人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオ周りの話題

先日、「インセプション」で相棒のジョー君が、撮影中の事故で31針を縫う怪我をしたと、
kuro様から聞いていましたが、日本語の記事にもなってました〜

シネマトゥデイより

WENNによると、ジョセフはバイク・メッセンジャーを演じている新作映画『PREMIUM RUSH / プレミアム・ラッシュ』(原題)の撮影で、自転車に乗り、マンハッタンの道を猛スピードで走るシーンでタクシーに突っ込み、窓が割れて腕を切ってしまったという。
傷は31針を縫うほどの大ケガだったようだ。

 しかし、本人はまったく気にしていないようで、事故後に血が滴っている傷口を映したビデオを自身のブログに掲載。

「今日最初の事故。タクシーの後部座席の窓に突っ込んだ。とっさにヒジでかばってよかったよ。もっとひどいことになっていたかも。でも、これはスピードを出しすぎた僕のせいだ」とブログには書かれており、監督が心配していたこと、近いうちに救急病院での様子を映したビデオを掲載する予定であるとコメント。

ツイッターでも、「オレの血、見たいか? 31針だぜ」とつぶやいている。

 映画『PREMIUM RUSH / プレミアム・ラッシュ』(原題)は、買収などで腐敗した警察官の目にとまったバイク・メッセンジャーの物語で、来年公開される予定。
今回の事故でジョセフが自分自身でスタントをこなしていることに疑いはないが、このケガで今後はスタントマンに切り替えられてしまうかも。

〜〜〜

俺の血を見たいか?って、、、

ジョー君、ヘンタ、、、 いや、超個性的ね(笑)

YouTube
流血しつつ、ハイテンションな事故後のジョー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シネマトゥデイより

ナオミ・キャンベル、国際法廷で紛争の宝石「ブラッド・ダイヤモンド」を受け取ったと証言


5日、ナオミ・キャンベルが、オランダのハーグで開かれているシエラレオネ内戦での戦争犯罪を裁く国際法廷に出廷し、人道に対する罪に問われているリベリア元大統領のチャールズ・テーラー氏からブラッド・ダイヤモンドを受け取ったことがあると証言した。

 レオナルド・ディカプリオが主演した映画『ブラッド・ダイヤモンド』のテーマともなったこのダイヤモンドは、紛争の資金調達のため不法に取引されるダイヤモンド。
日本では紛争ダイヤモンドとも呼ばれている。

 先に証人喚問を受けていた女優・ミア・ファローに、ナオミが1997年、南アフリカ共和国元大統領のネルソン・マンデラ氏の家で開かれたパーティーで、チャールズ・テーラー氏からダイヤモンドを受け取ったことを聞いたと証言されていたナオミ。今回の証人喚問でこれを認めた。

 ナオミはその夜、寝ているところをドアのノックの音でたたき起こされ、2、3人の男に、チャールズ・テーラー氏からだと言われ、ダイヤモンドが入った袋を手渡されたという。

ナオミは、「翌朝、朝食の席でファローさんと彼女のエージェントに話しました。
すると『それは絶対チャールズ・テーラーからね』と言われ、『わたしもそう思うわ』と答えました。
そのパーティーに呼ばれた人で、ほかにダイヤモンドを受け取った人はいませんでした」と証言した。

 ナオミはこの証言によって、家族の身が危険にさらされることを恐れているという。
チャールズ・テーラー氏の裁判はまだ続いている。(BANG Media International)

〜〜〜
1997年のことのようで、映画公開前の事のようですね。
映画「ブラッド ダイヤモンド」で、シエラレオネの不正なダイヤモンドが紛争の資金調達になってしまう事、少年兵の事、紛争によるトラウマ等々、広めた功績は大きいと思います。


ナオミは、内戦の黒幕と言われている元リベリアの大統領のチャールズ・テーラーからダイヤモンドの入った袋をプレゼントされたなんて・・・
映画にあったような、袋にごっそりダイヤモンドが入っていたのかしら。。?
普通、いきなりホテルのドアをノックされ、ダイヤの入った袋を貰ったら、変に思うけれど、でも有名なスーパーモデルでは、めずらしく無い事なのかもかもしれませんね?!


チャールズ・テーラー/ リベリア、シエラレオネ両内戦の「黒幕」、テーラー被告の生涯

  by leonardo_D | 2010-08-08 03:07 | その他・番外編

<< ノーラン監督 インタビュー 素敵ぃぃぃーー☆ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE