インセプションはオリジナルじゃない?! ジョン・ランディス氏

アメリカの映画監督、脚本家、映画プロデューサー、俳優のジョン・ランディス氏が、インセプションはオリジナルじゃないと発言しているもよう。

 速報ニュース セレブリティ ゴシップさんより

ジョン・ランディスは、クリストファー・ノーラン監督の映画『インセプション』が「オリジナルではない」と信じている。
ジョンは、今年初めの公開時に大絶賛されたこの映画が、デニス・クエイド主演の1984年の映画『ドリームスケープ』と「ほとんど同じ」であり、ノーラン監督が新しいアイデアをたくさん持っているとは思わないと語っている。
「面白いことに素晴らしい『インセプション』はオリジナルじゃないんだよ。
ああいう内容の映画はたくさんあるよね。ドリームエスケイプって覚えてる?まあ、あれは悪い特撮だったけど、ほとんど一緒の映画だよ。
デニス・クエイド主演でエドワード・アルバートがアメリカの大統領役なんだけど、夢の中に本人を挿入するんだよ」
「誤解しないで欲しいんだけど、クリストファー・ノーランは素晴らしい監督だし、真のオリジナル作品だと思わされた『メメント』を越すを作品をまだ作っていないと思っているだけなんだ。あれはとてもおしゃれだったよね」

しかしジョンはクリストファーが、自分のやりたいことが出来る「幸運」で「頭のいい」人間だと考えているようだ。オブセスド・ウィズ・フィルムにジョンは「彼は幸運な男だよ。
クリストファーが映画を作り続けることが出来るという事実が僕は大好きだね。
失敗作が何本か続いても、他の監督達と同じ立場なんだから。
あの人は頭のいい監督だからパワーを持っていて、それって最高だよね」と話している。

〜〜
ジョン・ランディスのwiki

ーー
インセプションは○○のパクリだー!という方が時々いますよね。
監督も似たような作品があった事を、後から知った。とかいう発言もありました。
でも、例え似たような脚本があっても、あの映像と俳優達の演技、夢の世界に一緒に入ってしまうようなこの映画を、こうやって批判されても、なんてことないですよね〜。
むしろ話題になった素晴らしい作品だから、いろいろ言われちゃうのかな〜って、思っちゃいます〜☆

  by leonardo_D | 2010-10-27 23:03 | Inception インセプション

<< インセプション 写真☆ フィリピン行きは中止 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE