人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコセッシ監督の作品作り

2011年に のんのん様が書き込みくださっていたものを
本日気が付きました...orz
今は2015年なのに、4年も前...(^o^;)

本当にごめんなさい m(__)m

とっても興味アリアリな書き込みですので、
今更ですが、記事に残しておきたいので、転載させて頂きます!

スコセッシ監督の撮影や編集のやり方などのことです(*^_^*)

(以下 のんのん様、かきこみより転載)

Peanutさんが紹介してくれた、"Conversations with Scorsese "の内容からです。
適当な読み取りなので、間違ってたらごめんなさいなんですが、面白い内容だったので書いておきます!

スコセッシ監督は、だいたい各シーン5テイク撮影するのだそうです。
それらを1から5にランク付けして、編集のセルマさんが、まずトップに選ばれたテイクをつないでいくのだそうです。

そして、他のシーンとのつながりや作品のテーマとの関係など、全体を見て選び直すなど調整する、ということをやっていくらしいです。

それから、テイクを批評することで傷つけたくないので、俳優は編集室に入ることを許されないそう。
また、セルマさんは、撮影現場で起こったことに影響を受けないように、セットには来ないそうです。

スコセッシ作品は、こうして時間をじっくりかけて、完璧な編集を追及して完成されるのですね~!!

  by leonardo_D | 2015-04-02 12:40 | その他・番外編

<< ベリーズ島のエコ リゾートを建... 「The Ballad Of ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE