人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「The Ballad Of Richard Jewell」アトランタオリンピックの爆破事件

やった〜!
新作の噂です♡

のんのん様、ありがとう〜〜☆

レオとジョナ・ヒルが再共演するかもです(・∀・)

http://variety.com/2014/film/news/leonardo-dicaprio-and-jonah-hill-reteam-on-foxs-ballad-of-richard-jewell-1201086238/?a_mp;utm_medium=email

〜〜

おまめ様、ありがとう〜〜☆

http://www.hollywood-news.jpより

俳優のレオナルド・ディカプリオが、新作映画で俳優のジョナ・ヒルと共演するという。

製作会社の20世紀フォックスが「ヴァニティ・フェア」誌の1997年の記事「The Ballad Of Richard Jewell」を使う権利を獲得しており、1996年のアトランタ五輪で警備員を務めていた時に爆発物の入ったリュックサックを見つけたことで有名となったリチャード・ジュエルさんを描いた映画が作られることになったと芸能情報サイト「デッドライン」は伝えている。
リチャードさんは初めはヒーローだと称えられるが、数日後には犯人ではないかと間違った情報を広められることとなってしまった。

そして、主役のリチャードさんをジョナが、リチャードさんの弁護士をレオナルドが演じるという。

ディカプリオとジョナは現在公開中の話題作『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で共演しており、
2人共、第86回アカデミー賞にノミネートされている。
そんな2人が再び共演することになれば、人々からの期待は大きいだろう。

〜〜

わー☆
またジョナ・ヒルと共演かもしれないのですね!
すっかり気があった二人のようですし、
ジャパンプレミアで会ったジョナさんは、とっても良い人そうで、すっかりファンになってしまいました♡

ーーー追記 2014.2.8

http://www.cinematoday.jp/page/N0060380より


[シネマトゥデイ映画ニュース]
 レオナルド・ディカプリオが、1996年のアトランタオリンピック開催中に起こった実際の爆破事件を扱う新作映画で、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で共演したジョナ・ヒルと再タッグを組む見込みであることを、Deadline.comが報じた。
今回はジョナが主演を務め、ディカプリオが脇に回ることになるようだ。

 事件はアトランタ五輪開催中、市内の公園に仕掛けられた爆弾によって、
2名の死亡者と多数の負傷者を出した出来事。
映画では、当時爆弾を発見し警察に通報したことで英雄扱いされながら、後に事件の犯人として疑われ、メディアや世間から強烈なバッシングにさらされた警備員リチャード・ジュエルさんの物語が描かれる。
後に真犯人が捕まるなどしたことで、ジュエルさんが無実であったことが判明。
ジュエルさんは44歳で死去している。

 映画はヴァニティ・フェア誌に掲載された記事を基に製作され、ディカプリオは、ジョナや自身の製作会社アッピアン・ウェイのジェニファー・デイヴィソン・キローランらと共にプロデュースも手掛けるとのこと。
ジュエルさんにはジョナがふんし、ディカプリオが彼の弁護士を演じる予定で企画が進行しているようだ。

 ディカプリオとジョナは、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で仲良く第86回アカデミー賞にノミネート。
今度は主演と助演の立場を入れ換えて臨む同企画も、完成の暁には賞レースを騒がす一本になるに違いない。(編集部・入倉功一)


ーーー追記2014.3.9

http://www.mtvjapan.com/news/cinema/23636より

映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で息の合った演技を見せたレオナルド・ディカプリオとジョナ・ヒルが、再びタッグを組むことが明らかになった。

Deadline.comによると、2人は「ヴァニティ・フェア」誌に掲載された「アメリカの悪夢:リチャード・ジュエル」という記事を基に、1996年に開催されたアトランタ・オリンピックにて発生した爆弾テロで報道被害に遭った、リチャード・ジュエルさんの伝記映画を制作する予定だという。

事件当時、オリンピック公園で働いていたジュエルさんは、勤務中にパイプ爆弾が詰まった怪しいリュックサックを発見した人物。すぐさま警察に通報して多くの命を救ったことにより、当初は英雄扱いされた。

しかしその後、FBIがジュエルさんを容疑者候補として捜査しているという情報が一部のメディアに流され、状況は一転。無実のジュエルさんは容疑者として報じられてしまった。

最終的にはジュエルさんの無罪が認められ、後に別の人物が逮捕されている。
ジュエルさんは2007年に44歳で死去した。映画ではヒルがジュエルさん役を演じる予定だという。

ディカプリオとヒルは他にも、ラッパーのQ・ティップの人生に基づいたテレビ・シリーズを共同制作する予定だ。

  by leonardo_D | 2014-02-05 23:11 | 新作情報・噂

<< Variety' Sc... 製作の裏側。ウルフ・オブ・ウォ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE