「ニッポンダンディ」町山智浩氏がアカデミー賞とは何かを解説

MXテレビで放送した「 ニッポン・ダンディ」で、映画評論家の町山智浩氏が
アカデミー賞のことについて、語ってくださいました。

ジム・キャリーはいくら良い演技をしてもノミネートすらされない。
そして、レオナルド・ディカリオも、いくら頑張っても、
今まで本当にすごい演技ばかりをしてきても、受賞できない。
今年もノミネートされない。と、言ってくれています。

「タイタニック」でも「ディパーテッド」「J・エドガー」「ジャンゴ」でも、ノミネートされなかったことも
取り上げてくださいました(感涙..。)(T_T)
「J・エドガー」では、デブで老人でゲイでハゲというドロドロの汚れ役をしても、
全くノミネートされないから、(アカデミー会員)に、レオはよっぽど嫌われているじゃないかと思う。と、
仰っておられました。

投票は同業者(俳優)が投票するので、その仲間から嫌われているのかもしれない。と。
仲間うちの人気投票な感じらしい...。
嫌われる理由は、女性からモテるから〜?
(俳優さんの彼女を寝とった?w)とか、真相はわからないけれど、
なにか嫌われてしまう理由があるんだと思うとの意見。


こうやってレオの演技力の凄さをTVで言ってくださるのは嬉しい〜。
あまり映画を観てない人々から、レオは演技力無いからオスカーを取れないって、
言われて悔しい思いをすることがありますから〜(T_T)


レオは貴重な映画にまつわるものを自分でオークションで競り落とし、美術館に寄贈したり、
映画界にも貢献しているのにね。。



ニッポン・ダンディ 2013.01.18 (2/2)



音声のみ全編はこちら→ http://www.dailymotion.com/video/xwvkbt_yyyy-yyyy-2013-01-17-yyyy_news#.UPo00...

  by leonardo_D | 2013-01-21 18:52 | ランキング&アワード

<< 『ジャンゴ 繋がれざる者』のア... 雑誌「映画秘宝 3月号」の表紙... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE