「アワ・オーシャン・カンファレンス(Our Ocean)」でのレオのコメント

もうすぐ(7/23)に、サントロペで、環境保護支援を目的としたチャリティーガラを開催するレオですが、
「アワ・オーシャン・カンファレンス(Our Ocean)」でのレオのコメントが、
日本語記事になってました☆

http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=5148164より

先月、米ワシントンで開かれた「アワ・オーシャン・カンファレンス」で海洋保護のため700万ドル(約7億円)を寄付したディカプリオ。
「この惑星を懸念している一市民として出席しました。
この問題こそ、現代で最も重要なものだと思っています。今、我々が必要なのは、一貫した行動と政治的な強いリーダーシップです。
地球崩壊の危機を目前にして、傍観者でいることなどできません」とコメントしていた。

 また、近年におけるオーストラリアのグレート・バリア・リーフの変貌を目の当たりにしたディカプリオは、
「20年前にオーストラリアのグレート・バリア・リーフで初めてダイビングをしましたが、
その全く同じポイントで2年前にダイビングしました。
そこで私は環境破壊を目の当たりにしたのです。
かつては果てしない海中の天国かのように思えた場所が、今では漂白されたサンゴ礁と広大なデッドゾーンに変わっていました」と悲しみを語った。

ーーー関連エントリー
海洋会議「私たちの海洋(Our Ocean)」写真☆ 準備中など
国際海洋会議「私たちの海洋(Our Ocean)」レオスピーチ動画(YouTube)
レオ海洋保護に7億円以上の寄付☆
国際海洋会議「私たちの海洋(Our Ocean)」レオスピーチ動画&写真☆
国際海洋会議「私たちの海洋(Our Ocean)」が始まる

  by leonardo_D | 2014-07-21 20:28 | 環境問題&イベント

<< 7/20 マイアミのナイトクラブ 7/26  BS朝日で「ギルバ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE