人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J・エドガーのレオのギャラ

先日、のんのん様から教えて頂いていた情報が、日本語の記事にもなってました〜(*^_^*)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000006-eiga-movi

[映画.com ニュース] 
米俳優レオナルド・ディカプリオが、クリント・イーストウッド監督の最新作「J・エドガー(原題)」に出演するため、出演料9割カットを申し出ていたことが明らかになった。


 ハリウッド・レポーター紙の特集記事で明らかになったもので、関係者のコメントをもとに映画化までの苦労がつづられている。

プロデューサーのブライアン・グレイザーが、アメリカ連邦捜査局(FBI)の初代長官として知られるジョン・エドガー・フーバーを題材とした映画を思いついたことから企画がスタート。
「ミルク」でアカデミー賞脚本賞を受賞したダスティン・ランス・ブラックが脚本を執筆した。

 しかし、グレイザーの製作会社イマジン・エンタテインメントが契約を結ぶユニバーサルが映画化を拒否したため、企画が宙に浮いてしまったという。

その後、イーストウッド監督が興味を示したことで、ワーナー・ブラザースでの映画化が決定。
しかし、3500万ドルというハリウッド映画としては低予算での製作を義務づけられた。
そのため、2000万ドルを受け取るはずだったディカプリオは出演料を200万ドルにカットしたという。

 「J・エドガー(原題)」は、2012年1月28日から日本で公開。

〜〜

この企画が持ち上がったとき、レオとイーストウッド監督ってどうなの〜〜?!って、話題になりましたね〜。
でも、レオの方からイーストウッド監督にエドガーを演じたい!!と、言うことがわかり驚きました。
ギャラの面を見ても、レオのエドガーを演じたい!という熱意が感じられますね。

  by leonardo_D | 2011-11-04 20:09 | J・エドガー 

<< 【Amazon.co.jp限定... J・エドガー スチール >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE