ゴールデン・グローブ賞 レオ受賞スピーチ全文☆

http://wolfofwallstreet.tumblr.com/post/73186026907より、レオがゴールデン・グローブの主演男優賞(コメディ部門)を受賞したときのスピーチです(*゚∀゚)
これを聞いて、スコセッシ監督は目をウルウルさせていました。



ディカプリの受賞スピーチ、全文をご紹介します。

======================================================-
信じられないくらい光栄です。ありがとうございます。まず、ハリウッド外国記者クラブの皆さんに感謝します。
“コメディ”部門で主演男優賞を受賞するとは思ってもみませんでした。
一緒にノミネートされた“コメディアン”の俳優仲間にも感謝を述べたいです。
クリスチャン・ベイル、ホアキン・フェニックス、オスカー・アイザック、そして若手俳優で素晴らしいアーティストのフィルモグラフィーを追随したいならば、ブルース・ダーンの作品を観るべきです。(会場拍手)

そして、まず何よりもマーティン・スコセッシに感謝しなければなりません。
この映画を作るまでしつこくあなたを追いかけさせてくれてありがとうございます。
僕はあなたの作品を観て育った世代の俳優です。
皆そうです。
この会場にいる誰もがあなたに影響を受けています。あなたは信じられないほど素晴らしいビジョンの持ち主であるだけでなく、僕らの文化の構造をスクリーンに映し出してきました。
あなたはリスクテイカーであり、素晴らしいビジョンの持ち主であり、映画の歴史を紐解いてもあなたは僕らの時代で最も偉大なアーティストのひとりです。
よき指導者でいてくれてありがとうございます。(会場拍手)

そして、僕にこの映画でリスクを冒す勇気を与えてくれてありがとうございます。
プロダクションチームの皆さん、ジョーイ、リズ、ジョー(プロデューサー)ありがとうございます。
共同製作者というでなく、本当にリスクをおってくれてありがとうございます。
エマ、アーウィン、プロダクションチームの皆さん、セルマ(編集)、ピエトロ、リック、ジェン、皆の名前言えてるかな??それから、もちろんテリー・ウィンター(脚本)とジョーダン(・ベルフォート本人)、この物語を実現させてくれてありがとうございます。

最後に、僕の友達、家族、アイ・ラブ・ユー!誰のことかわかるでしょ?
そして両親に僕の人生を支えてくれたことに感謝します。何よりも愛しています。グッド・ナイト!
ありがとうございます。


ーーー関連エントリー
レオ、GG賞、受賞!!!!!!
ゴールデン・グローブ賞 LIVE中継☆ 写真
ゴールデングローブ賞 レオプレゼンターも♪
1/13 ゴールデン・グローブ賞をAXNでLIVE中継☆
ゴールデングローブ賞 (GG賞)レオノミネート☆
GG賞ノミネート予想。「ウルフ・オブ・ウォールストリート」コメディ部門で。

  by leonardo_D | 2014-01-13 18:25 | ランキング&アワード

<< ゴールデン・グローブ賞 動画&写真☆ レオ、GG賞、受賞!!!!!!... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE