フカヒレ禁止に。Save the Sharks! 追記有り

レオがTwitterで何度かつぶやいている問題です。

以前、映画「オーシャンズ」で、海で泳いでいる生きたままのサメのヒレを
切り取っているシーンを見たときは衝撃を受けました。。。
これが中華料理の食材になっていたのですよね・・

そのフカヒレ漁についてレオが数日前にいくつかつぶやいてます。

ーー

松様、翻訳を有難うございました☆(*゚∀゚)

「 LAに住んでる?ならPadilla上院議員に電話して。フカヒレ禁止を支持するよう頼んで」
という呼びかけ。

そして、

フカヒレ禁止の法案がCalifornia州上院を通過、の知らせに「Good News!」。
その後、「嘆願をツイート・リツイートしてくれたみんなに感謝!法案376が通過出来た大事な一票にありがとう!」

そして、

「mobli」っというサイトにレオのページがあり、そこにヒレをとられたサメの写真が。。。
これをみろ!ってレオの訴え。
みんな見て。

http://www.mobli.com/theldf

痛々しい。
(でもそこのサイトのレオがステキ☆)

d0007144_15264459.jpg


ーーーー追記 2011.10.12

レオがTwitterで報告してくれました☆

Victory for Sharks! @JerryBrownGov signed #AB376 into law in CA.
Thx to all who tweeted, signed petitions + called. bit.ly/ps0Pat

サメの件、勝利〜〜〜!!
カリフォルニア州のジェリー・ブラウン州知事(Jerry Brown)が、フカヒレの輸入や所持及び販売禁止のAB376法案に署名しました。
ツイート、署名、電話してくれた皆様に有難う!!

  by leonardo_D | 2011-07-03 15:26 | 環境問題&イベント

<< 第84回アカデミー賞 展望記事 [奈良]シネマサンシャイン大和... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE