9/23 レオ、国連で演説☆ 国連平和大使に♡

松さま、ありがとう〜〜☆

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/17/kiji/K20140917008944040.html

国連の潘基文事務総長は16日、米俳優レオナルド・ディカプリオを、気候変動問題を担当する「平和の使者」に指名すると発表した。最初の仕事は、潘氏が主宰し23日に開かれる気候変動サミットの冒頭での演説になるという。

 ディカプリオは大ヒット映画「タイタニック」に出演。
環境保護に熱心なことでも知られる。国連を通じて「今こそ行動する時だ。
次の数年間にどう対応するかで、人類と地球の運命が左右されるだろう」とのコメントを発表した。

 潘氏はニューヨークの国連本部で記者会見し「彼の地球規模のスター性は(温暖化抑止という)地球規模の課題と完全にマッチする」と語り、ディカプリオの参加がサミットへの関心を高めることに期待を示した。(共同)

〜〜

kuroさま、ありがとう〜〜☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00032817-crankinn-ent

かねてより環境保護活動に力を入れてきた俳優のレオナルド・ディカプリオが、気候変動について啓発する国連平和大使に任命された。
現地時間9月16日、国連の潘基文事務総長が発表した。


 1998年にレオナルド・ディカプリオ財団を設立したレオ。
以来、環境保護や災害救助など様々な課題に取り組んできたが、今後はまた一つ大きな舞台で啓発活動を続けることになる。
 
 レオは国連が発表した声明の中で、「気候変動に関する国連平和大使の役目を賜り、世界が直面する最も重要な問題の一つに取り組むべく国連事務総長をサポートできることは光栄なことです」とコメント。

 「人類の歴史の中で重要な時期にある今、声を掲げる道徳的な責任が自分にはあると感じています。今こそ行動を起こす時です。今後、我々がどのように気候危機に対処するかが人類と地球の運命を定めることになるでしょう」と、気候問題に警鐘を鳴らした。

 レオは事務総長に招待され、現地時間23日に米ニューヨークの国連本部で開催される気候サミットで演説する予定だという。

〜〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000023-flix-ent

国連の潘基文事務総長は、気候変動に関する啓発活動を行う国連ピース・メッセンジャー(平和大使)に、俳優のレオナルド・ディカプリオを任命した。

 国連ピース・メッセンジャーとは、芸術、文学、音楽、スポーツの分野から選ばれた著名人が、公の場で国際メディアや人道支援活動と関わることにより、国連の活動をアピールし、国連の理念や目標への理解を広めることを目的としている。
1998年に設けられて以来、ジョージ・クルーニー、シャーリーズ・セロン、スティービー・ワンダーなど10人を超える著名人が協力している。

 レオナルドは1998年より、動物・自然保護を掲げるレオナルド・ディカプリオ財団を立ち上げ、
これまでに南極大陸の海洋環境保全や、野生のトラの保護などの活動を行ってきた。
レオナルドは今回の任命に際し「国連ピース・メッセンジャーとして国際社会が直面している最も重要な課題に取り組み、事務総長のサポートができて光栄です」と喜びを表している。

 潘事務総長は任命の理由について「ディカプリオ氏は環境保護運動において信頼できる発信者であり、そのメッセージを増幅できる多くのプラットフォームを保持しています」と説明している。
レオナルドは9月23日に、ニューヨークの国連本部で開催される気候サミットでスピーチをする予定。
(編集部・井本早紀)

〜〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000521-san-int

【ニューヨーク=黒沢潤】国連の潘基文事務総長は16日、気候変動問題を担当する「国連平和の使者」として、米人気俳優のレオナルド・ディカプリオさんを選出したと発表した。
ニューヨークの国連本部で23日に開かれる気候変動サミットの場で冒頭演説する予定という。

 ディカプリオさんは「人類の歴史における重要な時期に、(問題解決に向けた)言葉を発するという倫理的義務を感じてきた」とした上で、「今こそ行動するときだ。今後数年間、私たちがどのような対応をするかで人類と地球の運命が決まる」と強調した。

 ディカプリオさんは米映画「タイタニック」などに出演する一方、環境保護を促進する「レオナルド・ディカプリオ財団」を1998年に創設。潘事務総長はニューヨークでの記者会見で、「彼の地球規模のスター性は(温暖化防止という)地球規模の課題と完全にマッチする」と述べた。


〜〜

9/21日は、元大統領のクリントンが設立したクリントン・グローバル・イニシアチブの10周年の式典で環境保護活動が認められて授賞式。
9/23日は国連の気候サミットで演説するんですね(^_^)
すごーい☆

  by leonardo_D | 2014-09-17 17:36 | 環境問題&イベント

<< 「ファーナス/訣別の朝」感想 ... レオ画像 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE