俳優業休業の本心を語る

http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/Leonardo-DiCaprio-Covers-August-Man-February-2013-13_0128より

現在38歳で、オスカーにだけはご縁がないレオナルド・ディカプリオが『August Man』の表紙インタビューで最近の心境を語ってくれた。
俳優業一時中断を発表したレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)の本心とは?


現在絶賛アラフォーのレオ様。
近く40歳を迎えることに関して「40歳の大台に乗ることはまだ意識のなかに入っていないけれど、過去を振り返って、過去自分が下してきた選択や成し遂げたことを再分析して、人生でどんなところにたどりつきたいか、人間としてどんな人物になりたいのかを振り返る重要な機会だと信じている。

ローワー・ミドル・クラス出身というバックグラウンドをもつ僕にとって、俳優という職業は夢を叶えることじゃないんだ。
最初に映画で働く機会がきたとき、夢を叶えようと本当にがむしゃらにしがみついたよ。
ひとりの俳優としてはもちろん、真に芸術的な方法で素晴らしい物語を語ることに全力を尽くしているよ。
だけど一日が終わる頃には、批評家たちや観客のみんながどんな反応を示すか、絶対わかりはしないってことに気づくんだ。

映画を作ることはいつも終わりのないミステリーみたいなもので、映画作りは僕にとってものすごく面白くて、挑戦で、興奮そのものなんだ。
僕のゴールはいい仕事をし続けること……まだそれを止めてはいないし、止めることがないよう願っているよ。この業界に身を置いている以上、ぼくはずっと素晴らしい作品を作り出すだけでなく、この世界に変革を及ぼすという気持ちをもち続けるつもりだよ」

熱心な環境保護運動家としても知られるレオ様。
その活動については
「大人になってからずっと、環境保護運動とそれに関わる活動は常に優先順位のなかにあったよ。
僕たちのこの星、そして環境のための非常に重要な問題について、人々の気づきを促進するために集中した団体を作ったよ。
この世に住んでる人間として僕たちが与えるインパクト……それを考えることは、非常に心満たされることである以上に、経験から学ぶという非常に満足のいく仕事なんだ。それにこの活動が、ぼくをこの世界で最も美しい場所のいくつかに連れて行ってくれたよ」 とのこと。

〜〜

こういった生真面目さと冷静な判断がレオのキャリアを着実にしていくものと信じます☆彡
さすがレオだー♡

ーーー関連エントリー
レオ長期休養 その2

長期休業したいそうです。。(涙)

  by leonardo_D | 2013-01-28 18:07 | レオニュース

<< ヤングギャツビーのカラン君のイ... ハリウッドの慣習など。(ギャラ) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE