一番高額な買い物は?

http://s.news.mynavi.jp/news/2014/01/19/169/より

資産額は200億円を超えると言われる俳優レオナルド・ディカプリオだが、金遣いは決して荒くはない。本人も「僕は超高級車やプライベートジェット機に散財するタイプではない」と告白済みだが、時には愛する人のために莫大なお金をつかうこともあるようだ。このほど『femalefirst.co.uk』は、レオの以下の発言を紹介している。

「(今まで買った中で最も高額だったのは)僕の母に買ってあげた家だよ。でもその後にも、もっと大きな家を買ってあげたんだ。」
「アンディー・ウォーホルの作品を買ったことがあるけど、母の家の方が高かったね。」

求める女性は「僕の母のような人」と断言するほど母親を慕っているレオだけに、母には素晴らしい家を気前よく購入しプレゼントしたようだ。一方レオが自身のためによく買うものは…?

「ジャケットをよく買うんだ。」

家に比べるとかなり安い買い物だが、今のレオはジャケットを買うことに夢中とのこと。すでに似たものを持っていても「『襟が違う』、『生地がもっと柔らかい』なんて理由で購入せずにいられなくなるんだ」ともレオは語り、熱中ぶりを明かしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

  by leonardo_d | 2014-01-21 03:29 | レオニュース

<< 雑誌「CUT」2014年2月号... ジム・ビーム 新レオポスター☆ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE