人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「J・エドガー」老けメイクやデジタルCGのことなど。

のんのん様、イーストウッドファン様、有難うございます☆

(かきこみより)

興味深い話題を更新して下さっています。

http://cemt.web.fc2.com/hooverproject.htmlより一部転載。(全文はリンク先でご覧ください☆チェンジリングとJ.エドガーを比べて書かれています☆ )

・12月29日

「J.エドガーはジャイアントCG映画ではない。だからCGが使われているなんてまったくわからないといいんだけどな。」とOwens。

Owensによると1932年のパレードシーンの様子は実際に残っているフィルムと写真とCGを組み合わせて再現したという。

あまり成功していないと悪評も聞こえる老けメイクでは一部CGデジタルメイクも行ったという。

「レオ(ディカプリオ)のメイクは手をつけていない。
アーミー(ハマー)の現場の老人メイクは思ったほどうまく出来なかったんだ」とCGでメイクの修正をしなくてはいけなくなったOwensは話している。

〜〜

ほぉぉ〜☆
レオはメイクにCG修正も無しなのですね〜(^_^)
レオと長い間、コンビを組んでいるSian Griggさんですものね♪
よーくレオのお顔をわかってくれていて、最高の技を使ってくれたのかしらね♪
シーアンさん、オスカーノミネートされてほしいな〜☆

そういえば、イーストウッド監督も、老けメイク姿のレオを見て、レオと気が付かなかったという話しもありましたねw

ーーー関連エントリー
レオのメイクさん☆ Sian Griggさん  インタビュー記事
レオのメイクさん☆ Sian Griggさん

監督にレオと気付かれなかった老けフーバー☆

  by leonardo_D | 2012-01-01 05:08 | J・エドガー 

<< 2012年です☆ 「J・エドガー」 レビュー ス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE