サントリー バーボン 「JIM BEAM」 レオ出演CM見れます♪

松様、のんのん様、ありがとうーー☆


d0007144_19305663.jpg


サントリー プレスリリース☆
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000006755.htmlより


サントリー酒類(株)は、世界No.1※バーボンウイスキー「ジムビーム」の新TV-CMに、ハリウッド俳優レオナルド・ディカプリオさんを起用し、「ディカプリオ削る篇」を2月16日(土)から全国でオンエアします。

 当社は、日本での取り扱いを開始した2013年1月以降、バーボンの新たな楽しみ方として“クールバーボン”を提案しています。
今回は、世界No.1※バーボンウイスキーに相応しい圧倒的な存在感や実力を持ち、クール(かっこいい)でありながら親しみのあるキャラクターであることから、レオナルド・ディカプリオさんを起用しました。
※ 2011年販売数量実績(IMPACT NEWSLETTER February 1 & 15 2012号より)

■TV-CMについて
 バーボンを“クール(かっこよく)楽しむ”こと、そしてバーボンに氷をたっぷり入れて“クールに(冷たくして)割って楽しむ”ことの2つの意味を込めた新たなバーボンの楽しみ方“クールバーボン”。
国内外で数々の映画賞を受賞しているレオナルド・ディカプリオさんが、TV-CMでは、「ジムビーム」のラベルと同じ白の世界観の中、丸氷をクラッシュさせ、バーボンのクールな魅力を訴求します。

■撮影エピソード

 「丸氷づくりは、初めての経験。すこし難しかったけど、うまく出来たと思うよ!!」

 バーで飲むウイスキーを美しく演出する「丸氷」。
今回のCM撮影では、レオナルド・ディカプリオさんが、アイスピックを使って実際に丸氷を削り出し、お気に入りの形になるまで、何度も、演技してもらいました。
氷の破片が顔や頭に飛び散ることも気にせず、迫真の演技で、プロ顔負けの丸氷ができあがりました。

「とってもクールで、テイスティ(美味しそう)! ぜひ、みなさんも、試してみて!!」

 普段から、ウイスキーをたしなむというレオナルド・ディカプリオさん。
氷がギッシリ詰まったグラスに、「ジムビーム」とソーダを加えた“クールバーボン”に一言。
「とてもクールで、見た目にも美味しそう。ぜひ、皆さんも試してみて!!」とメッセージをいただきました。


 ご自分でつくられた、丸氷を手にカメラの前でパフォーマンスをしてくれた、レオナルド・ディカプリオさん。重たくて冷たい丸氷を、軽々と持ち上げて、納得がいくまで何度も撮影を繰り返しました。
アイスピックを使って、ザクザクと勢いよく氷を削る演技に、周囲には緊張感が走りましたが、本人はいたって余裕の様子。

「楽しい撮影だったよ!日本のみなさんにも、このCMを楽しんでもらえたら。」とコメントしてくれました。

d0007144_1840132.jpg

d0007144_18402863.jpg

d0007144_18405789.jpg


d0007144_1857960.jpg

d0007144_18572629.jpg


■CM概要
タイトル  :「サントリー ジムビーム」新TV-CM
「ディカプリオ削る」篇(15・30秒)
放映開始日 : 2013年2月16日(土)
出演    : レオナルド・ディカプリオ
放送地域 : 全国


ーーーー

JIM BEAM 公式サイト
レオと、ジムビームの飲み方レシピが載ってます☆
http://www.suntory.co.jp/whisky/jimbeam/

こちらでCMが見れます!!!!
http://www.suntory.co.jp/whisky/jimbeam/ad/



ーーー

kuro様、りな様、ありがとうーー☆

ジムビームとグラスがセットになって売っているそうです。
d0007144_1838395.jpg



そして、もうスーパーにレオのポスターがあるそうです☆
50cm×25cmぐらいの大きさだそう。
d0007144_18391653.jpg


さっそくゲットして飲んでいるりな宅(・∀・)
d0007144_1839566.jpg



ーー

りな様、ありがとーー☆

レオのCM、いつ見れるかわかりませんが、サントリーが提供している番組一覧が載っているサイトです。
約1年前の情報ですが、役に立つかも♪

mechipad様より転載させて頂きます。有難うございます!

▼一社提供
チューボーですよ
プレミアムスウィッチ

▼提供あり

【日テレ】
日テレ水曜ドラマ(22時)
鉄腕DASH
笑点
ズームインSUPER
イッテQ

【TBS】
TBS日曜劇場
7daysニュースキャスター

【フジ】
フジ月9
めちゃイケ
スマスマ
グータンヌーボ
火曜10時ドラマ
ホンマでっか!?TV

【テレ朝】
日曜洋画劇場
報ステ水曜

【テレ東】
アド街ック天国
いい旅夢気分
木曜洋画劇場



TV情報疎いのでよくわからないのですが、まだ続いている番組ありそうですよね?
要ちぇきらー☆


ーーー追記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000019-inet-sci


サントリーは、バーボンウイスキー「ジムビーム」の新 TVCM にハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオさんを起用し、「ディカプリオ削る篇」を2月16日から全国でオンエアする。


同社は、1月にジムビームの国内取り扱いを開始してから、Web などでバーボンの新たな楽しみ方「クールバーボン」を提案。クールバーボンとは、バーボンに氷を大量に入れて炭酸などで割って飲むスタイルで、バーボンを「クールに(かっこよく)楽しむ」「クールに(冷たくして)割って楽しむ」という2つの意味が込められている。

今回の CM では、ジムビームをクールバーボンで楽しむスタイルを訴求するため、圧倒的な存在感を持ち、クール(かっこいい)でありながら親しみのあるディカプリオさんを起用。
また、ジムビームのラベル色と同じ「白」の世界観を再現し、さらにディカプリオさんがアイスピックで丸氷を削り出すカットも盛り込むことで、クールを表現した。

ディカプリオさんは丸氷がお気に入りの形になるまで、破片が顔や頭に飛び散ることも気にせず、何度も撮影に挑戦。勢いよく氷を削る演技に周囲には緊張感が走ったが、本人は至って余裕の様子だったという。
そして、プロ顔負けの丸氷ができあがったそうだ。
「丸氷づくりは初めての経験。すこし難しかったけど、うまく出来たと思うよ!!」と満足気な表情を見せたという。

普段からウイスキーをたしなむというディカプリオさん。氷がぎっしり詰まったグラスにジムビームとソーダを加えたクールバーボンを見て、「とてもクールで、見た目にも美味しそう」とコメント。また、CM の撮影が終わると「楽しい撮影だったよ!この CM、日本のみんなに楽しんでもらえたら!!」と話した。

なおジムビームのブランドサイトでは、お勧めの飲み方が紹介されている。ミントの香りとソーダがジムビームの味わいを引き立てる「ビーム ミント ジュレップ」は、グラスにフレッシュミント2~3房、ジムビーム30ml、ガムシロップ5ml の順番に入れ、続いてグラスを氷で一杯に満たし、最後にソーダを120ml 注いでステアすると作れる。

他にも、コーラやジンジャーなどの美味しい割り方なども紹介されている。



ーーーー関連エントリー
ジャックダニエルではなく、ジムビーム!

ジャック・ダニエルのCM その3 日本向けCM☆

ジャック・ダニエルのCM その2 追加有り
ジャック・ダニエルのCM

  by leonardo_D | 2013-02-15 18:53 | レオニュース

<< タランティーノ監督が「仁義」を... ジャックダニエルではなく、ジム... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE