"Top Gear" レオと車☆ フィスカー ・カルマ

http://www.topgear.com/uk/car-news/Top-Gear-meets-Leonardo-DiCaprio-2012-09-20

フィスカー・カルマとレオ☆ 
d0007144_204589.jpg

お顔はキャンディレオっぽいですねw (ジャンゴ)


記事の内容は、長いので、翻訳サイトで、ご覧くださいませ..(^O^;)

レオが初めて乗った車の記憶とか、車との歴史について語っています☆

少し書きだしてみます〜

子供の頃、L.Aで、本当にオンボロの2台のステーション・ワゴンを使って、父がコミックを配布していた。
中古の酷いジャンク品の車で「Blue Whale」と「Pus Mobile」と、ニックネームを付けていたそうです。
レオは後部座席で1日中、漫画や雑誌、劇画を読んでいたそう。
または、母の銀のダットサン210のハッチの下にいたそうです。レオにとっては小さいキャンプ地のようだったらしいw

そして、レオの最初の車はウィンザー351(5.8リットル)エンジンを積んでいる60年代のフォード・マスタングだったそうです。
その車は信じられないほど速かったらしいですが、ステアリングとエンジンにかなり問題があり、危険な車だったみたい。

レオは映画スターのように、LAの自宅に自動車収集をしていないそうです。
今は、フィスカーと、レクサス・ハイブリットを持っているそうで、他には持っていないそうです。

90年代後半から、地球環境のことを研究し、象やサメを助け、グローバルグリーンのような大きな組織と共に働いています。
一般人が、レオの環境保護主義者と認知したのは、アカデミー賞にエコカーのトヨタ・プリウスで乗り付けたことからですが、
(通常は皆、ゴージャスなリムジンで乗り付ける)
プリウスの進歩的なテクノロジーに感銘し、*ヘンリック・フィスカー氏が、会社を興した主な理由は、
このレオがアカデミー賞へ乗ってきたプリウスを見たからだったそうです。
ですが、レオはこのことを知らず、「Wow」と言い、本当に驚いて、光栄そうだったらしい♪

レオが以前に乗った電気自動車と違い、フィスカーは充電機能が優れているそうです。
そして、ルックスも良く、スポーツカーのようです。

レオはフィスカーと公式パートナーになり、販売促進に協力し、フィスカーはレオの環境保護財団を支えます。


*BMWやアストンマーチンのカーデザイン担当の役員に就任後、現在フィスカー・オートモーティブを設立。

〜〜

この「Top Gear」というのはイギリスのTV番組で、有名人をゲストに迎え、
車について語ったり、試乗してタイムを測ったりするのですが、
日本でも放送しています〜。(何度か見たことある♪)

レオもこのTV番組に出演したってことなのかしら〜?
車のインタビューに答えただけかな〜?!

きっと、番組に出演していたらYouTubeにあがると思う。。☆
そして、随分後に日本のBSフジでも放送されるはず♪
出演していたらいいんだけど。。 どうなんだろー??

Top Gear
BSフジ 毎週土曜 24:00~25:00
10月の放送より、本放送時間が毎週土曜24:00~に変更となります。
また、再放送は終了いたします。

  by leonardo_D | 2012-09-21 02:15 | 環境問題&イベント

<< ギャツビーは2013.5/10... ジャンゴのオルタナティブポスター☆ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE