいないゴールデン・グローブ賞選考委員の1人。

現地ロサンゼルスでは授賞式の準備がスタート。
主演男優賞にはレオナルド・ディカプリオら5人がノミネート。小西さんはレオナルド・ディカプリオがゴールデン・グローブ賞はもちろんアカデミー賞にも来るのではと予想。

これまでアカデミー賞に4度のノミネートを果たすも未だ無冠。
2013年には俳優休業報道もあった。
それ以来の主演作となるのが、「レヴェナント:蘇えりし者」。
演じるのは荒野でサバイバル生活を送るハンター。仲間に裏切られ最愛の息子の命を奪われたことから復讐を誓う。

小西さんは、これまではしゃべりが多い役が多かったが今回は寡黙に鬼気迫る演技を披露していて新境地だと思うと話した。
ディカプリオはインタビューに「セリフがなくても感情を言葉のように観客に届けられたと思う」などとコメントした。
撮影の為に実際にサバイバル生活を送ったという。
カナダなど時には気温が氷点下40度にもなる極寒の地で9ヵ月にわたりロケが行われた。二
度とやりたくないと思うほど大変だったことは?という質問に「全部だよ」と答えた。

この映画の音楽を担当しているのは坂本龍一。
今回作曲賞にノミネートされている。
今回のゴールデン・グローブ賞には助演男優賞にシルベスター・スタローンがノミネート。
1976年公開のシルベスター・スタローンの出世作となった「ロッキー」シリーズ。
今回スタローンが出演するのはロッキーのその後を描く「クリード チャンプを継ぐ男」。
ボクシングのコーチとなったロッキーを演じている。
小西さんはクリードには「スター・ウォーズ」との共通点があるとし、ロッキーのシルベスター・スタローンの役はスター・ウォーズにおけるハン・ソロのようなキャラで、「ロッキーってこうやって年を重ねたんだな」と感じさせるいい演技をしていると評価。
桝アナは主演も助演も楽しみですね。
杏樹さんはみなさん賞を頂ければいいのになどと話した。
授賞式は月曜午前10時から行われる。
2016年1月8日放送 6:35 - 6:40 日本テレビ

ZIP! SHOWBIZ TODAY

  by leonardo_D | 2016-01-09 19:21 | ランキング&アワード

<< 英国アカデミー賞(BAFTA)... 1/11 BS ch.241で... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE