人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「沈黙」スコセッシ監督に渡辺謙出演

もうレオの出演は無いかな。。という感じですが、
日本人俳優の渡辺謙やイッセー緒方が出演するそうです〜!

http://eiga.com/news/20130508/6/より

[映画.com ニュース] 
日米で活躍する俳優の渡辺謙が、巨匠マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の長編小説「沈黙」を映画化する「サイレンス(原題)」に出演することがわかった。
米バラエティによれば、イッセー尾形の出演も決定したという。

スコセッシ監督が長年にわたり温めてきた念願の企画で、主人公の宣教師ロドリゴを「アメイジング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールドが扮する。
渡辺が演じることになるのは、その通訳の日本人。
撮影地は台湾を予定しているが、日本が舞台のためイッセーのほか多くの日本人キャストが起用されることになるという。

同作は、スコセッシ監督が「クンドゥン」(1997)の次回作として企画していたが、15年以上もクランクインにいたらず、昨年8月にはプロデュースを手がける製作会社チェッキ・ゴーリ・ピクチャーズから訴えられる局面を迎えていた。
それでも、スコセッシ監督が今年1月に次回作で「沈黙」を手がけると公言したことにより、大きく舵を切った。

渡辺にとっては、ハリウッド版ゴジラとしてリメイクされる「GODZILLA」(ギャレス・エドワーズ監督)に続く海外作品となる。同作でどのような役どころを演じるか現時点では未定だが、「サイレンス(原題)」とともに、今後の動向から目が離せない。

遠藤の代表作「沈黙」は、キリシタン禁制が敷かれた17世紀の日本を舞台に、ポルトガル人司祭の苦悩を描いている。
撮影は、14年7月の撮入を目指す。

ーーー関連エントリー
スコセッシ監督の「沈黙」始動〜。
「沈黙」 スコセッシ監督、訴えられる
スコセッシ監督の予定「The Wolf of Wall Street」の次はフランク・シナトラの伝記映画
「HUGO」が赤字でスコセッシ監督とグラハム・キング氏の関係が悪化?!
「シナトラ」「沈黙」は3Dで撮影するかも? スコセッシ監督
スコセッシ監督「沈黙」 着手
「沈黙」キャストは前のまま?
遠藤周作の「沈黙」情報
遠藤周作の「沈黙」
噂話し☆ ~沈黙・・他~
レオじゃない?   「沈黙」 追記有り

  by leonardo_D | 2013-05-08 12:38 | ボツになった映画(タブン)

<< 「華麗なるギャツビー」試写会情... キャリーちゃん、興味無かったは... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE