TBSラジオ「たまむすび」でも町山さんがアカデミー賞について語る☆彡

TBSラジオ「たまむすび」の中で、映画評論家の町山智浩氏が、
アカデミー賞とレオのことを語ってくださいました。
レオが俳優業を休業するのは、投票権のある俳優仲間に嫌われていて、
どんなに素晴らしい演技をしても、とてもハードな役を演じきっても、投票してもらえない。
そんなアカデミー賞にそっぽを向かれることに嫌気をさしてしまったのではないか?というような内容です。
その件が、休業の一因になっているのではないか?というものです。
(嫌われる理由は謎です。理不尽なことで嫌われていそう。演技とは関係ない嫉妬とか。。)

今回、別の映画の紹介の予定のはずが、冒頭で「先週、大事なことを言い忘れていました。」と、
レオとアカデミー賞についてを語ってくださったようです☆
先日はMXテレビでも語ってくださったし、嬉しいです(*^_^*)


↓音声が聴けます♪

「1月22日(火)たいしたたま」
音声は1週間で削除されますので、早目にどうぞ☆
http://www.tbsradio.jp/tama954/2013/01/122-2.html


〜〜

どれだけ頑張っても、評価されないと、モチベーションが下がってしまいますよね。。
世間的には、アカデミー賞といえば、映画界の中で1番権威ある賞と思われていますが、
映画の批評家が審査して選ぶものではなく、同業者の俳優が投票する賞ですので、
実際には仲間内の賞レースなのですよね...。

今回も、ベン・アフレックが監督賞でノミネートされなかったことで話題になっていますが、
レオと同様、ノミネートされる実力があるのに評価されなかったかんじ。
ベンも嫌われているのですね。。

来年公開予定のベン・アフレック主演の「Runner,Runner」は、レオのアッピアンウェイがプロデュースしてます☆
こちらの映画も頑張れ〜!!

  by leonardo_D | 2013-01-22 19:54 | ランキング&アワード

<< マイアミでリラックス〜♪ ジェイミー・フォックスがスパイ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE