オスカー予想 その3 (柳下修平さま) リンク先訂正

有難うございます☆
柳下修平様の「アカデミー賞の予想の仕方をまとめてみる」です(*^_^*)

リンク先でどうぞ☆
http://www.cinemawith-alc.com/2014/02/how-to-predict.htmlより、「アカデミー賞主要6部門の基本的な予想の方法をまとめ」を、転載させて頂きます☆

1:完結に各部門仕方をまとめると 
作品賞
=アメリカ製作者組合賞を受賞した作品

監督賞
=アメリカ監督組合賞を受賞した作品

主演男優・主演女優・助演男優・助演女優賞
=アメリカ俳優組合賞の各部門を受賞した人

これを予想すればだいたい当たります。これで外れるものを"サプライズ"と呼びます。
当たる理由簡単。だって投票する人結構被ってるんだもん(笑)



□2:ここ10年の直結率を出すと
作品賞
=70%
=ここ10年でアメリカ製作者組合賞と7作品が同じ結果に

監督賞
=100%!!
=ここ10年でアメリカ監督組合賞と全てが同じ結果に

主演男優賞
=90%
=ここ10年でアメリカ俳優組合賞と9作品が同じ結果に

主演女優賞
=70%
=ここ10年でアメリカ俳優組合賞と7作品が同じ結果に

助演男優賞
=70%
=ここ10年でアメリカ俳優組合賞と7作品が同じ結果に

助演女優賞
=100%!!
=ここ10年でアメリカ俳優組合賞と全てが同じ結果に


かなり被ってるってお分かり頂けると思います。
「いや、全ての期間で見ると〜」とかいうのは「揚 足 取 り ♡」←

□3:今年に当てはめると
作品賞
=『それでも夜は明ける』と『ゼロ・グラビティ』がタイ受賞!
=タイ受賞は史上初のためみなさん予想が割れてます。これは今年は他の情勢を加味しての予想をするしかありません。(アカデミー賞作品賞はタイ受賞はありません)

監督賞
=アルフォンソ・キュアロン(ゼロ・グラビティ)
=数字上は100%キュアロンという予想になります。

主演男優賞
=マシュー・マコノヒー(ダラス・バイヤーズクラブ)
=数字上は90%マコノヒーという予想になります。

主演女優賞
=ケイト・ブランシェット(ブルー・ジャスミン)
=数字上は70%ブランシェットという予想になります。

助演男優賞
=ジャレッド・レト(ダラス・バイヤーズクラブ)
=数字上は70%レトという予想になります。

助演女優賞
=ルピタ・ニョンゴ(それでも夜は明ける)
=数字上は100%ニョンゴという予想になります。

〜〜

統計でみると、残念ながらレオは受賞ならず。。ですが、
でも、サプライズを期待してしまいます(^-^)
レオが受賞しますようにーーーーー!!(祈)


ーーー関連エントリー
オスカー予想〜!その2
オスカー予想〜!(goldderby/variety)
レオのオスカーの可能性は〜?!

  by leonardo_D | 2014-02-21 00:34 | ランキング&アワード

<< 米テレビ CBS 「This ... ヅラコフ、訴える・・・。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE